« 2度目はふたりで | トップページ | 楽しみ方はいろいろだから♪ »

物見山に行ってみた

梅雨の合間のいい天気sunに、ダンナ君の休みが当たった今日、
出動しないわけにはいきませんw

行きたいところは多々あるのですが(ほとんどが「食」絡みw)、
如何せんいまのわたしには距離制限があるので
なかなか思うように行きたいところに出かけられません。

そんな中、本日選んだ目的地がなんと・・・物見山!!!

shock  shock  shock  shock  shock  shock

ぜんぜん「行きたいところ」じゃないしsweat02 
それどころか絶対行きたくないところだったんですけどね・・・

ダンナ君がどうしても1度は一緒に行かないと気が済まないようだったので
わたしのダメダメっぷりを目の当たりにすれば2度と誘わなくなるだろう
・・・ってことで、本日意を決して1度だけおつきあいしてきましたw

その結果、「今後は山には誘わない」という約束をしてもらえましたw

なにしろわたし、
このまま逝っちゃうんじゃないかしら!?!?sweat02sweat01sweat02sweat01
ってほどのダメダメっぷりでしたから~coldsweats01coldsweats01coldsweats01

物見山には以前にも1度行ったことがあります。
今日もそのときと同じく
荒川CR~川島こども動物自然公園自転車道で行ってきました。
前回は砂利区間まで走ってしまったせいかけっこうくたびれた記憶がありますが、
今回はあらかじめ調べておいた農道で走りつないだのですごく楽に走れましたw

そして辿り着いたのが、大東文化大前のまっすぐ伸びる坂。
前回は、この坂を見ただけで「無理!」とあきらめて帰りましたcoldsweats01

今日も見た瞬間「やっぱ無理だろ~sweat02」と思いましたが、
登ると決めて来たわけですからね・・・ノロノロと出発です・・・

登り始めからして12㎞/hというカメペースですが、
さらにどんどん速度は落ち、やっとの思いで信号にたどりついたときには
歩いたほうが早いんじゃない?? って感じの、6㎞/hでしたcoldsweats01

さて、信号のとこで「どっち行くのかな?」とちょっと悩んだ末、曲がってみました。
ちょっと行ったら駐車場があったので、確かに来たぞって証にパチリ。008_2

でも、あちこちのブログで見る写真となんか違うような??
みなさんどこをどう走ってるのかなあ??
公園の中? いやいや一般道みたいだよ。
なんて言いながら、とにかくそのまま一般道を進んでみることに。
でも、あれれ?? なんか下ってないか??
と不思議に思っているうちに、MAX50㎞/h超えであっという間におりちゃったみたい…

ぇ、これで終わり??・・・って、そんなわけないですよね。
テキトーに曲がってみたら住宅街に続く上り坂出現・・・って、
これ、見るからにキツクない?!?!

そんな抗議の声を上げる間もなく「マイペースで登っておいでhappy01」と
ひとりスイスイ登っていくダンナ君と、あっという間に取り残されたわたし・・・
腹くくって漕ぎ出したものの、今度は最初っから6㎞/hしか出ないしcoldsweats02

やっとの思いで登ったのに(といってもちょっとだけど)
先に登っていたダンナ君が地図を見ながら、「この道なんか違うみたい…」
なんだよーcrying
でも、まだまだ続いてそうな坂を登らずに済むのは正直嬉しかったのであっさり下るw

しかしおかしい?
みんなどこ走ってるんだろうねー??
と、今度はバスの待機所?のとこを曲がってみた。
おお、ここはちょっと緩めでうれしいnote
ていうか、バリバリ走る方には坂のうちに入らないくらいか?sweat01

しかしこのときすでにわたしの身体は限界に達しつつあったようですwobbly
一番辛かったのは、脚でも心臓でもなく、頭痛。
大東坂登った時点で、あり得ないほどバクバク破裂しそうだった心臓ですが
下り坂でちょっと落ち着いたかな、と思ったら
今度はその鼓動がなぜか脳内、右のこめかみ付近で聞こえるような感じ??
ゆるい坂を登ってる頃には頭が激しくズキズキと痛みだしました…

そのうちバスが通る道に出ました。
どうやらさっきの住宅街の道の延長に出たみたいです。
ここを右に曲がってノロノロ進んで、
山村学園短大のバス停の先で歩道が砂利になっちゃいました・・・

さて、どうしたものかと思案しつつ、ちょっと休憩。
「ヘルメット脱いで頭冷やしたほうがいい」と言われ、
ストラップを外そうとしたものの、手が震えて外せませんsweat02なんか、ヤバイsign02sweat01
ダンナ君曰く、表情もそうとうイッちゃってたみたいcoldsweats01

すでにまっすぐ走れない感じだったので車道走行はやめて、
草むらの中の砂利道を押し歩き。
そしてたどりついたのが、トイレw
009_2

ここは見たことあるような?? 
けっきょく最後まで、みんなどこ走ってるんだろう??って感じでしたが、
わたしはもう限界だったので本日はここで終了。
帰りの水分調達して、大東坂を下って自転車道で帰路に着きました。
登るのはあんなにツライのに、下るのってホントあっという間なのね~catface

正直、坂で思った以上にヘロヘロになっちゃったので
ちゃんと家に帰りつけるかちょっと心配でしたが、
頭痛が落ち着いてくると、脚のほうは思いのほか快調で、
かえって最近のポタの中では元気に帰ってこられたほうだったかも??

とはいえ、家に入ったとたん動けなくなりました~coldsweats01

今日はホント、ツラかったsweat02sweat02sweat02
でも、行ったからこそ、身の程もちゃんと知れたわけで。
ただ、自分なりにここだけは頑張ったかな、と思いたいのは足つきはしなかったこと。
そしてダンナ君にも「わたしにお山は無理」ってわかってもらえたしnote
ま、良いチャレンジでしたconfident

しかし・・・

最初で最後の物見山  ・・・かな?coldsweats01

走行距離  : 52.31㎞
平均速度  : 17.4㎞/h
実走行時間 : 3:01:07

 

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 2度目はふたりで | トップページ | 楽しみ方はいろいろだから♪ »

コメント

うわ〜!、物見山行っちゃいましたか!
日記でもつらさが伝わってきますね〜
さらにコースも探しつつ、結構な気温の中で・・・
ホントにお疲れさまです〜
私もへこたれた直後なので目に浮かぶような感じです(^^;)

物見山はウチから近いのですが、私はいつも避けて
走ってる感じですよ〜

投稿: く〜ま〜 | 2008-06-17 00:48

ぷにさま。ぷにじーさま。
そうですか?物見山ですか。百舌家の場合一度だけよと言って走ってもらえたのは、軽井沢の50kでした。唐松や、湖などすばらしいコースでしたが、絶対に誘わないでだそうです。クスン。
物見山でも、巌殿観音の大銀杏や、平和資料館、地球観測センターが見学できますよ。下って高坂の町では、有名なリコ坊、レストランたまねぎなど楽しいですね。
土曜日は、玉川菖蒲園、日曜日は新前橋まで輪行して榛名湖まで行ってきました。きつかったです。

投稿: 百舌 | 2008-06-17 17:53

百舌さま>地球観測センター・・
手前の坂、キツイっすよ〜(^^;)
昨年ここの、一般開放日に行きましたが(車で)
結構楽しめますよね〜(^^)

投稿: く〜ま〜 | 2008-06-17 19:59

bicycleく~ま~さん、こんにちは

行っちゃいましたよ~、無謀にもcoldsweats01
最初からわかりきってた結果ではあったのですが、暑さ以上に厳しいものですね、坂って・・・
あれくらいでこんなこと言ってるようじゃホントお恥ずかしい限りですが、これが現実ということで…
ま、これではっきりお山に向いてないとわかったのでチャレンジした甲斐はあったかなと思います

投稿: ぷに | 2008-06-18 11:49

bicycle百舌さん、こんにちは

軽井沢サイクリング、すてきですねーw
でも50㎞という距離が奥さまにはきつかったのかもしれませんねcoldsweats01
物見山もいろんなコースがあるんですね。わたしはどれでもダメそうですshock
いっぽうダンナ君はすっかり行く気満々なので、わたしもたまにはついてって、「リコ坊」だけ一緒しようかなw


投稿: ぷに | 2008-06-18 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/21668122

この記事へのトラックバック一覧です: 物見山に行ってみた:

« 2度目はふたりで | トップページ | 楽しみ方はいろいろだから♪ »