« リハビリと当たりくじ | トップページ | 小技 »

カッコだけは整った

先日取り付けたサドルバッグ。
実はいまだ空っぽだったりして・・・catface

でも、ようやく中身をそろえました。
替えのチューブとタイヤレバーです。

Img_6933_2

おさまり具合もいい感じw
ていうか、これだけでけっこういっぱい。

Img_6934

あとはチューブの交換方法を覚えるだけ!

・・・しかしこれが簡単ではないんだな、これがcoldsweats01
ま、ぼちぼちということで・・・

それに覚えなくちゃいけないことは他にもいっぱい。
そのひとつが、携帯ポンプの使い方です。

Img_6943

いつのまにか赤プジョーに装着されてましたが、
自慢じゃないけど、使い方はぜんぜん知りませんcatface
ちょうどダボスのチューブに空気入れるとこだったので、
練習台にさせてもらいました。

ママチャリと違って仏式バルブがどうとかなんとか、
あれこれ説明受けた気がするけど、
要はバルブにちゃんと挿してポンプを押せばいいんですものね。
なんだママチャリとそんなに変わらないじゃんw
意外と簡単にできそうでしたnote

でも、車体からホイールを外した状態で、
小さなポンプを押すのはバランスをとるのが難しくてグラグラ。
バルブに対して直角にポンプを押さないとバルブが折れちゃうこともあるとか言うし、
それに必要量入れるにはかなり力もいりそうだし、これは疲れそうな作業です~bearing

けっきょく疲れて途中でやめちゃいましたcoldsweats02

チューブとか空気入れとか。
カッコだけは整ったとはいえ、
使いこなす自信は・・・まるでなしdash

パンクの神様に出会いませんように…とお祈りするしかないですねcoldsweats01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« リハビリと当たりくじ | トップページ | 小技 »

コメント

大丈夫!装備さえ整っていれば、「こまったよう!」って感じでたたずんでたら、親切なローディが「どうしました?」って助けてくれます!多分!

投稿: なす子 | 2008-07-27 00:21

bicycleなす子さん、こんにちは

なんか心中見透かされてるというか、まさにそれを狙って装備だけ整えてたりして~catface
ローディの皆さんはお優しいって聞きますからね~bleah

投稿: ぷに | 2008-07-28 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/22560973

この記事へのトラックバック一覧です: カッコだけは整った:

« リハビリと当たりくじ | トップページ | 小技 »