« ちょっとだけご対面 | トップページ | 裏道さんぽ »

小さなこだわり

貴重な梅雨の晴れ間でしたが、今日もbicycle乗りませんでした・・・

ダンナ君は仕事の疲れがたまってて、
わたしはお尻の疲れがたまっててweep

週半ばに所用で秋田にある母の実家まで行ったのですが
往復の新幹線と移動のレンタカーで受けたダメージはかなり大きく
昨日はママチャリでゴミ捨て行くのが久々にツラかった~bearing
今朝はだいぶ良くなってましたが、
距離乗る自信はなかったし、無理はしないでおくことにしました。

そんなわけでのんびりと家で過ごした休日。
ダンナ君がbicycleちょこちょこいじってました。

Img_6717

ダボスのトウクリップを、左の革のついたものに替えました。

Img_6716

ちょっとしたことですが、
ダボスのクラシカルな雰囲気がまたちょこっと深まった感じ?wink

そして、これでようやく、
先日ダボス用にと購入したスニーカーがおろせますw

Img_6769

スケッチャーズのメンズってちょっとめずらしいですよね。
見た目の良さも気に入ってるようですが、
靴底の固さとか、つま先の形とか、
とにかく基準は「ダボスに乗るとき履きやすいか」どうか(笑)

ふだん洋服や靴などにほとんど関心のないダンナ君が、
春頃からずっとあれこれ探して、ようやく気に入った一品ですbleah

早く出番が来るといいねhappy01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« ちょっとだけご対面 | トップページ | 裏道さんぽ »

コメント

あ! 私のと同じトゥークリップだ!(^^)
ストラップも同じかも〜

投稿: く〜ま〜 | 2008-06-29 00:35

bicycleく~ま~さん、こんにちは

お揃いですね~^^
ランドナーには定番アイテムって感じですよねw

投稿: ぷに | 2008-06-29 12:38

こんにちは。雨の日曜日残念です。仕方がないので図書館と行田の「市場食堂」に行きました。格安でしたのでまた生きたいと思いました。
http://10.pro.tok2.com/~xxsizzxx/html/modules/weblog/details.php?blog_id=193
この後は、雨に濡れないよう体育館の庇の下でブレーキセットの交換です。鳩山の高校生が乗っていたレーダック(30年くらい前)についていたもので、前ブレーキがうまく固定できなくなっていました。保管してあった新品の105の前後セットに換えました。調整が難しいかと思いましたが、さほどでもありませんでした。アウターもワイヤーも交換して、ルンルンです。でもこのあと、靴のクリートをはずそうとして外れず、ペンチに指をはさまれ出血、ズキズキ痛みます。結局4時間くらいかかりました。

投稿: 百舌 | 2008-06-30 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/21951929

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなこだわり:

« ちょっとだけご対面 | トップページ | 裏道さんぽ »