« 157cmの自転車選び(1) | トップページ | 夏は2本で »

157cmの自転車選び(2)

わたしのロードバイク選びのコンセプト。

それは 「ゆるい」 ということ。

漠然とした表現でなんなんですけども。

なにをどうとって「ゆるい」というのか、と問いただされると
自分でもよくわかんないんですけども。

スポーツとして乗るというよりは、小さな旅のおともにって感じで。

こんなとこまで自転車で? ってくらい遠くに連れてっては欲しいけど、
決して速くなくていい。

気ままにのんびり走って、気の向くままに寄り道。

いつものカッコで気楽に乗れる。

そんな「ゆる~りポタ」にしっくり馴染む感じのロードバイクが、欲しいのです。

わかりやすい車種で表現するなら、ランドナーとかスポルティーフとかかな。
コンフォートなんて言い方もあるみたい?
デザインだけ見て「これいいなーw」って思うのはそういうのが多かったです。
そしてこれらは、中身的にもロードバイクに比べれば「ゆるい」ですよね。

でも、残念なことにそういうカテゴリーにとらわれて探していたのでは
157cmの女子には乗れる自転車がありません・・・
これは嫌というほど思い知ったよweep

なので、基本的にはサイズ重視になるのはやむを得ないながらも、
自分なりの「ゆるさ」にこだわりながら、自転車選びをしていきたいと思いますconfident

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 157cmの自転車選び(1) | トップページ | 夏は2本で »

コメント

こんばんは〜!
なるほど〜、私好みの車種に絞り込まれてきたのですね(^^)
オーダーでフレームから作れば出来そうですよね。。
それか、ミキストなんかだとぴったりかも。
ロイヤルノートンのミキストなんてどうでしょう?
お値段も手頃ですし、カラーオーダー出来るし(^^)

http://www.nortonbike.co.jp/minivelo/supo/supo-l.html
↑コレ!

投稿: く〜ま〜 | 2008-08-01 22:42

そうなのですね・・・。
女の子は自転車探し大変なのですね・・・。

投稿: みや | 2008-08-02 00:26

bicycleく~ま~さん、こんにちは

ミキストって聞いたことあったけど、こういう感じなんですね~。
オーダーかあ・・・たしかにクロモリにこだわるならそうですよね~。
実はちょっと考えてなくもないのですが・・・wま、購入はも少し先なのでじっくり悩みます^^


投稿: ぷに | 2008-08-02 23:59

bicycleみやさん、こんにちは

男性(の身長なら乗れる)モデルがすごーく豊富にあるので、それに比べるとすごーく少なく見えちゃう感じですね。
それでも最近はずいぶん増えてるみたいなんですよ。
どうせ買うなら気に入って買いたいですからね(安い買い物じゃないしcatface)ついついあれこれこだわっちゃうので余計かもですcoldsweats01
ま、いっぱい悩むことにします。それ自体楽しですしw
みやさんも新車お考えですか~?^^

投稿: ぷに | 2008-08-03 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/22708953

この記事へのトラックバック一覧です: 157cmの自転車選び(2):

« 157cmの自転車選び(1) | トップページ | 夏は2本で »