« ポタの下見ってことでw | トップページ | ケイリン銅メダルw »

157cmの自転車選び(4)

わたしのロードバイク。

実際買えるのは懐具合の都合上yen
冬のボーナス以降にならざるを得ないので、
現行モデルを手に入れるのはほぼ不可能、っていうか
もともと来季モデルを狙っているのですが、
それでも情報集めってことで、現行モデルの物色は
あいかわらず続けてます。

先日(原宿で場違いな雰囲気にクラクラしてしまったあの日)も
そもそも都内で自転車屋めぐりでもしようとでかけたのですが、
初めて行ったOD BOXで気になっていたモデルの実車を見ることができました。

Fc03b_2

コルナゴ Primavera105

レディースモデルとして掲載されていたわけではないので
つい最近まで見逃していたのですが、小さいサイズもあるんですね~note

一番小さい420ならジオメトリー的に先日見たビアンキと変わらないので
乗れるかなってことで探してたら、運よく420サイズを見ることができましたw
跨らせてはもらわなかったのですが、やっぱ見るからに小さい。
にもかかわらずフレーム形状がバランスがとれていて、
小さいサイズのわりにはカッコいいのが気に入りましたcatface

そしてプリマベーラに関しては、サイズとともにチェックしたかったのがカラー。
OD BOXにあったカラーはホワイト/レッド。
わたしが見てみたかったのは写真の↑ペタッキ。

カタログで見るに、プリマベーラはカラーによって塗り方が違って、
レッドはくっきりはっきり塗り分けてるのでスポーティーさが強いのですが、
ペタッキはぼかしてあったり、フロントフォークが単色だったりで、
やや「ゆるさ」を感じるカラーリングなんです(これ重要w)

ただ、色は見る雑誌によって違って見えるので
実車を見てみたいと思ってたら、
ワイズロード大宮店でペタッキカラーを見ることができましたgood

なかなかいい色じゃないですか~up

にんまりしながらcatfaceまじまじと自転車を眺めていたら
あれsign02 なんかフレームの形が変じゃない????

実は大宮で見たペタッキカラーの自転車はプリマベーラではなく
ひとつ上のモデルのArte105
違いはフォークがカーボンなくらいかと思ったら、
フレームからして全く別物なんですね。

なんか、チューブがつるんと丸くなくてボコボコしてるのcatface

これ、断面を見るとコルナゴのシンボルマークである
クローバーになってるんだそうですねsign03
そして上位モデル同様にコルナゴ氏のサインロゴも入ってるとかで、
お値段のわりにコルナゴらしさを満喫できるモデルだそうです(某雑誌によるw)

もともとブランドへのこだわりとかぜんぜんないほうですが、
あのフレームの「ボコボコ」はちょっと気にいってしまいましたw
うれしいことにArte105も420サイズあるしgood

でも、ペタッキカラーはなくなっちゃいそうだなあsweat02
この色だからこそ魅力的なんだけど・・・

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« ポタの下見ってことでw | トップページ | ケイリン銅メダルw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/23025565

この記事へのトラックバック一覧です: 157cmの自転車選び(4):

« ポタの下見ってことでw | トップページ | ケイリン銅メダルw »