« いちごソフトポタリング | トップページ | 男のエステ?ボディーシェイバー »

だってカッコよかったんだもん

今回のカーボンロードバイク購入。
わが家では毎度のことながら、怒涛のように話が進んで現在に至るのですが
その経過を綴っておこうと思います。

bicycle     bicycle     bicycle     bicycle     bicycle     bicycle     bicycle     bicycle

カーボンロード購入自体は、十二分にその気はあったものの
先立つものはありませんでしたsweat02
ダンナくんが少ないお小遣いをコツコツ貯めて資金作ることになってたので。
ま、いくらかは(このあいまいさがポイント・笑)家計から支援するってことでw
目標は半年先のはずでした。

予算ありきでダンナくんが選んだターゲットがこちら↓

01crs

RALEIGH CRS(Carlton Super)

ダンナくん曰く、コストパフォーマンスの高さとレアなところが気に入ったらしいです。
確かにラレーと言えばクロモリのクラシカルな自転車のイメージで、
そもそもカーボンバイク作ってたんだ~、って思ったくらいですから。

そのレア物(だと思う)のラレー、なんと実車を見る機会にも恵まれ
ますます欲しい気持ちが高まっていたりしました。
正直半年なんて待てないって感じ。

それに実際、半年先となればすでに来年度モデルが発表された後になるので
いくらレアものとはいえすでに在庫はないという可能性は正直高い・・・

そんな事情もあって、家庭内ローンによる早期購入!?なんて話も出てましたw

と同時に浮上していたのが、「わたしのロードも買っちゃおうよ計画」。

だいぶ前から、いつかは欲しいかなあと思いながらも
ドロップハンドルへの抵抗感からいまいち踏み出せなかったのですが、
先日、ばば様の愛車に乗せていただいたことで、
「思ってたより大丈夫かも?w」なんて思えてきたりして、
わりとその気になって雑誌やらカタログやら見漁って物色してました。

そんな状況のなか、G.W.に出かけた自転車屋めぐり。

欲しい小物はポチポチあったし、レディースモデルの実車が見れるかも、
なんてそれなりに目的はあったものの、
基本的にはウインドウショッピングのつもりで出かけたわけなのですが・・・

これがすべての始まりでした。

あのときこのバイクに出会いさえしなければ、こんなことにはならなかっただろうに・・・coldsweats01

Fp5_replicaa_2

PINARELLO FP5   カラー:レプリカ

ひと目惚れでした・・・lovely わたしがw

も、とにかくカッコいい!!!!
こんなバイクが欲しい~!!!!
すっかり心奪われた、って感じ?
自分のでもないのにすっかり舞い上がってたと思います、わたしcoldsweats01

もちろんダンナくんも気に入ってました。カッコいいよね、って言ってました。
しかし彼には「予算」という大きな壁が立ちはだかっていたので
欲望を爆発させないためにも「欲しい」というひと言をぐっと飲み込んでいたようでした。

その日は電車の中でもランチタイムも家に帰っても、話題といえばFP5のことばかり。

「いいね~w欲しいね~!」とすっかり理性ぶっ飛んで物欲まっしぐらなわたしと、
「うん・・・でも高いよね・・・」と、いつになく理性総動員して物欲を抑え込むダンナくん。

いつもと真逆(笑)

正直ダンナくん、わたしの態度に困惑していたようでした。
ま、いつもと正反対なんだからそりゃそうかcatface

けっきょく、家計からの支援分を大幅に増額するってことで
購入を決定したわけなのですが(ダンナくん負担分は家庭内ローンですw)
わたしがこの暴挙に踏みきったのは、
恋する乙女のごとく現実見失ってたからlovely ・・・ってだけではありません、決して(笑)

もうそんなに純粋に夢見れるほど若くないし~catface
そこには私なりの計算がいろいろありましてね・・・

実はダンナくん、カーボンバイクを買うにあたって言ってたことがありました。

『カーボンバイク買ったらレースに出る』

今回の購入もですが、ダボス購入以来お世話になってる
地元の自転車屋さんがあります。
一見、とてもスポーツバイクを扱っているようには見えない、
いかにも地元密着な感じの古いお店なのですが
(いつ行ってもパンク修理なんかのおばちゃんや女子高生がいるw)
もっと驚いたことにチームがあるそうで! 30年以上の歴史付き!

ダボスを買ったときから、練習に来い、レースに行こう、と
ずーっとずーっと誘われてるんです(笑)

わたしは参加すればいいと思ってたものの、
ダンナくんはあまり乗り気には見えなかったのですが、
実は内心やる気満々だったらしい(笑)

で。
レースとなると、たいていどこかに出かけていくことになりますよね。
ヒルクライムが多いみたいだから、山が多いのかな?
お店のおっちゃんの話の端々には「草津」とか「八ヶ岳」なんて言葉が出てきます。

・・・それって、思いっきり観光地じゃんnote

そうです。
ダンナくんがレースに参加するとなれば、
わたしは応援要員として一緒に行っちゃえば遊べるじゃないか~happy02
ダンナくんが出無精なのでなかなか旅行とかできないんだけど、
これならダンナくんが自らすすんで行くわけでw

も、自転車くらい買ってあげるから
レースでもなんでもどんどん出てくださいw

って感じでした(笑)

それにチームに入ってくれれば、
ムッキー走りはそっちでやってもらうってことで
むやみに鍛えられなくてすみそうだし?coldsweats01 これも重要w

そんなわけで、このとき「FP5」を注文したのです。

それが、どういうわけかこっちになっちゃったんですよね~coldsweats01

FP5ってどう見ても人気ありそうなモデルでしたからね~。
そうじゃなくたって、この時期になって2008年モデルが
そうやすやすと手に入るはずもなく・・・

注文したときはすっかり舞い上がってたのでそんなこと全然考えてなかったのですが
ちょっと落ち着いてくると、すぐその可能性の大きさに気がつきました。
在庫確認を取ってもらっているあいだも、
どうせないだろうな、とか、あっても何カ月も待たされるのかな、とか、
考えるのは悪いことばかりで、あっというまにテンションだだ下がりdownwardright

そんなとき、雑誌で見ちゃったんですよ。「FP6」の記事・・・

「限定モデル」
「ただいま予約受付中」
「6月中旬以降納車予定」

43639_2 

も、ダンナくんたら毎日毎日
雑誌に穴が空いちゃうんじゃないかってほど眺めてましたよ(笑)

このタイミングでこんなの出てきちゃうなんて、
これもある意味ダンナくんの「間の悪さ」が為せる技かしら!?coldsweats01

案の定代理店にFP5の在庫はなく、
あとはショップの店頭在庫を探すしかないという状態。
もちろん探せばあったと思うのですが、ときすでに遅し?

気持ちはすっかりFP6w

このときもダンナくん驚いてましたが、わたしあっさりOKしちゃったんですよね。
FP5からFP6へのグレードアップ。
だって、ちょっとだけ余計に払えばいいんでしょw

・・・ってことで、FP5がないと言われたとき即座に
「それじゃFP6でhappy01」って言ってました(汗)

なんかね~、もうすでにすっかり箍外れちゃってたってことですねcoldsweats01

人間、落ちるときはどこまでも落ちていくものですね・・・ちょっと違う?w

これで、「わたしのロード買っちゃおうよ計画」はすっかり白紙になっちゃいましたが
(要するに2台分のつもりだった予算が消えたってことです・・・)
ちょうどいまはゆるゆる療養中の身なので、ま、次の機会を待つか、って感じですw

逆にこんなにすごいバイク買うからには
ダンナくんにはトレーニングに励んでもらって、どんどんレースに出てもらって、
わたしをお山に連れてってもらおうと思います(笑) あくまで観光で!

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« いちごソフトポタリング | トップページ | 男のエステ?ボディーシェイバー »

コメント

素晴らしい!!
無計画に見えて計画的!
そのくせ実行可?とも思え心配になる危うさw

自転車一台で一家に幸せが訪れるのなら
安い買い物ですよ!!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

投稿: まかだま | 2008-05-24 18:39

なるほど〜、そんな経緯だったのですね。

それにしてもFP5とFP6って「ちょっとだけ余計に・・」って
差ではないと思うのだけど・・・・?

でも、これからはレースの度にぷにさんは旅行を満喫できるのですね!
そっちの方のレポも楽しみにしてますね!

投稿: く〜ま〜 | 2008-05-25 01:13

お久しぶりです。
とうとうぷにさんもロード進出!?
と思いきや、だんな様の為にご自分のロードはあきらめたんですね。
やさしいですね。ぷにさん。うちとは逆です。
うちは自分のミニベロだけは買っちゃおうかなぁ。なんて・・・^^;
しかしロードはさすが高価ですね。
だんな様も新しい自転車でレースがんばってくださいね。

投稿: くろばい | 2008-05-26 00:38

なにやら ばば号が微妙に 関与しているようで・・・・

しかし ピナレロですか~~~~

めっちゃ格好よろしいな~~~~~~~

投稿: やじ | 2008-05-26 12:44

すごいことになってるんですね!!
ピナレロFP6なんてすごいですね♪
ちなみにFP5だとうちの相方と同じでした(たぶん?)

カッコイイですね~。
でもぷにさんは今回お預けなんですね(^^;;
ついで旅行ができるのはいいですけどね(笑)

投稿: きゃうちゃん | 2008-05-26 14:02

bicycleまかだまさん、こんにちは

いえいえ、計画性なんて欠片もないですsweat01
かなり無謀なことをしたのでは!?といまさら内心冷や汗ですし^^;

でも、ま、今回の投資で幸せが訪れれば、、、それに期待することにしますw


bicycleく~ま~さん、こんにちは

そうですよね、ぜんぜん「ちょっと」じゃないですよねsweat02
ああいうときって、ニンゲンどっかおかしくなってるんでしょうねーcatface
この投資を後悔しないためにも、どんどん旅行?に連れてってもらおうと思いますww


bicycleくろばいさん、こんにちは

くろばいさんのミニベロ同様、欲しい!と思ったら歯止めってきかないものですねcoldsweats01
たとえそれが自分のじゃなく、ダンナのであろうと・・・
欲しいものを買ったので、自分のをあきらめたって気はぜんぜんないんですよw
それに思惑たっぷりですから~catface
旅行のこともですが、これで自分の買うときも心おきなく高いの選べますからね~(笑)
(懐具合はおいといて・・sweat02

bicycleやじさん、こんにちは

ばば様号のおかげですっかりロード買う気になっちゃいましたよ、普及活動は成功です(笑)
思いがけない出費しちゃったので、いつになるかはまったくわかりませんけどねcoldsweats01


bicycleきゅうちゃんさん、こんにちは

おお、ご主人はFP5お持ちなんですね!
うちもFP5でじゅうぶんすぎるほどなんですけどね、ホントは・・・
それなら勢いでわたしのもいっちゃったと思うし・・・
ま、こうなったのもなにかの縁???
今回はこれでよしとしますw
投資に見合うだけ、ダンナくんには頑張ってもらおうと思いますbleah


投稿: ぷに | 2008-05-26 15:40

サイスポの2月号の漫画に、「俺も男だ新車が欲しい」の題で一こま。
ひげむさい男が土下座する脇に仁王立ちする憤怒の形相の妻、
スリッパ片手におどりかからんばかり。
いずこも同じ、自転車乗りの家庭の一こまでした。
ぷに家がうらやましいです。しかもピナ車。
百舌家ではありえない、夢のような話です。

投稿: 百舌 | 2008-05-27 12:17

bicycle百舌さん、こんにちは

わが家でも、なんでこんなことになってしまったのやらって感じなんですよcoldsweats01
ピナ車の魔力にとりつかれた・・・夢に浮かされてたってことでしょうね。
2度とはないと思いますcatface

投稿: ぷに | 2008-05-27 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/21139012

この記事へのトラックバック一覧です: だってカッコよかったんだもん:

« いちごソフトポタリング | トップページ | 男のエステ?ボディーシェイバー »