« 初めて見た女子ロードレース | トップページ | 美談だけじゃなく »

ホントは一番欲しいモノ

先日の山中湖ポタリング

ママチャリ@レンタサイクルもそれはそれで楽しかったですが、
やっぱMy自転車で走りたいなあ、とも思いました。

ホントは車に積んで持って行きたいところだったんだけど、
如何せん、わが家のコンパクトカーに2台積むのは
無理じゃないけど、前後輪外さなくちゃいけなそうだから
かなりめんどくさいんだよね~sad

と、実際その作業をするダンナ君に言われては、
なにも出来ずにただ見てるだけのわたしとしては、
あまりしつこく言うこともできず、断念した次第ですcatface

でも、実際レンタサイクル(しかもママチャリ)で走ってみたら、
やっぱりダンナ君もMy自転車で走りたいなあ、と思ったようでした。

それじゃあ、
これからはめんどうでもバラして積んで持って行こうよhappy01

・・・ってことですむ話のはずなのですが、
山中湖から帰ってきてから、2人そろって(正確にはほとんどわたしが)

「折りたたみ自転車欲しいねえ」って言ってますw

折りたたみならコンパクトカーにも楽々2台積めますからね。
つい「自転車が積める車が欲しい」って話にもなるのですが、
車を買い替えるのは簡単なことじゃないですからね~coldsweats01
それならbicycleを車のサイズに合わせるほうがずーっと簡単w

それに、たたみ方さえ覚えれば(って、覚えられるかわかんないけどsweat01
ひとりで車に積んで、さらには輪行でお出かけなんてこともできちゃうよね~note
そしたらどんな遠くにだって行けるよね。
いろんなとこで自転車乗れちゃうね~、楽しそ~happy02

・・・って感じでかなり盛りあがってるのは、実はずいぶん前からで(笑)
「買うならこれ!」ってモノもとっくに決まってたりしてbleah ちなみにここのやつw
自転車屋さんに行って見かけると、ついついじーっと見入ってしまいますcatface

正直、ロードバイクより先に欲しいんですけどね。
1台の予算で2台買えるしw
お尻負傷してなかったら、夏休みのお出かけ前に、
もしかしたらゴールデンウイークには買っちゃってたかもしれません。
(ホントに買ってたら、ピナレロはFP6にはなってなかったかもsign02

まあ、とりあえずロードバイク先に買うつもりだけど、
いつかは欲しいぞ、折りたたみ自転車!

なんか、最近物欲まみれです、わたし(笑)

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 初めて見た女子ロードレース | トップページ | 美談だけじゃなく »

コメント

うぉ!?
折りたたみっすか!
自転車キャリアなんて方法もありますよ〜(^^)

ウチにはミニベロもあるけど、やっぱり普段行かないような
遠くに乗りに行く時はいつも乗ってる自転車に乗りたいかなぁ。

投稿: く〜ま〜 | 2008-08-13 00:37

bicycleく~ま~さん、こんにちは

いつも乗ってるのが持っていければ一番いいんですけどねー。
キャリアは似合う車でもないし、選択肢になかったですね。
それと、ロードバイク持ってちゃったらダンナ君はどこでもトレーニングモードになっちゃいそうなので、のんびり観光ポタモードには小径車っていいかなって思ってますconfident
でも、いずれは自転車積んで車中泊できる車が欲しいですね。

投稿: ぷに | 2008-08-13 10:34

なるほど〜
ウチは一応、車中泊出来る車です〜(^^)
だけど、自転車を中に積むと寝れないし、
外のキャリアに自転車積むと不安だし・・
MTB時代は外のキャリアに積んで、車中泊ポタを
してましたよ〜(^^)

ちなみに、ウチの両親は毎年夏の間2ヶ月位は
車中泊で北海道を満喫しています〜
もちろん今も涼しい北海道です(^^)

投稿: く〜ま〜 | 2008-08-13 23:09

bicycleく~ま~さん、こんにちは

車の外に自転車積んで寝るの不安ですよねー。
それにしてもご両親、2ヶ月も車中泊で北海道ってすごいですねsign03
そういうの憧れます、老後はそういう生活したいですw

投稿: ぷに | 2008-08-14 21:51

ぷにさん、試すのでしたら2台積みのリアハッチに『しがみ付く』タイプのキャリアがありますから貸しますよ?

ただいま仙台のビジネスホテルに潜伏中です。
一昨日、山形県の高畠で車の荷台に押し込んだトレンクルを引き出して市街地+田んぼの中をポタしてきましたよ。
出かけた先でMy自転車を使えるのは良いですよ~

投稿: Yaa@弟君 | 2008-08-15 07:53

bicycleYaaさん、こんにちは

キャリア持ってるんですか?なんでも持ってますね(笑)
しかしお兄さまはその気ないみたいですよcatface
自転車を外にさらしたくないのかと思ったら、「車に傷が付きそうだからイヤangry」なんだって・・・あいかわらずでしょ(笑)
やっぱ車に押し込める折りたたみ、いいですよねーw
うちも自転車積んであちこち行きたいです~sign03


投稿: ぷに | 2008-08-15 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/22946697

この記事へのトラックバック一覧です: ホントは一番欲しいモノ:

« 初めて見た女子ロードレース | トップページ | 美談だけじゃなく »