« 男のエステ?ボディーシェイバー | トップページ | 実車拝見!ピナレロFP6 »

久しぶりにひとりポタ

今日はお尻負傷して以来初めて、ひとりでポタってきました。

とてもポタ日和とはいえないお天気ですが
なぜだか久しぶりに走る気満々だったものでcatface
暑いのキライ、日焼けも気になるわたし的には
かえってこのくらいの天気のほうがいいみたいです。

とは言っても予報では15時から弱い雨。
(まだ降ってないけど・・・)
時間的にも、いまの自分の体力的にもたいして走れないので
とりあえずいつもどおり荒川CRへ。

ダンナ君といっしょなら吉見の事務所くらいは頑張るんだけど
ひとりだとそこまでの根性もありませんcatface
川島町の平成の森公園に行ってみることにしました。

平日の午後、いまにも雨が落ちそうな空模様のCRなんて
人の姿もほとんどありません。
しかし、前方にママチャリ乗ったおっちゃんの姿を見つけたときは少しドキドキcoldsweats02
ついこのあいだ、めっちゃ近くでしたからね、この事件・・・
でも、見知らぬおっちゃんゴメンなさいcoldsweats01

あとは人の姿といえば、土手の草刈る作業員さん。
斜面を草刈り機で登ってるのを「ひっくりかえらないのかな?」なんて
ボーっと見ながら走ってたら、いつのまにか元ヤジマ付近・・・
土手降り損ねちゃったwobbly

テキトーに降りちゃおうかとも思いましたが
迷子になるのは嫌だったので(rainになったら最悪だし)
そのまま突き進んで、桜堤のところでCRを離れました。

荒井橋を渡って北本へ。
こっち来る気なんてぜんぜんなかったんだけど、せっかくだからちょっと寄り道。
最近お気に入りのチーズ屋さんに行きました。

いつものようにお店のオバチャンとおしゃべりしながら選んでいたら
(勧め上手でつい買いすぎてしまいますcatfaceでもオイシイw)
別のお客さんが。常連さんみたい。
わたしを見て、「タイヤキ買ってからまた来る」と言って出て行きました。

タイヤキ???

いままで気がつかなかったのが不思議ですが、
チーズ屋さんの真向かいに、小さな喫茶店があって
どうやらそこでタイヤキを売っているようなんです。

「コーヒーとタイヤキのカラク」200806021411001

そしてこのタイヤキ。
大きな型枠で何匹も焼くんじゃなく、1匹ずつの型で焼いてるそうです。
200806021448001

皮は一般的なものより噛み応えがある感じだけど、固いってわけじゃない。
そしてあんこがはみ出さんばかりにしっぽまでたっぷりw
甘すぎず、しつこすぎず、とっても美味しいタイヤキでした~delicious

それからお店のお勧めは「コーヒーとタイヤキ」。
不思議な取り合わせですよねー。
今日はとりあえずタイヤキだけ買ってお持ち帰りしたのですが、
今度はお店お勧めのエスプレッソ飲みながらタイヤキ食べてみたいですw

ほんの20kmほどのひとりポタ。
ゆるゆる気の向くままに走るのはやっぱ楽しいですね~note
でもあいかわらずぜんぜん走れませんbearing 
ダンナ君といっしょだとも少し頑張れるんだけど、ひとりだとホントにぐだぐだでしたsweat02

ま、気長にのんびり。
少しずつ距離を伸ばして、またも少し遠くにいけるようになりたいですw

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 男のエステ?ボディーシェイバー | トップページ | 実車拝見!ピナレロFP6 »

コメント

ぷにさま。ぷにじーさま。チーズ、たいやき美味しそうです。走れるようになってよかったですね。
菖蒲町でのあやめ祭りやラベンダーがきれいなようです。訪問先のヒント。場所の確認はPDFから。
http://www.town.shobu.saitama.jp/profile/donna/index.html
昭和沼、本多清六博士生誕記念園、道の駅、しらさぎ公園、アミーゴ、ラベンダー園、菖蒲城址あやめ園、農協食堂、神明神社参道(個人的にはこれがみたいです)、鎮守の森公園、天王山古墳、
桶川市の訪問先ヒント。場所の確認は同じくPDFから。
http://www.okekan.com/map.html
べに花ふるさと館、中仙道宿場、

投稿: 百舌 | 2008-06-03 17:09

こんばんは〜!
たいやき、いいですね〜(^^)
そのうち行ってみます。

私の場合は1人の方が距離が伸びますし
山の方面に向かうことが多いです(^^)
同行者のペースを考えなくていいから
当然と言えば当然なんですケドね。

私もそろそろポタに行かなくちゃ!!
梅雨空じゃない日を狙っていくつもりです〜

投稿: く〜ま〜 | 2008-06-03 20:35

bicycle百舌さん、こんにちは

タイヤキはポタ中の栄養補給にもちょうどいいと思います。
ぜひどうぞ^^

菖蒲町のあやめ、そしてラベンダー、やはりそろそろなのですね~w
すっかり鈍ってしまってましてcoldsweats01まだまだ遠くまで行くのは厳しいのですが、このあたりならなんとか・・・
がんばってみようと思います^^


bicycleく~ま~さん、こんにちは

タイヤキおすすめですよw
コーヒーのお味はわかりませんが、タイヤキとのコラボなんて珍しいですよね、お試しあれ~smile

ダンナくんもひとりのときと、わたしが一緒のときではやっぱぜんぜんペースが違います。
でも、ついてこれる程度には出してるうちにいつのまにか鍛えられてました・・・いちおう感謝しとこうと思います(笑)
それにしても、おひとりだとやっぱ山なんですね(笑)
うちも今はまだ行ってないんですが行く気はたっぷりのようです。
なぜにそんなにお山(=坂)が好きなのかしら…それだけはどんなに誘われても一緒したくないですcatface


投稿: ぷに | 2008-06-04 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/21361439

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにひとりポタ:

« 男のエステ?ボディーシェイバー | トップページ | 実車拝見!ピナレロFP6 »