« 3度目の発見 | トップページ | 吉見兄弟ポタリング »

迷子で新記録

今日はcarでわたしの実家に出かけたのですが、
いつもとちょっと違ったのがこれ↓

Img_6493_2

わたしが母とおしゃべりしているあいだ、
ダンナくんはいつも暇をもてあまして、することは昼寝くらい。

でもそういえば。
わたしの実家は江戸川CRがすぐそこなんだった!
そうだ、自転車持ってけばいいんじゃないか~w

とはいえわが家のコンパクトに積めるのか?と心配でしたが
前後輪外せばわりと簡単に収まっちゃいました。
さすがに2台はキビシイかなcoldsweats01

実家で母と合流し、ちょこっと用を済ませたらいざ出発。

しかし、テキトーに関宿城あたりでも行ってくれば?なんて言ってたはずが、
どういうわけなの?いつのまにか家まで帰るってことになってましたcatface

いちおう江戸川CR~利根川CR(利根大堰)~ヘルシーロードというルートを予定。

ムッキーじゃなくてポッターのつもりでいたからビンディングペダルは外し、
服装もTシャツにジャージ、普通の運動靴。(でもヘルメットは必須)
ボトルは持ってきたけど補給用の飴はなし。もちろん地図も持ってきてません。

けっこうな距離になりそうだし、空模様もパッとしないけど、
でもまあ、基本的にはCR辿ってくんだし、土地勘ないわけじゃないし大丈夫かなw

と、けっこう安易に送り出しちゃいましたw
このとき午前11時半。

P1000004

対岸遠くに関宿城。ここまでは順調note
そのまま右岸を北上しますがこのときロードバイクの方発見!
適度な距離を保ちつつ、ついてってみるw

やがて利根川橋にさしかかるあたりでCRがなくなります。
このことは以前わたしが経験済みだったので伝えてありました。
そこでダンナくんは、前を走るロードバイクの方についていけば
OKだろうと踏んだようです。

しかしどうも様子がおかしい・・・
意を決して声をかけてみたら、なんと迷子仲間でした(笑)
その方も奥さまのご実家に来たついでに走ってたんですってw
これまた仲間だ(笑)

ま、正確にはその方は、渡良瀬遊水地を目指していたということで、
それじゃご一緒にnoteとちょっと寄り道。
P1000005

道の駅きたかわべでトイレ休憩のあと、その方とお別れ。
ふたたび利根大堰目指してひとり旅です。

埼玉大橋で利根川に戻りますが、土手を見ても砂利道だけでCRがわからない・・・
そこでCRを走るのをあきらめ、一般道で自宅を目指すことに計画変更。

なんとなくの見当で走ることしばし・・・
土手から外れていってるつもりでいたのに、
気がついたら目の前に土手が現れたそうですsign02

ホントやんなっちゃったよ・・・

このときの心境をこのように語ってくれました(笑)
しかもこのときパラパラとrainまで降ってたんだってsweat02

このとき完全に自分の位置を見失っていたダンナくんは
なんとなく土手を下流に向かって走ってくことにしました。
ま、CRのほうが走りやすいしね。

そしたらなんと。

そこにあるのは埼玉大橋!(・・・つまりCRはちゃんとあったってことなんですね・・・)
なんとダンナくん、振りだしに戻るshock

なにやってんの、オレ・・・crying

なんか聞いてるだけで疲れちゃいましたからね、
走ってた本人のダメージはそりゃ大変なものだったでしょうねcoldsweats01

ま、もともとcarではよく走ってる土地勘はある地域なので
なんとか持ち直して羽生辺りからヘルシーロードに入ることができたそうです。
でも、そもそも迷子になったのも下手に道を知ってるだけに
交通量の多い道は避けようとか考えちゃったのが裏目に出たみたいですcoldsweats01

そんなこんなでhouseに辿りついたのが午後5時30分
ライト付けてなかったから、日が暮れる前に帰れてよかったねw

P1000008

ふつうに走れば50㎞くらいの距離なのに(笑)
だけどめでたく?走行距離の記録更新。

そして今日のおみやげは、右膝痛(泣)
連休最終日の明日はおうちでおとなしく過ごすことになりそうですcatface

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 3度目の発見 | トップページ | 吉見兄弟ポタリング »

コメント

あははは! ダンナさん最高!
すごい距離の迷子ですね(^^;)

私もしょっちゅう道に迷ってますよ〜
私の場合は「幹線道路嫌い」&「CRも飽きてきちゃう」ので
すぐに脇道に入って、微妙なカーブを繰り返してるウチに
自分の位置が解らなくなってしまいます。

まあ、適当に走ってるうちに幹線道路を見つけて
方向修正が出来るのですが・・・

でも、ランドナーになってからは地図常備なので
迷子率が減ったかな。

投稿: く〜ま〜 | 2008-05-06 01:45

ぷにさんのご実家も江戸川CRの近くなんですね。
私もGWは初めての輪行で車で実家に行き、昨日(5/4)、江戸川CRを走り関宿城まで行ってきました。
江戸川CRは普段走っている荒川CRと雰囲気も違って田園風景を見ながら走るのも気持ちよかったです。

投稿: くろばい | 2008-05-06 02:06

記録更新おめでとうございます。?多分道に迷って焦るより、日没・雨の降りだしにかなり焦られたことと推測しますが・・いかがかな?

投稿: 路進 | 2008-05-06 23:21

ぶにじーさま、ぶにさま、こんにちは、百舌です。
参考までにシンザカヤさんの情報です。
関宿城から、境大橋を渡り、利根川左岸、三国橋から
一般道で渡良瀬遊水地が舗装のきれないコースですね。
http://www1.plala.or.jp/tone_cr/Map/cmap10.html
http://www1.plala.or.jp/tone_cr/Map/cmap09.html
http://www1.plala.or.jp/tone_cr/Map/cmap08.html
http://www1.plala.or.jp/tone_cr/Map/cmap07.html

投稿: 百舌 | 2008-05-07 17:29

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすいませんsweat01


bicycleく~ま~さん、こんにちは

まったく、なにやってるんだかcatfaceって感じです。
本人は「ブログネタ提供してあげたんだよ」と言ってますw
ホントはランドナーで行きたかったみたいなのですが、うまく積めなかったんです。
ランドナーだったらフロントバッグに地図も入れられたし、ライトも付いてたので、いろいろ違ったのかもしれません。
ま、いい経験だったんじゃないでしょうか(所詮ひとごと?(笑))

bicycleくろばいさん、こんにちは

江戸川CRは荒川CRに比べるとずっとヒトが少ないし、子どものころから親しんでるなじみ深いとこなのもあって、やっぱ走りやすく感じます。
今度はわたしも自転車持っていこうかな。
もちろん地図も忘れずに(笑)


bicycle路進さん、こんにちは

まったく意図しない記録更新ながらいちおう嬉しいみたいです(笑)
雨と日没はおっしゃるとおりかなり精神的ダメージが大きかったようです。
やはり長距離走るならそれなりの準備は必要ですね、いい教訓になったと思います。

bicycle百舌さん、こんにちは

ルート情報ありがとうございます。
やはりCRならなんとなるというのは考え甘かったみたいですね(汗)
江戸川CR~利根川CRはちゃんと道さえ覚えれば距離も走れるし、走りやすいとこなので、今度はちゃんと準備してチャレンジしてみたいって言ってました。

投稿: ぷに | 2008-05-08 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/20785359

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子で新記録:

« 3度目の発見 | トップページ | 吉見兄弟ポタリング »