« 4年分? | トップページ | ピナレロ、納車! »

早くも2009年モデル

先日、ピナレロの2009年モデルが発表されたようで。
FP6も完成車として発売されるそうですね。

基本的にはフレームもスペックも同じだということですが、
画像を見てたら、先行販売モデルとして発表されていたものと
一部(たとえばステムとか)カラーリングが違うところがあるようなないような?
先行モデルと来季モデルとの微妙な違いなのか?
それとも先行モデル自体に若干の変更があったのか??

ダンナ君のFP6はダンボール越しにちらっと覗いただけなので
ハッキリしたことはわかりませんが・・・

あ~sign03早くじっくり拝みたいものです~happy02happy02happy02 おっちゃん、早く良くなってねthink

ところで、来季モデルってこんなに早く発表されるものなんですね。
そのほかのメーカーもこれから続々と発表するのでしょうし。

ということは2008年モデルの在庫分なんかは
早くもプライスダウンしてお得感漂わせてたりなんてするのでしょうか??

それはそれで気になりますが、
基本的には2009年モデルを狙うつもりでいるわたしの新車note
欲しいモデルを早く確実に入手するには、
注文時期を見極めるのが重要なのだと(つまりはのんびりしてちゃダメ)
これまでの経験からだいぶわかってきたので、
そろそろしっかりアンテナはって情報集めしなくちゃ、ってことですね。

気に入るのが見つかるといいな~happy01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 4年分? | トップページ | ピナレロ、納車! »

コメント

お久しぶりです。

自転車界は次の年のモデルになるのが早いですね。
私も1年前の今時分に丁度クロスバイクを探し始めたんですが、
その年のモデルは売り切れ続出で苦労しました。
来期モデルは、みなさん早くから自転車の展示会とかで
チェックされているみたいですね。
来期は新しい自転車購入ですか?
好みのものが見つかるといいですね。^^

投稿: くろばい | 2008-07-03 01:30

ぶにさま。ご主人と互換性のあるタイヤがいいでしょう。となると700cですね。全部使い果たしてもほかのローディストからわけてもらえる23から25くらいのタイヤがいいですね。身長から推測すると、650cのほうが見た目フレームとのバランスがよいですが、互換性がないので全部自己責任で補修部品を持ち歩く必要があります。最近坂道流行で、かなりの上級者でも、50.34、16.27を推奨されています。現在の自転車のようなフロント3枚とするかどうか大きな決断が必要です。F2枚で購入してやはりダメで3枚となると、安いクロスバイク1台分くらいの費用がかかります。友人かショップで試乗ができるといいのですが。重要な仕様が決まっていれば、気に入ったフレームに組んでもらうだけですね。1年なんてあっという間。すぐにNMが出ます。旧モデルの廉価販売を狙うのもお得ですね。但し、サイズが合えばですが。

投稿: 百舌 | 2008-07-03 12:03

bicycleくろばいさん、こんにちは

自転車界っていろいろ独特な感じがしますよね~。
来季の予約受付してるかと思えば、今期人気モデルの再入荷があったり。何カ月待ちとか当たり前みたいに言うし・・・catface
新車についてはサイクルモードでじっくり物色するつもりでいたのですが、それ以前にせっせと情報収集してたほうがいいみたいです。
サイズ的に選択肢は広くないですが、がんばって気にいる1台を見つけたいと思いますhappy01

投稿: ぷに | 2008-07-03 20:05

bicycle百舌さん、こんにちは

フレーム買い・・・予算的に夢のまた夢です~coldsweats01
おっしゃるとおりサイズ的にかなり選択肢は限定されますが(身長高い女性がうらやましいですweep)、700cにはこだわるつもりです。
ダンナ君にもそこは絶対!と言われてるんですが、やっぱ後々いろいろ楽だからなんですね。
それからトリプルも、できたらそうしたいところですが、さらに選択肢が限られてしまうのでデザイン重視で行く予定です。
2枚でダメだったら、2枚で走れるところしか走らないということでbleah

投稿: ぷに | 2008-07-03 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/22035101

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも2009年モデル:

« 4年分? | トップページ | ピナレロ、納車! »