« ママチャリ改造(その1) | トップページ | ホントは一番欲しいモノ »

初めて見た女子ロードレース

北京オリンピック、始まりましたね。
こんなときくらいしか見ないNHK-BSをフル活用して、
かなりいろんな競技見ています。
すっかりテレビっ子ですtv ま、いつもと変わらないけどcatface

注目の大きい柔道や水泳はもちろんですが、
その他にもホントにさまざまな競技があるものなんですね~。
ふだんは目にすることのない、いわゆる「マイナー」な競技も、
見てみるとけっこうおもしろいものがあるものですねw

そして自転車競技も、残念ながらしっかり「マイナー」扱い。
それでも放送してくれるだけいいと思わなくちゃいけないのかな。
日本人選手が出場してくれたおかげですねw

てことで、BSで早朝に録画放送された男女ロードレース、
しっかり録画して楽しんだわけなのですが、
レース結果とか詳細はめんどくさいので省略するとして(笑)

もっとも印象深かったのは、初めて見た女子ロードレース

レース距離も出場選手の数も、およそ男子の半分くらい。
スピードも男子に比べたら遅く感じるのはやっぱ否めない。

最初のうちは、やっぱ男子に比べると迫力に欠けるなあ・・・

なんて思いながら見てたのですが、
女子のレースの日はあいにくにも、かなり激しい雨というコンディションの悪さ。

rainとなると付き物なのは。 落車です。

この日のレースでも、なんでもない直線区間で、コーナーで、
何度も落車が発生してました。

悪いことに道路端の溝に落ちてる選手も何人かいて、
すごい怪我してるんじゃないかなsweat01 とか思いました。
転んだ拍子にチェーンが外れてる選手もいました。

でも。

みんな立ち上がってレースに戻っていくんですよねー。

って、そんなのは男子のプロレースでわりとよく見てる光景なのに、
おんなじことを女性がやってるの見たら、

すげー! カッコいい~!happy02

実況のオジサンも何度も言ってましたが、たくましすぎです!!!

スピード出せるとか、お山登れるとか、そういうこと以前に、
コケても怖がらず臆せずまた自転車に乗れる、ってこと自体が
すごいなあって思っちゃいました。

わたし、派手にコケたらもう2度とbicycle乗れない気がしますものbearing

オリンピックってことで、ふだんのプロレースとは
ちょっと感じが違うんでしょうが(男子の見て思いました)
迫力はじゅうぶんに感じられ、女子のプロレースも見てみたくなりました。
Jスポーツ、放送してくれないかなあw

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« ママチャリ改造(その1) | トップページ | ホントは一番欲しいモノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/22919592

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて見た女子ロードレース:

« ママチャリ改造(その1) | トップページ | ホントは一番欲しいモノ »