« ハーフクリップ | トップページ | ポタin魔の水曜日 »

157cmの自転車選び(6)

最近、自転車選びと同じくらい興味あるのが、パーツ選びです。

とは言っても、機械的なことには関心ないしぜんぜんわかんないので、
見た目に関する部分です。

自動車で言うなら「ドレスアップ」ってとこでしょうかw
そういうパーツって自転車も案外いろいろあるみたいですね。
小さなパーツで色遊びしたりするのってとっても楽しそうnote

「自転車の国の王子様」で姫が乗ってたピンクのピナレロも
グリップやらボトルケージやらピンクでコーディネイトされてて
ますますかわいくなってましたしw

そんなわけで、最近は自転車屋さんに行くと
ついついカラーのスペーサーやらバーテープやら覗いてしまいます。

まだ本体決まってないんだから意味ないんですけどねcoldsweats01
とはいえ目がいく色は決まってたりもする…w

ま、こうしてあれこれ物色してるのが一番楽しいのかもしれませんconfident

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« ハーフクリップ | トップページ | ポタin魔の水曜日 »

コメント

 ぷにさん ぷにじーさん(こんな呼び方していいのか……) こんにちわ♪
 こちらでは、はじめまして。

 自転車のアクセサリー選び、楽しいですよねcat。自動車のアイデア小物と同じで役に立たないのが多かったり、いいものは手が届かない値段だったり。でも、家やクルマと違って本体価格も知れてますし、けっこう自分の裁量(小遣い)で何とかなるし。そこが楽しい理由なのかも。
 ウチの家内(ゆる)も自分でできる範囲ですが、フレームを飾ってみては「ニマニマlovely」、横から見たり斜めから眺めたり。で、ハンドルの雰囲気を何とか替えてほしい、とかの要望があがってきます。それでも、自分からショップに行ってパーツやアクセサリーを手に取って、というところまでは行かない大ざっぱな人なんで、あまり張り合いがありません。ぷにさんも新車購入まで、楽しく悩んでくださいね。ではまた。

投稿: 横山 | 2008-08-27 16:11

姫が乗ってるピンクのピナレロは、全部がピンクですよね!
あそこまでバッチリそろえたらすごいです。

ぷにさんも、イメージカラーは決まっているご様子。
どんな自転車になるのか、楽しみですね。

スペーサー変えただけで、気分変わりますよ!

投稿: なす子 | 2008-08-27 17:00

bicycle横山さん、こんにちは

いらっしゃいませhappy01
コメントありがとうございますw

「ドレスアップ」、車のときにはいろいろ泣かされましたが
(ダンナ君はそもそも車オタクw)
bicycleは何もかもがコンパクトでいいですね~^^
それに、2人で楽しんでいるのと、元来影響されやすい性格もあって
ダンナ君がいろいろいじるのにつられて興味を持つようになりましたw
わたしはパーツ見てるだけで「こんなんしたらどうかなw」って
妄想しまくってニマニマしてます~smile

bicycleなす子さん、こんにちは

姫のピンクパーツ、すごく目がいっちゃいましたw
なす子さんのスペーサーみたいなのもいいな~って思ってたんですよー。
わたしも早くそういうことしてみたいです~happy02


投稿: ぷに | 2008-08-27 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/23264553

この記事へのトラックバック一覧です: 157cmの自転車選び(6):

« ハーフクリップ | トップページ | ポタin魔の水曜日 »