« 血迷っちゃったみたい | トップページ | 3度目の発見 »

欲まっしぐら

4月30日。
朝からいいお天気で暑くなりそうな感じでした。
実際暑い1日になったわけですが、
それもまたこんなことになっちゃった一因なのでしょうか…

絶好のポタ日和sunにもかかわらず
いまのわたしには連日ポタを敢行する脚も尻も残ってませんでしたcoldsweats01

ま、尻の痛みは未だしかたないにしても
前日の40㎞にも満たないポタであれだけ脚にくるとは・・・
もともとショボイのに、元に戻すのはさぞ大変だろうなあsweat02

で。
ポタらないにしても家でゴロゴロしているのはもったいないので
ちょこっとおでかけすることにしましたtrain
これといってお目当てがあるわけでもないけど、
チョコチョコ欲しいものもないわけじゃないし、
まあ暇つぶし&目の保養的に、たまにはショップめぐりでもしてみようかなw

・・・ってことでまず向かったのがワイズロード環八1号店

大きいとは聞いてましたがホント広かったです。
そして充実した品揃え。
パーツやウエアなんかもそうですが、
あれだけの数の完成車が見られるのは楽しいですね。
雑誌やカタログでしか見たことがない
なかなかいいお値段の自転車があっちにもこっちにも。
どれもこれもカッコいい~w

そして中でもひと際カッコよく見えたあの1台!

運命の出会いってやつですね・・・
ま、ダンナくんよりむしろわたしがひと目惚れしたって感じでしたがcatface

ま、この時点ではすぐに「ください」というほど理性吹っ飛んではいなかったので
おとなしく店をあとにしたのですが、
あれば買いたかった&見てみたかったという品がなかったのもあって、
時間もあることだし他もまわってみようということになりました。

そこでやってきたのが船橋のららぽーと。
この周辺には計3軒のショップがあるので見ごたえたっぷりです。

とその前に。
いいかげんお腹すいてたのでまずは腹ごしらえ。
P1000079a

芸術的に美しいケーキに導かれてフラフラと入店(笑)

P1000073a

P1000075a

ダンナくんはポテトのジェノベーゼといちごモンブラン。

P1000074a

P1000076a

わたしはアボガドの明太子パスタと、マンゴーとバナナのショコラタルト。

おなかいっぱい幸せいっぱいnoteでいざショップめぐりへ。

こちらはセオサイクルららぽーと店
P1000081a

以前来たときは改装中だったので初めて入ったのですが
お店の前まで自転車で来られて、バーも完備なのは嬉しいですね。
自走で来られる方が羨ましい。

セオサイクルはららぽーとウエストにもう1店舗、
そしてお隣のビビットスクエアにはワイズロード船橋店もあります。
かぶっている品ももちろん多いけど、これだけあるとかなり見られます。

特に嬉しかったのがレディースモデルの完成車の充実ぶりw

これとか↓
8rwt3d_slv_b

これまで↓見れちゃってnote
Diva_cel9259_3 

yen的に手が届くとか、我が身に見合うとか、そういうことは置いといてcatface
雑誌やカタログで見ては「いいな~、これw」と言ってた
レディースモデルの実車が見られたのは感激でしたhappy01

で、わたしの「ロード乗ってみたいかも?熱」ももちろん高まったのですが(笑)
それ以上にメラメラと燃え上がったのがダンナくんの「炭バイク欲しい病」。
というよりむしろわたしのほうが盛り上がってた気もしますが、
だって、どこに行ってもあの1台があるんだもの、これがcoldsweats01

そして、どこで見ても何度見ても、というより
見れば見るほどカッコイイんだ、これがっhappy02

家路へ向かう道すがら、そして帰宅後もずっと
「カッコよかったよね~、あれ」をくり返し、
なぜか家にあったあの1台のカタログを食い入るように見てました。
ちなみに、あれだけショップまわっといてなにひとつ買ってこなかった・・・

持って帰ったのは
「あのバイク欲しい~!」という欲求だけ(笑)

ダンナくんが欲しがるのは当然なのですが、
どういうわけかわたしのほうまで欲しい気持ちが感染しちゃったようで。
というか、むしろわたしのほうが重症だったかもしれませんcoldsweats01

こういうとき哀しいかな嫌でも付いてまわるのが予算という壁で、
これがあるゆえにダンナくんは「欲しい」という言葉を
必死にぐっと飲み込んでいたようなのですが
(要するにダンナくんのほうが理性があったということですね、めずらしくw)
どういうわけかわたしが壁をぶち壊しちゃいましたhappy02

なんかおかしなウイルスにでもやられていたとしか思えません・・・catface

レディースモデルの実車見れたりして、
自分のロード欲しい熱も確かに高まってたはずなんですけどね。
それ以上のなにかが働いたみたいです、今回は。

とにもかくにもこんなチャンス逃してはなりません!
わたしが我に返らないうちにさっさと注文したというわけです(笑)

なんか一瞬にして燃え上って一気に突き進んじゃったわけなのですが、
なにやら現実は厳しそう???

在庫、ありますように(祈)

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 血迷っちゃったみたい | トップページ | 3度目の発見 »

コメント

な、なんとすばらしい奥さまなんだ!!
自分の物よりダンナ様の欲しい物が優先なんて!
しかも、かなり高級なカーボンですよね〜
羨ましい〜

食事処、おしゃれでいい感じの所で私好み(^^)
パスタとサラダが同じお皿って珍しいですね

投稿: く〜ま〜 | 2008-05-02 13:18

bicycleく~ま~さん、こんにちは

あはは~!褒めすぎですよ、それ(笑)
だってあれこれ計算ずく、見返り期待しまくりですもの!
自分に得があると思わなきゃこんなこと絶対しませんよcatface

「カフェ・コムサ」ランチしたのは初めてだったのですが、サラダとパスタが一緒、確かに珍しいですよね~。
混ぜながら食べたりもさっぱりしてて、けっこういい感じでしたよ^^

投稿: ぷに | 2008-05-03 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/20699664

この記事へのトラックバック一覧です: 欲まっしぐら:

« 血迷っちゃったみたい | トップページ | 3度目の発見 »