« 小さなこだわり | トップページ | 4年分? »

裏道さんぽ

今月のサイクルスポーツの記事「自転車ダイエットのキホン」を見てから
できるだけ心がけようと思ったのは「週3~4回は乗る」ことbicycle

ホントは毎日乗るほうがもっといいようですが
要するに、週1回100㎞走るより、
毎日あるいは週3~4回でトータル100㎞走るほうが、「早く痩せる」んだそうです。
ポイントは「高頻度」ということらしいですね。

そんなわけで、できるだけ頻度多く乗るべく、
かといって負担にならないように、
距離的には10㎞に満たないなんてこともありますが、
買い物がてらにちょこっと遠乗り・・・的な感じで走るようにしています。

今日もそんな感じで、鴻巣にある雑貨屋さんに行きがてら
ちょこっとフラフラしてきましたnote

残念ながらお目当ての雑貨屋さんはつぶれてしまってましたがweep
代わりに?とっても可愛らしい看板のケーキ屋さんを見つけましたw
Img_6770

北本市にある「ケーキハウス・ナナ」。
お店の前に自転車停めたときからバターの香りが漂ってきてて、
ショーケースにはケーキも種類ありましたが、焼き菓子がたくさんありました。
自転車にはそのほうが気楽なので今日は焼き菓子をチョイス。
パッケージにもおさるさんのシールがついててとっても可愛いw
お土産なんかに喜ばれそうです。
いいとこ見つけた感じですwink

それから今日は気の向くままに細い路地に入ってみたり、ちょこっと探検気分note
素敵なお宅を眺めたり(お家ウオッチング大好きw)、
自宅ショップを見つけたり(ことごとく定休日だったのが残念)。
ほとんど住宅街だけど、いつもとちょっと違う道を走るだけで
発見があるものですね。
なんだか新鮮な気分で走れましたconfident

走行距離 : 22.64㎞
走行時間 : 1:27:59

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 小さなこだわり | トップページ | 4年分? »

コメント

こんにちは。ぶにさんてスイーツ大好き人間だったのですね。たくさんまわれるといいですね。

投稿: 百舌 | 2008-07-01 17:28

bicycle百舌さん、こんにちは

はい、スイーツ大好きですheart04
スイーツという誘惑(餌とも言いますw)があるからこそ、運動嫌いのわたしが自転車乗ってられます(笑)

投稿: ぷに | 2008-07-01 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/21993030

この記事へのトラックバック一覧です: 裏道さんぽ:

« 小さなこだわり | トップページ | 4年分? »