« サイズの不思議 | トップページ | 一緒に増えてくモノ »

朝ポタ

今日はわたしにはめずらしく6時前なんかに目が覚めちゃいました。

本来ならダンナ君の日勤の日、
少なくとも週2回はこのくらいに起きてる
(ていうか、起きてなくてはならない)はずなんだけど、
ここのとこ何故だか目が覚めたらダンナ君はすでに仕事に行ってる・・・
なんてことが多かったりしますcatface

とにかく久しぶりに朝ダンナ君を送り出したのですが
時間は朝6時半。
まだ空気はひんやりしていて、薄曇りな感じの空は陽射しもきつくない・・・

というわけで、朝ポタっちゃうことにしましたnote

とは言っても、出発したのはウイークデイの朝7時。
通勤通学の車に自転車、歩行者がどんどん湧いて出てくるお時間です。
どう考えても荒川CRが一番走りやすいんだけど、正直それじゃつまらない・・・

というわけで、広めの歩道がある道を選びながら適当に街ポタってみました。

思ってたよりも快適に走れて、開平橋を渡る。
朝の渋滞を横目に見ながらスイスイ渡るw 気持ちいい~happy01

そしていつのまにかたどり着いたのが…

Img_6889_3   

伊佐沼です。初めて来ましたw

蓮の花が咲いてました。
規模と迫力じゃ古代蓮の里にぜんぜんかなわないだろうけど、
とりあえず見られたので満足w

ちょこっと迷いながら上江橋へ。
太郎衛門橋より下流が久しぶりだったので、
荒川CR走ってく気で橋を渡ってたのですが、
気がつけば、わたしがいたのは橋の左側の歩道・・・・・・

これじゃCRに入れないじゃんcoldsweats02

このまま進むと一般道かあ・・・走りにくいなあ、反対側戻ってこようかなあ・・・
なんて考えながらとりあえず進むと。

あれ?左岸にも走れそうな土手がある??
高校生がこっち向かって走ってくるとこ見ると、ずっと舗装してあるのかな?
ということで、曲がってみましたw

ま、進んでみたら前にも走ったことがあると気がついたんですがcatface

またまた開平橋に戻ってきて、ここで自分のお尻としばし相談(笑)
この時点でけっこう痛かったのでcoldsweats01
そのままCRを走って太郎衛門橋から外れれば走りやすいし近いのですが、
実は今日の朝ポタのメインはこれからだったりするわけで・・・

けっきょくお尻に頑張ってもらうことにして上尾駅方面に向かう。
そしてやってきたのが、こちらw

Img_6892

上尾市役所すぐ近くの「Le Soleil」。
近いくせに最近まで知らなかったんですが、けっこう人気のあるらしいパン屋さん。
今日はテイクアウトにしましたが、
カフェスペースもあってイートインもできます。

なにも食べずに走ってたので、
帰るなり写真撮るのも忘れて食べちゃいましたがcoldsweats01
見た目もいい感じだし、調理系からスイーツっぽい感じまで種類も豊富、
そしてどれもこれもとっても美味しかったです~delicious
特に「枝豆チェダーチーズ」サイコーlovely
また買いに行こうっとw

パン屋さんを出たらあとは一路帰るだけ・・・
しかしこのときすでにお尻が限界にキテましてsweat02
地元なだけに気も緩んだのもあってか、おうちがすごく遠く感じましたwobbly

午前9時半頃、帰宅。
そろそろお陽さまが顔出して暑くなってくるかな、
って前に帰ってこれたのもあって、心地よい疲労感。
なかなかいい感じの朝ポタでしたconfident

走行距離  39.46㎞  ・・・どうやらここらがいまの限界weep

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« サイズの不思議 | トップページ | 一緒に増えてくモノ »

コメント

へえ〜伊佐沼にも蓮が咲いてるんですね!
良い情報をゲットしました!
この前行ったときは、なんにも咲いてなかったですから〜。

朝ポタいいですね!
やっぱり9時で暑いんですね!

投稿: なす子 | 2008-07-12 02:59

bicycleなす子さん、こんにちは

蓮、咲いてましたwちょこっとですけどね。
でも咲いてると思ってなかったので、なんか得した気分でしたw
朝ポタも9時くらいには帰ってこれるくらいが暑さも日焼けもなんとかしのげるかな、って思いました。
も少し距離走るならもっと早起きしなくちゃだけど、そこまでの根性はないかも(笑)

投稿: ぷに | 2008-07-12 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/22225740

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ポタ:

« サイズの不思議 | トップページ | 一緒に増えてくモノ »