« 157cmの自転車選び(8) | トップページ | ディープ荒川ツアー »

地元ふらりポタ

いいお天気ですね~sun

陽射しの強さはあいかわらずなので陽焼けは気になりますが、
空気がカラッとしているので暑がり汗かきのわたしでも
ポタろかな、という気分になる感じ。それでも大汗はかくけど
これからますますポタ日和ないい季節になっていくんでしょうね~w

てことで今朝も、どこに行こうかな~bicycleと思いめぐらせつつ掃除機かけてたら、
なぜかお尻(左側)から腿の裏側あたりが軽く攣ってきてしまいましたsweat01wobbly

実は昨日もちょこっとポタったのですが、その疲れが出たのかsign02
ぜんぜんたいした距離じゃないんだけどなあ(汗)
最近まともに乗ってないからなあ・・・すっかりなまってますなdespair
こんなんで日曜日横山さん主催ポタ参加予定ですw)大丈夫かしら・・・coldsweats01

でも、無理するのはさらに良くなさそうなので今日はお休みにしますthink

さて、その昨日のホントにホントにちょこっとポタ。
ポタというより、日用品の買い物するのに
あえて遠めのお店に出かけたってだけなんですが。


で、主目的の買い物のために訪れたホームセンターは、
改装のために休店中shock
ここ、ダンナ君の実家からほど近いので、
そういう話(休店前のセールでかなり安い)は聞いてたんですけどね、
いちおうHP確認したとこでは「いつからお休み」って書いてなかったので
来てみたんだけど、思いっきり当たっちゃいましたwobbly

なんか、こういう間の悪いとこ、ダンナ君に似てきたかも・・・?
夫婦って、だんだん似てくるものなんでしょうかねcatface

ま、この結果はなんとなく予感するとこもあったので
内心「やっぱりな・・・」ってくらいの落胆ですみました。
すぐに次の目的地に向かうべく漕ぎ出したところ、
ふと目に留まったのが「焼きたてパン」の看板。

200809101039000

このお店、以前から存在は知ってましたが、
一見、『ふつうよりちょっとお洒落で可愛らしい個人のお宅』って感じで、
通りから若干奥まってるのもあって、車で通ると「営業してるの?」って感じ。
そんなわけで、これまで立ち寄る機会がありませんでした。

でも昨日は看板も出てたし、bicycleで入り口前まで乗りつけたら
(ふつうのお宅の玄関みたい)OPENの札がさがっていたので
入ってみることにしましたw

接客は奥さま、奥の厨房でおそらくご主人が、パンを焼いてました。
パンの種類も多いってほどじゃないしオーソドックス、
いかにも町の小さなパン屋さん、って感じでしたw
パンの焼き上がり時間が書いてあったのは、
ご近所でよく行くヒトにはうれしいかもw 味はふつうに美味しかったdelicious

地元をふらりとしただけだけど。
楽しいちょいポタでしたhappy01

走行距離 : 15.5km
平均時速 : 17.1km/h

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 157cmの自転車選び(8) | トップページ | ディープ荒川ツアー »

コメント

おぉ~。
今回のポタ、まさにポタリングって感じで楽しそうです。
ご近所をフラフラと行くのって本当に散歩気分で楽しいですよね。

ちょいポタ、僕も天気のいい日の午後にでもふらっとやってみようと思います。

投稿: そあん | 2008-09-11 13:02

bicycleそあんさん、こんにちは

まさにポタ、そうかもしれません。
いつもはついつい「目的地」をしっかり決めて調べて出かけてしまいますが、
ポタってそもそも「目的もなくぶらぶらと」散歩することなんですものねw
最近はこういう感じ、特に近場をぶらぶらするのが気に入ってます。
bicycleは気の向くまま細い路地なんかにも入って行けちゃうので、
思わぬ発見や出会いがあって楽しいですnote
そあんさんもぜひどうぞ^^

投稿: ぷに | 2008-09-12 10:30

こんにちは! ちょいポタ、楽しんでいらっしゃいますね~。

住宅街の中の、まるで民家みたいなパン屋さんなんて、自転車でポタっているときじゃないと、なかなか立ち寄れませんよね。

ポタリングって、入ったことがなかったお店に初めて入ってみるとか、知らなかった素敵な場所を発見するとか、小さな冒険ができるところが醍醐味だと思います。

明日からの3連休、私もポタってこよう~っと。応援ポチッ! また遊びにきますね。

投稿: チャリじい | 2008-09-12 16:53

こんにちは。
私も最近あまり走っていないので、
完全に体が重くなっていまして・・・^^;
日曜日みなさんに付いていけるかが心配です。
当日は雨が降らないといいですね。
ご一緒できるのを楽しみにしています。^^

地元のパン屋さん、可愛い感じですね。
ほんと可愛らしい個人のお宅のようです。

投稿: くろばい | 2008-09-13 00:30

bicycleチャリじいさん、こんにちは

ポタリングの醍醐味は小さな冒険、まさにそのとおりですねnote
もちろん「こんなとこまで来ちゃったの!?」みたいなロングライドも
達成感、充実感たっぷりだけど、
ご近所でふだんrvcarで通りすぎるだけのところを
ちょっとbicycleでふらっとするだけで、思いがけない発見があったりして
すごく楽しいですよねw
最近は住宅街ふらふらするのがマイブームですw
でも、怪しいヒトだと思われないようにしないといけませんねcoldsweats01


bicycleくろばいさん、こんにちは

荒川ツアー、いよいよ明日ですね!
お天気もってくれるといいですね。
そして、車載が無事完了しますように!
前回はいきなり突撃で顔合わせくらいだったので、
ご一緒に走れるの楽しみにしています^^


投稿: ぷに | 2008-09-13 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/23660067

この記事へのトラックバック一覧です: 地元ふらりポタ:

« 157cmの自転車選び(8) | トップページ | ディープ荒川ツアー »