« ピナレロ、納車! | トップページ | 証拠を残しておきましょう »

ピナレロ走り初め

今日の関東は各地で30度を超えて、
今年一番の暑さだったようですねsunsunsun

わが家でもあまりの暑さにお昼頃には冷房つけて涼んでました。

わたしだけcatface

ダンナ君は麦わら帽子かぶって庭で自転車いじり。
ジリジリと肌を焦がすような陽射しの強さと、むっとするような熱気の中
よくやるなー、と感心する反面、熱中症が心配になるほどの暑さ。
にもかかわらず、ピナレロで走りに行きたくてしかたないダンナ君。
さすがに昼日中に走るのは危険だと諭して自粛させたものの、
やっぱり走りたくてウズウズしているダンナ君。

というわけで、暑さもそろそろちょっとは落ち着いたかな?という午後3時半頃、
冷房効いた部屋でごろごろ昼寝という快適な時間を切りあげて、
ダンナ君のピナレロ走り初めにお付き合いしてきましたcatface

しかし。
やっぱまだまだ暑い・・・sweat02wobblysweat02

走る気満々だったダンナ君でも、
これは無理するとちょっと体に悪いかも?と感じたようで
ムキムキ走りもほとんどすることなく、ゆるゆるペースで進みました。

やってきたのは荒川CRの吉見運動公園事務所。
お約束の記念撮影camera

012

平日の夕方ですものね・・・他には誰もいませんでしたgawk
ちょこっと休憩して、さ、帰りましょ。

わたしに合わせたゆるゆる走り、平均時速19㎞/hなんてペースですから
せっかくの優れた(と思われる)性能を
ほとんど感じることができなかったんだろうと思いますが、
それでもしきりに言ってたことは、乗り心地がとてもいいということ。
自転車ってちょっとした段差でも身体に衝撃を受けるものですが
それがクロモリ君やダボスに比べてとっても少ないことに感動してました。
滑らかな走りの良さに、のんびりポタにいいかも、なんて言ったりして・・・
もったいなさすぎだっつーのcatface

それから、とにかく軽やかに走るとか。
車体の軽さもそうですが、初めてのコンパクトドライブなせいもあるようで。
これなら物見も登れるかも~noteなんて言ってましたcatface
(実は先日、登れないんじゃないかとちょっと不安に感じたらしいですw)

とにかく「自転車に見合うように自分を鍛えなくちゃ!」という思いを
ますます強めて帰ってきたようです。
今日も帰るなりローラー台に直行してましたdash

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« ピナレロ、納車! | トップページ | 証拠を残しておきましょう »

コメント

お久しぶりに遊びに来ました。
わぉ~凄い~FP6買ったんですね!!

ご主人様、おめでとうございます。
いいですね~攻めて行くどぉ~というオーラが
バリバリな自転車ですね。

走っていて注目浴びそう~。

投稿: MOW | 2008-07-07 21:06

bicycleMOWさん、こんにちは

FP6買っちゃいましたよ!
ボーナスは羽はえて飛んでっちゃいましたがcoldsweats01ダンナ君は大喜びです(当たり前かw)
攻めオーラ、やっぱ見えますか(笑)
想像以上に派手でした、ホントめだちそうですよねcoldsweats01
でも買ったからには自転車に負けないように頑張らなくちゃupと気合じゅうぶんなダンナ君ですhappy01

投稿: ぷに | 2008-07-07 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/22076061

この記事へのトラックバック一覧です: ピナレロ走り初め:

« ピナレロ、納車! | トップページ | 証拠を残しておきましょう »