« 朝ポタ | トップページ | はじめてのサドルバッグ »

一緒に増えてくモノ

ピナレロ購入に伴い、ジャージを購入したのは以前書きましたが
他にもあれこれ新調したものがあります。

わたしから見ると、「なんで持ってるのにまた買うの?」と思うものも多々ありますが、
わりと「自転車1台につきひとつ」用意しなくちゃならないものってあるみたい?

そのひとつが空気入れです。

Img_6896

なんてコンパクトなのsign02

自転車屋のおっちゃんは「見た目はいいけど使うのは大変だよ」と
他のを勧めてましたが、それを承知でこれにしたのは
サドルバッグに納めたかったからだそうです。

おなじくコンパクトな工具セットも購入。

Img_6838_2

欲しいながらも、工具ないわけじゃないので買わずにいたらしいのですが
自転車とともに工具も「今どきのモノ」へとグレードアップ(笑)

まあ、これで予備のチューブやパンク修理キット、鍵なんかも
すべてきれいにサドルバッグに納められました。

Img_6897_2 

で、このサドルバッグ。

そもそもはいまやローラー号になったプジョーに付けてたものですが、
クロモリ君と共用で、その都度付け替えてました。

今後もピナレロとの共用でも問題はないと思うのですが、
たまたまいい感じのを見つけたので、クロモリ君専用に買っちゃいました。

Img_6835

自転車屋さんの片隅で、いったいいつから眠ってたのかわからない
年代物と思われます(笑)
でも、クロモリ君のレトロな雰囲気にはしっくり馴染んでいい感じになりましたwink

Img_6836

予備のタイヤとテープが納まってくれれば実用的にも問題なしw

それぞれの自転車の雰囲気に合わせて、いい感じになったかな?confident

Img_6834

あ、増えると言えばサイコンも注文してるんだった・・・
これも共用できなくもないんでしょうが、やっぱ新しいの欲しくなっちゃうんですよねcatface

自動車とか家とかも似たようなものですが、
新しいものを買うとそれに付随していろんなものが必要だったり、
欲しくなっちゃったりするものですよね・・・
資金計画には余裕が必要ですねcoldsweats01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 朝ポタ | トップページ | はじめてのサドルバッグ »

コメント

朝ポタも涼しくていいですね。使いずらいのはわかりますが、ボンベの補助的な意味で便利なのでしょう。どうしても私のようにバンダナでくるんだロードモーフは似合いませんもの。土曜はトシノ珈琲、日曜は赤城山でした。山頂で少し涼みました。湖は絶景でした。

投稿: 百舌 | 2008-07-15 17:08

bicycle百舌さん、こんにちは

工具類も、似合う似合わないがあるみたいですね。だからますます1台1個状態になっちゃうんですねgawk
暑い中でも走ってらっしゃるんですね~。尊敬ですup
わたしは朝ポタすらかなり気合入れないと出かけられませんcoldsweats01

投稿: ぷに | 2008-07-16 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/22235416

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に増えてくモノ:

« 朝ポタ | トップページ | はじめてのサドルバッグ »