« モヤモヤモヤモヤ | トップページ | ヨレヨレです・・・ »

ダボスでゆるり

ひさしぶりにお天気のいい休日。
といっても夜勤明けなので、ダンナくんは午後からのんびりダボスでおでかけ。

いつも荒サイではひたすらひた走るダンナくんだけど
(ダボスでもムッキーcatface
今日は先日百舌さんに教えていただいた道をのんびり辿ってきたそうです。

P1000013

P1000012

こんなにお花が咲いてるんですね~。
あ~、一番気持ちいい季節を逃してるんだなあ、わたし(泣)

そして、G.W.の頃にはこんなにたくさん泳いでいた鯉のぼり。P1000084a

P1000014a

今日はこんなんなってたそうな・・・

いっそまったくなければ気にしないだろうに。
1匹だけ取り残されてかわいそうですねweep

午後も遅い時間に出かけたのにしっかり日焼けして帰ってきました。

明日もいいお天気みたいだし。
久々にふたりでポタって来ようと思います。
日焼け対策も万全で!

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« モヤモヤモヤモヤ | トップページ | ヨレヨレです・・・ »

コメント

おお〜!!満開のポピー!?
吉見エリアでしょうか? 綺麗ですね〜(^^)

鯉のぼり・・1匹だけ残した理由が知りたい!
みかんの収穫の時に1,2個残す「木守り」みたいな理由なのかな???

投稿: く〜ま〜 | 2008-05-16 23:52

こんばんは。
すっごく綺麗なお花ですね~♪
こんなステキなところがお近くにあるなんていいですね(^-^)
うちの相方によると、我が家から自転車で片道32kmくらい走れば菜の花が群生してるところを見れるらしいですが、私にはとても行けません(笑)

投稿: きゃうちゃん | 2008-05-17 00:04

「車(自転車)にポピ~♪」ってこの事ですよね。
良い季節ですよね~。
明日は休めそうだから、奥さんと散策してみようかな。

5月の節句のこいのぼりを見て、
仲良しの2歳6ヶ月の男の子は言いました。
「シシャモ・・・」
珈琲を飲んでいた私は噴出しました。

投稿: 横浜十六吋倶楽部 | 2008-05-17 11:31

bicycleく~ま~さん、こんにちは

おっしゃるとおり吉見あたりの荒サイ河川敷です。
この季節はお花を楽しみにサイクリングも多くなりますよね。
昨年秋頃から自転車始めたので、こんなお花畑は今年初めてだったわけですが、写真で見るだけで終わってしまいそうです(泣)

そして鯉のぼり・・・意味あるんでしょうかねえ、1匹だけ^^;
それにしてもミカンの収穫にそんな習慣があるのも知りませんでした。

bicycleきゅうちゃんさん、こんにちは

このお花畑は、関東では自転車乗りのメッカのひとつである、荒川サイクリングロードの河川敷にあるんですw ・・・って自分で見てきたわけじゃないんですが(泣)
でも菜の花は4月に走ったときには土手上のサイクリングロード沿いに咲きほこっててとってもキレイでしたw

片道32㎞・・・自転車で走れる距離とはとても思えないですよね、ふつう。
でも、お花とか、美味しいものとか、なにか目的があるとわりと走れちゃうものなんですよ、これが!
少しずつ距離延ばしたりしてチャレンジしてみたらいかがですかhappy01


bicycle横浜十六吋倶楽部さん、こんにちは

「車にポピー♪」・・・なんかそんなのありましたね!?なんだったかよく覚えたないけど(笑)
この季節はいろんなお花が楽しめる季節、ポタのお目当てには最適ですね^^ ぜひ奥さまと楽しんで来てくださいnote

鯉のぼりをシシャモ!
子どもの発想にはかないませんね(笑)

 

投稿: ぷに | 2008-05-17 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/20988690

この記事へのトラックバック一覧です: ダボスでゆるり:

« モヤモヤモヤモヤ | トップページ | ヨレヨレです・・・ »