« ついに本決まり | トップページ | だってカッコよかったんだもん »

いちごソフトポタリング

今日もいいお天気sun

朝のうちからジリジリと肌をつく陽射しに、
暑くなりそうだなあ・・・とちょっぴり気を削がれつつ(わたしは暑いのが大の苦手bearing
先日のリベンジをしにポタってきました。

目指すは道の駅「いちごの里よしみ」。
このあいだはいちごソフトを食べてくるのを忘れてしまったのですsign01
わたしとしたことが、不覚じゃ~bearing

今度こそ食べてやる! と勢い勇んでhouse出発したのが午前9時過ぎ。
ゆるゆると荒川CRを進んで道の駅に到着したのが10時をまわった頃。

しかしお店はまだ閉まってます。
なんと開店は11時だって・・・

いちおうHP見て来たんですが、
肝心の売店の営業時間書いてなかったんですよね・・・
ま、やってるでしょw と軽い気持ちで来てみたら見事にはずしましたcatface

そして気がついたもうひとつの事実。
HPで「いちごソフト割引クーポン券」なるものを見つけて
ダンナくんがプリントしていたのですが、
見事に忘れてきたそうな・・・gawk

こんなときに限って農協の直売所は臨時休業だったりして
時間つぶしすることもできないし・・・
さすがにソフトクリームひとつにそんなに待ってられないよgawk

P1000008

つくしのオブジェ?
おもしろいけど、暇つぶしにはならんしなあ・・・

今日はあきらめて何か他のエサを求めて旅立とうとも思ったのですが
如何せんわたしがヘタレなもので移動範囲はすごく限られてしまいますcoldsweats01

そこで思い出したのが「八丁湖」。
幸いにも今日は出がけに気がついて地図を持ってきてたので(エライぞ、自分good
調べてみると、思っていたよりずっと近いみたいw

というわけでやって来ました、八丁湖。
P1000005

P1000003

のどかな田園風景の先に急にこんもりした森?があらわれたなと思ったら
その中にあらわれた静かな水辺。いい感じです~note

周囲には1周2㎞ほどの遊歩道が整備されているようですが
自転車は進入禁止なんですって、ザンネン。

撮影だけしたら道の駅にとんぼ返り。売店がちょうど開く時間でしたbleah

P1000006

ダンナくんがいちごソフト。
わたしがいちごミルク。
どっちも美味しかったけど、ダンナくんはんミルクがいたくお気に召したようで。

P1000011

追加購入してました(笑)
それにしても、3個も買ったんならなおさらクーポン持ってくればよかったよ~catface

ともあれ、無事に本日のメインをゲットできたので気分よく次を目指します。
そのまえに吉見運動公園の事務所で休憩。
P1000014

平日のわりにCRでも事務所でもけっこうおみかけしました。
やっぱシーズンなんですね~。

トイレ休憩のあと、CRに戻って次の目的地を目指します。
最近ダンナくんのお気に入り、わたしは初めて通る冠水橋ルートで
やってきたのがこちらw
P1000017a

荒川CR左岸、鴻巣市のポピー畑。
まさに一面ポピーのじゅうたんって感じでとってもキレイでした~note

このあたりでお昼を告げるチャイムが鳴ってました。
そう、お昼の時間ですrestaurant
近すぎるせいか逆に行く機会のない「大木うどん店」にでも行こうかな、
なんて思ってたのですが・・・

わたしすでに暑さでヘロヘロでしたsweat02wobblysweat02

けっきょく家に帰ってからコンビニ行って、いつもどおりの昼食を済ませたのですが
夕方の天気予報見たら、30度にも届こうかという暑さだったようでbearing
気温聞いたらよけいにグッタリしちゃいましたよ・・・
当然ながらバッチリ日焼けもしてました・・・

なかなか充実なポタでしたが、これからますます暑くなる季節。
そろそろ走るのイヤになってくるかなあ・・・coldsweats02

走行距離 : 41.8㎞
平均速度 : 17.3㎞/h

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« ついに本決まり | トップページ | だってカッコよかったんだもん »

コメント

う〜ん、なんだか見覚えのある風景ばかり(笑)
八丁湖、なにげに良い雰囲気ですよね。
イチゴソフト、私も今度ミックスにしてみます!
私も暑いのが苦手なので、お気持ちよくわかります!
お疲れ様でした〜。

投稿: なす子 | 2008-05-23 23:14

いちごソフトのオープン時間、日記に書いておけば良かったですね。
私も先日のポタの時に10時20分頃に着いて唖然としました。
その前に行ったときはなんと臨時休業・・・


八丁湖、なんとなくいい感じですよね(^^)
この近辺は沼とか池が多くて結構楽しめます。
八丁湖のすぐそばの「ぽんぽん山」もネーミングがいいので
ポタのネタ的にはなかなかいいですよ(^^)

投稿: く〜ま〜 | 2008-05-24 00:44

bicycleなす子さん、こんにちは

そうでしょうとも(笑)
く~ま~さん家のポタコース、参考にさせていただきましたw
八丁湖、いつも走ってる荒川CRから近いのに存在すら知りませんでした。
なにがあるわけでもないけど、いい感じなとこですね~^^

いちごソフト、ミックスおすすめですよ。
クーポンもぜひどうぞw わたしも次は忘れずに持っていこ^^;


bicycleく~ま~さん、こんにちは

いえいえ~。
こないだの記事から「早すぎるとやってないんだな」ってのはわかったので、10時を目安に行ったんです。
まさか11時からとは・・・遅すぎですよね~angry

ぽんぽん山なんてのもあるんですか?今度行ってみよ~^^
八丁湖にあった案内板でも、吉見は何にもなさそうで意外とポタにはおもしろそうなとこありそうだなーと思いました。

投稿: ぷに | 2008-05-24 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/21123975

この記事へのトラックバック一覧です: いちごソフトポタリング:

« ついに本決まり | トップページ | だってカッコよかったんだもん »