« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

男のエステ?ボディーシェイバー

ダンナくんがレーパンデビューしてから1か月余り。

数日に1度は、洗面所に30分はひきこもって
電気シェーバーでスネ毛のお手入れをするという日々が続いていたわけですが・・・

Img_6584

ついに買いました。男性用のボディシェイバーnote コレw
わが家の長女も興味津々w

電気屋さんに行くたびに探していたのですが
店頭で見つけたのは今日が初めて。 即買いですw

さっそく使用してみたダンナくん曰く。

すごくいいっ!happy02  そうですw

剃り残しもなくなったようですし、
なによりひきこもり時間がぐんと短くなりました(笑)
それでも10分はかかってたみたいだけど・・・

Img_6603a

上が髭剃り用の一般的な電気シェーバー。
下が本日購入したボディ用の電気シェイバーです。

明らかに目の荒さ?っていうのが違います。

どうやらこれが剃りやすさの原因?
推察するに、密度が高く面積の狭い顔の髭には目が細かいほうが適していても
密度が低く面積が広いスネ毛剃りでは、細かすぎるとうまく毛をとらえられなくて
時間がかかるし剃り残しは多くなるし・・・ってことになってたのかもしれません。

わたしでも専用シェイバーなんか持ってないのに~catface
と思っていましたが、なかなか使えるようなので、
当然わたしも使わせてもらおうと思いますw

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

しかしこの商品、
ナショナルHPでは「メンズエステ」というカテゴリーの中にありました。
まさかダンナくんがそういう品にお世話になる日が来ようとは・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だってカッコよかったんだもん

今回のカーボンロードバイク購入。
わが家では毎度のことながら、怒涛のように話が進んで現在に至るのですが
その経過を綴っておこうと思います。

bicycle     bicycle     bicycle     bicycle     bicycle     bicycle     bicycle     bicycle

カーボンロード購入自体は、十二分にその気はあったものの
先立つものはありませんでしたsweat02
ダンナくんが少ないお小遣いをコツコツ貯めて資金作ることになってたので。
ま、いくらかは(このあいまいさがポイント・笑)家計から支援するってことでw
目標は半年先のはずでした。

予算ありきでダンナくんが選んだターゲットがこちら↓

01crs

RALEIGH CRS(Carlton Super)

ダンナくん曰く、コストパフォーマンスの高さとレアなところが気に入ったらしいです。
確かにラレーと言えばクロモリのクラシカルな自転車のイメージで、
そもそもカーボンバイク作ってたんだ~、って思ったくらいですから。

そのレア物(だと思う)のラレー、なんと実車を見る機会にも恵まれ
ますます欲しい気持ちが高まっていたりしました。
正直半年なんて待てないって感じ。

それに実際、半年先となればすでに来年度モデルが発表された後になるので
いくらレアものとはいえすでに在庫はないという可能性は正直高い・・・

そんな事情もあって、家庭内ローンによる早期購入!?なんて話も出てましたw

と同時に浮上していたのが、「わたしのロードも買っちゃおうよ計画」。

だいぶ前から、いつかは欲しいかなあと思いながらも
ドロップハンドルへの抵抗感からいまいち踏み出せなかったのですが、
先日、ばば様の愛車に乗せていただいたことで、
「思ってたより大丈夫かも?w」なんて思えてきたりして、
わりとその気になって雑誌やらカタログやら見漁って物色してました。

そんな状況のなか、G.W.に出かけた自転車屋めぐり。

欲しい小物はポチポチあったし、レディースモデルの実車が見れるかも、
なんてそれなりに目的はあったものの、
基本的にはウインドウショッピングのつもりで出かけたわけなのですが・・・

これがすべての始まりでした。

あのときこのバイクに出会いさえしなければ、こんなことにはならなかっただろうに・・・coldsweats01

Fp5_replicaa_2

PINARELLO FP5   カラー:レプリカ

ひと目惚れでした・・・lovely わたしがw

も、とにかくカッコいい!!!!
こんなバイクが欲しい~!!!!
すっかり心奪われた、って感じ?
自分のでもないのにすっかり舞い上がってたと思います、わたしcoldsweats01

もちろんダンナくんも気に入ってました。カッコいいよね、って言ってました。
しかし彼には「予算」という大きな壁が立ちはだかっていたので
欲望を爆発させないためにも「欲しい」というひと言をぐっと飲み込んでいたようでした。

その日は電車の中でもランチタイムも家に帰っても、話題といえばFP5のことばかり。

「いいね~w欲しいね~!」とすっかり理性ぶっ飛んで物欲まっしぐらなわたしと、
「うん・・・でも高いよね・・・」と、いつになく理性総動員して物欲を抑え込むダンナくん。

いつもと真逆(笑)

正直ダンナくん、わたしの態度に困惑していたようでした。
ま、いつもと正反対なんだからそりゃそうかcatface

けっきょく、家計からの支援分を大幅に増額するってことで
購入を決定したわけなのですが(ダンナくん負担分は家庭内ローンですw)
わたしがこの暴挙に踏みきったのは、
恋する乙女のごとく現実見失ってたからlovely ・・・ってだけではありません、決して(笑)

もうそんなに純粋に夢見れるほど若くないし~catface
そこには私なりの計算がいろいろありましてね・・・

実はダンナくん、カーボンバイクを買うにあたって言ってたことがありました。

『カーボンバイク買ったらレースに出る』

今回の購入もですが、ダボス購入以来お世話になってる
地元の自転車屋さんがあります。
一見、とてもスポーツバイクを扱っているようには見えない、
いかにも地元密着な感じの古いお店なのですが
(いつ行ってもパンク修理なんかのおばちゃんや女子高生がいるw)
もっと驚いたことにチームがあるそうで! 30年以上の歴史付き!

ダボスを買ったときから、練習に来い、レースに行こう、と
ずーっとずーっと誘われてるんです(笑)

わたしは参加すればいいと思ってたものの、
ダンナくんはあまり乗り気には見えなかったのですが、
実は内心やる気満々だったらしい(笑)

で。
レースとなると、たいていどこかに出かけていくことになりますよね。
ヒルクライムが多いみたいだから、山が多いのかな?
お店のおっちゃんの話の端々には「草津」とか「八ヶ岳」なんて言葉が出てきます。

・・・それって、思いっきり観光地じゃんnote

そうです。
ダンナくんがレースに参加するとなれば、
わたしは応援要員として一緒に行っちゃえば遊べるじゃないか~happy02
ダンナくんが出無精なのでなかなか旅行とかできないんだけど、
これならダンナくんが自らすすんで行くわけでw

も、自転車くらい買ってあげるから
レースでもなんでもどんどん出てくださいw

って感じでした(笑)

それにチームに入ってくれれば、
ムッキー走りはそっちでやってもらうってことで
むやみに鍛えられなくてすみそうだし?coldsweats01 これも重要w

そんなわけで、このとき「FP5」を注文したのです。

それが、どういうわけかこっちになっちゃったんですよね~coldsweats01

FP5ってどう見ても人気ありそうなモデルでしたからね~。
そうじゃなくたって、この時期になって2008年モデルが
そうやすやすと手に入るはずもなく・・・

注文したときはすっかり舞い上がってたのでそんなこと全然考えてなかったのですが
ちょっと落ち着いてくると、すぐその可能性の大きさに気がつきました。
在庫確認を取ってもらっているあいだも、
どうせないだろうな、とか、あっても何カ月も待たされるのかな、とか、
考えるのは悪いことばかりで、あっというまにテンションだだ下がりdownwardright

そんなとき、雑誌で見ちゃったんですよ。「FP6」の記事・・・

「限定モデル」
「ただいま予約受付中」
「6月中旬以降納車予定」

43639_2 

も、ダンナくんたら毎日毎日
雑誌に穴が空いちゃうんじゃないかってほど眺めてましたよ(笑)

このタイミングでこんなの出てきちゃうなんて、
これもある意味ダンナくんの「間の悪さ」が為せる技かしら!?coldsweats01

案の定代理店にFP5の在庫はなく、
あとはショップの店頭在庫を探すしかないという状態。
もちろん探せばあったと思うのですが、ときすでに遅し?

気持ちはすっかりFP6w

このときもダンナくん驚いてましたが、わたしあっさりOKしちゃったんですよね。
FP5からFP6へのグレードアップ。
だって、ちょっとだけ余計に払えばいいんでしょw

・・・ってことで、FP5がないと言われたとき即座に
「それじゃFP6でhappy01」って言ってました(汗)

なんかね~、もうすでにすっかり箍外れちゃってたってことですねcoldsweats01

人間、落ちるときはどこまでも落ちていくものですね・・・ちょっと違う?w

これで、「わたしのロード買っちゃおうよ計画」はすっかり白紙になっちゃいましたが
(要するに2台分のつもりだった予算が消えたってことです・・・)
ちょうどいまはゆるゆる療養中の身なので、ま、次の機会を待つか、って感じですw

逆にこんなにすごいバイク買うからには
ダンナくんにはトレーニングに励んでもらって、どんどんレースに出てもらって、
わたしをお山に連れてってもらおうと思います(笑) あくまで観光で!

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いちごソフトポタリング

今日もいいお天気sun

朝のうちからジリジリと肌をつく陽射しに、
暑くなりそうだなあ・・・とちょっぴり気を削がれつつ(わたしは暑いのが大の苦手bearing
先日のリベンジをしにポタってきました。

目指すは道の駅「いちごの里よしみ」。
このあいだはいちごソフトを食べてくるのを忘れてしまったのですsign01
わたしとしたことが、不覚じゃ~bearing

今度こそ食べてやる! と勢い勇んでhouse出発したのが午前9時過ぎ。
ゆるゆると荒川CRを進んで道の駅に到着したのが10時をまわった頃。

しかしお店はまだ閉まってます。
なんと開店は11時だって・・・

いちおうHP見て来たんですが、
肝心の売店の営業時間書いてなかったんですよね・・・
ま、やってるでしょw と軽い気持ちで来てみたら見事にはずしましたcatface

そして気がついたもうひとつの事実。
HPで「いちごソフト割引クーポン券」なるものを見つけて
ダンナくんがプリントしていたのですが、
見事に忘れてきたそうな・・・gawk

こんなときに限って農協の直売所は臨時休業だったりして
時間つぶしすることもできないし・・・
さすがにソフトクリームひとつにそんなに待ってられないよgawk

P1000008

つくしのオブジェ?
おもしろいけど、暇つぶしにはならんしなあ・・・

今日はあきらめて何か他のエサを求めて旅立とうとも思ったのですが
如何せんわたしがヘタレなもので移動範囲はすごく限られてしまいますcoldsweats01

そこで思い出したのが「八丁湖」。
幸いにも今日は出がけに気がついて地図を持ってきてたので(エライぞ、自分good
調べてみると、思っていたよりずっと近いみたいw

というわけでやって来ました、八丁湖。
P1000005

P1000003

のどかな田園風景の先に急にこんもりした森?があらわれたなと思ったら
その中にあらわれた静かな水辺。いい感じです~note

周囲には1周2㎞ほどの遊歩道が整備されているようですが
自転車は進入禁止なんですって、ザンネン。

撮影だけしたら道の駅にとんぼ返り。売店がちょうど開く時間でしたbleah

P1000006

ダンナくんがいちごソフト。
わたしがいちごミルク。
どっちも美味しかったけど、ダンナくんはんミルクがいたくお気に召したようで。

P1000011

追加購入してました(笑)
それにしても、3個も買ったんならなおさらクーポン持ってくればよかったよ~catface

ともあれ、無事に本日のメインをゲットできたので気分よく次を目指します。
そのまえに吉見運動公園の事務所で休憩。
P1000014

平日のわりにCRでも事務所でもけっこうおみかけしました。
やっぱシーズンなんですね~。

トイレ休憩のあと、CRに戻って次の目的地を目指します。
最近ダンナくんのお気に入り、わたしは初めて通る冠水橋ルートで
やってきたのがこちらw
P1000017a

荒川CR左岸、鴻巣市のポピー畑。
まさに一面ポピーのじゅうたんって感じでとってもキレイでした~note

このあたりでお昼を告げるチャイムが鳴ってました。
そう、お昼の時間ですrestaurant
近すぎるせいか逆に行く機会のない「大木うどん店」にでも行こうかな、
なんて思ってたのですが・・・

わたしすでに暑さでヘロヘロでしたsweat02wobblysweat02

けっきょく家に帰ってからコンビニ行って、いつもどおりの昼食を済ませたのですが
夕方の天気予報見たら、30度にも届こうかという暑さだったようでbearing
気温聞いたらよけいにグッタリしちゃいましたよ・・・
当然ながらバッチリ日焼けもしてました・・・

なかなか充実なポタでしたが、これからますます暑くなる季節。
そろそろ走るのイヤになってくるかなあ・・・coldsweats02

走行距離 : 41.8㎞
平均速度 : 17.3㎞/h

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ついに本決まり

こんな記事書いてから、気がつけば3週間も経ってしまいました・・・

「なにをするにも間の悪い男」を自認しているダンナくん。

これ、と決めた物を手に入れるにあたり、
これまでも何度となく「タッチの差」で逃して苦い思いをしてきました。

なので今回は、確実に手に入ることがわかるまでは記事にするなと、
言われてきたのですが・・・

本日ついに注文が確定しました~happy02

それがこちら↓

43639

ピナレロ FP6   カラー:ホワイト

初めて所有するカーボンバイクです! 自分のじゃないけど

思いきっちゃいましたhappy02 わたしが・・・

ていうか、ホントにいいんでしょうか、こんなの買っちゃってsign02
家計を預かる身として、甚だ不安ですcoldsweats01

ま、いまさら後に引けませんけどねcatface

納車までは1ヶ月くらいかかるみたいですが、お目にかかるのが楽しみですw

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

なんでこんなことになっちゃったか、って話はまた後ほどwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヨレヨレです・・・

今日は予定どおりダンナくんとポタってきました。

ダンナくんはひとりでポチポチ(ていうよりガツガツ?笑)走ってますが
わたしにとっては前回のポタからまたも2週間以上間があいてしまいました。
あいかわらずお尻の痛みにも不安があるし、
なにしろここのとこまともに体動かしてもいないので、体力的にも不安大。

そんなわけで本日のお目当てまで辿り着けるのか、
正直かなり不安な気持ちのままスタートしたのですが
結果的には現在の我が身の限界を完璧に測り損ねた挙句、
虫の息でようやくなんとか帰ってこれました・・・coldsweats01

そんな今日のヨレヨレポタレポート。はじまりはじまり~catface

いつものように太郎衛門橋から荒川CRにイン。
しかし北上してわずかに走っただけですぐにCRを外れて
圏央道川島IC付近を目指して一般道を走ります。
向かったのは坂戸方面。

そして最初のお目当てがこちら。
P1000022

じゃなくて(笑)

ま、これはこれで「いったいこれはなんなのさ!?」と
以前から不思議に思ってはいたのですが。

好奇心旺盛なダンナくんが調べたところによると、
台湾のお金持ちが、大病から奇跡的に助かったことを仏様に感謝する意味で建てた
中国や台湾の宗教「道教」の寺院なんだそうです。
そういえば似たような感じの建物を横浜中華街で見たことあるなあ・・・

でもいったいなんでまた坂戸!?
ってのは、「道教の聖地と同じ緯度」っていう理由だけらしいです。

宗教法人になってるけど、布教活動なんてのも一切してないみたい?
いまは改修中で中には入れないみたいでしたが、
観光に来たっぽい人がいると、門前の詰め所?から管理人さんと思しき方が出てきて
丁寧に説明してました。
せっかく珍しいものがこんな近くにあるわけですし、
機会があれば中を覗いてみたい気もしますw

さて、前置きが長くなりましたが。

ホントの目的地は、この不思議な建造物と道路隔てて向かい側のポピー畑tulip
P1000018a

自転車置いて中を歩くこともできましたが、めんどくさいので写真だけ(笑)

なにせわたしたち、花より団子ですから~bleah

というわけで本日のメインがこちら。
Img_6557

く~ま~さんのブログでおなじみの「トシノコーヒー」ですnote

こちらは自家焙煎の本格的なお味のコーヒーが楽しめるカフェなのですが、
オーナーさんが自転車乗りさんということで、お店の前にはこんなものが!
Img_6556_2

右端がオーナーさんの愛車でしょうか? BD-1が停まってましたw
わたし達のは2台ともスタンド付いてるのでホントは必要ないのですがcoldsweats01
せっかくなので使わせていただきましたw

店内はこぢんまりしているものの
お友達のおうちに遊びに来た感覚な、いい意味で「ふつうのおうち」的な空間で
とっても居心地のいいお店でした。

しかし!
ヘルメット被ったまま入っていくのはぜんぜん似合わない~bearing
(服装はそれなりに普通だったと思うんですが・・・汗)

正直、場違い感いっぱいでドキドキしていた小心者夫婦なのですがcoldsweats01
そこへ差し出されたカゴひとつ。
Img_6551_2

なんてステキな心配りなのでしょう。ありがとうございますnote
なんだかこれですっかり気持ちも落ち着いちゃった感じでした~w

ちょうどお昼になる頃だったのでアイスブレンドとホットドッグを注文。
Img_6553

実はわたし、基本的には紅茶党coldsweats01
おこちゃま味覚なので、どうもコーヒーの苦みが苦手なのです・・・
しかしここのアイスコーヒー、ちゃんとコーヒーらしい苦みと味わいがあるのに
後味に変に残らないというか、とにかくとっても飲みやすかったですw

そしてホットドッグもこれまた美味しいw
パンがソフトフランスパンってのもちょっと変わってます。
ダンナくんがあんまり美味しそうにかぶりついていたのでカメラを向けると、
ノリノリでポージングてくれました(笑)
しかしその直後、ソーセージが落下!

食べられなくなったわけではないんだけど、それでも食べ物の恨みはおそろしい・・・
一気に険悪なムードになりましたcatface
「顔出し写真なんかブログで使うわけでもないのにpout
なんて言われたので、いちおう日の目を見せてあげました(笑)
Img_6554c_2

 

 

おまけしていただいたラスクもとっても美味しかったので
おみやげに購入してお店をあとにしました。

さて。
走行距離で考えれば、ここですなおに帰路に着くべきだったわけなのですが、
このときはお尻の調子が快調だったせいで、つい調子に乗ってしまいました。
そして目指したのが吉見の管理事務所。
別になんの目的があるわけでもないのにねえ、なんで行きたくなるんだろ?(笑)

そんなに遠出するつもりもなかったので地図を持って来ていなかったのですが
だいたいの方向はわかってるので広めの道を走りつないで向かいました。

しかし次第にお尻はもちろん、体のあちこちが痛みだしましたsweat02
どうもお尻が痛くならないように気を使うあまり、ほかの部分にいらぬ負担が行くようで、
特に足先が痛いというより痺れて感覚がなくなってきてました(泣)

それにくわえて、「なんでこんなとこ走ってるの?」
「ここからじゃまだまだえらい果てしなくないか???」
ってな感じのところを走ってるし・・・実際ものすっごい遠回りしてたみたいですgawk

ダンナくん曰く「イッちゃってる顔」のまま、
どうにか辿り着いた道の駅、「いちごの里よしみ」でトイレ休憩。
ホントはここから直接帰路についたほうが近いのですが、
あのときの我が身を思えばそうするのが正しい判断だったはずなのですが、
ひと息つけたのと、せっかくここまで来たんだからという思いで
けっきょく吉見まで行ってしまいました・・・

ま、ホントになにしたわけでもなくただ行っただけなんですけどね・・・

ちょこっと休憩していざ帰路へ。
しかしこれが思っていた以上にキツかった・・・なんで向かい風crying
真冬の「荒川峠」とか、100㎞走ったときだって
こんなにひどくなかったんじゃないかってくらいヨレヨレ状態で、
まさにやっとの思いで家に帰りつきました・・・

前回に比べるとあまりに急に距離を延ばしすぎたんですね・・・
未だ完治しないお尻と、1カ月以上まともに自転車乗ってない現状では
無理が過ぎたってことのようですdespair
気長に少しずつ走れる距離を延ばしていこうと思います。

走行距離 : 63.3㎞
平均速度 : 17.7㎞/h

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

あとになって、重大な事実に気づきました。

・・・

・・・・・・

吉見の道の駅まで行ったのに、いちごソフトを食べてくるのを忘れた~bearing

次のポタ地は決定です!w

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ダボスでゆるり

ひさしぶりにお天気のいい休日。
といっても夜勤明けなので、ダンナくんは午後からのんびりダボスでおでかけ。

いつも荒サイではひたすらひた走るダンナくんだけど
(ダボスでもムッキーcatface
今日は先日百舌さんに教えていただいた道をのんびり辿ってきたそうです。

P1000013

P1000012

こんなにお花が咲いてるんですね~。
あ~、一番気持ちいい季節を逃してるんだなあ、わたし(泣)

そして、G.W.の頃にはこんなにたくさん泳いでいた鯉のぼり。P1000084a

P1000014a

今日はこんなんなってたそうな・・・

いっそまったくなければ気にしないだろうに。
1匹だけ取り残されてかわいそうですねweep

午後も遅い時間に出かけたのにしっかり日焼けして帰ってきました。

明日もいいお天気みたいだし。
久々にふたりでポタって来ようと思います。
日焼け対策も万全で!

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モヤモヤモヤモヤ

ここ、最近ちょっと放置気味・・・。

ダンナくんはお天気が芳しくないのでbicycle乗れてなかったり、
わたしは未だお尻も芳しくないのでbicycle乗れてなかったりで
ネタ的に乏しいというのもあるのですが。

もうひとつ大きな原因があるようなないような???

というのは。
例のアレなんですが。

いまだ在庫確認がはっきり取れていないんですよ~catface

そのせいで、ダンナくんの脳内は
毎日毎日、朝起きてから夜寝るまでアレでいっぱい。

も、穴が開いちゃうんじゃないかsign02ってくらいカタログにらめっこしてて、
なにをするにも「心ここにあらず」って感じです(笑)

ま、わたしも気にならないと言えば嘘になりますがcatface

なにしろ当初の予算をさらに大幅に上回りそうな事態になってきましたからcoldsweats02

これでいいのか、家計を預かる立場として!?!?
内心そんな自問自答をしなくもない今日この頃・・・
だって、箍ハズレまくり、金銭感覚麻痺しまくりですからcoldsweats01

そうはいっても。

いまさらダメとも言えないしなあ・・・

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

あ、本気で思ってないから安心してねbleah(業務連絡・笑)

ただただ、早くハッキリしてスッキリしたいのcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吉見兄弟ポタリング

今日はお昼過ぎからようやく雨があがってきたので
ダンナくんと弟くんで兄弟ポタリング。

わたしはジロ観戦(attv)にそなえて・・・というかすでに寝不足気味なので
お昼寝してお留守番してることにしましたsleepy

目的地は弟くんは行ったことないという吉見運動公園の事務所。

Dscn0644a

週末とはいえあいにくのお天気だったので
自転車乗りさんの姿もまばらだったようです。

さて、帰ろうかというとき百舌さんが来られました。
北本方面に向かわれるというので途中までご一緒に。

Dscn0653a

といってもダンナくんたちには初めての道を案内していただきました。
御成橋手前に冠水橋があったんですね。

荒井橋で百舌さんとお別れして帰宅。
わたしはドアの開く音で目が覚めましたcatface

弟くんとのゆるゆるポタリング。
ここのとこ一人でムッキー走りが多かったダンナくんなので
ちょこっと新鮮だったみたい?
それでも小径車でついていく弟くんは大変だったんだろうなあcoldsweats01

本日の走行距離 : 30.6㎞

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

迷子で新記録

今日はcarでわたしの実家に出かけたのですが、
いつもとちょっと違ったのがこれ↓

Img_6493_2

わたしが母とおしゃべりしているあいだ、
ダンナくんはいつも暇をもてあまして、することは昼寝くらい。

でもそういえば。
わたしの実家は江戸川CRがすぐそこなんだった!
そうだ、自転車持ってけばいいんじゃないか~w

とはいえわが家のコンパクトに積めるのか?と心配でしたが
前後輪外せばわりと簡単に収まっちゃいました。
さすがに2台はキビシイかなcoldsweats01

実家で母と合流し、ちょこっと用を済ませたらいざ出発。

しかし、テキトーに関宿城あたりでも行ってくれば?なんて言ってたはずが、
どういうわけなの?いつのまにか家まで帰るってことになってましたcatface

いちおう江戸川CR~利根川CR(利根大堰)~ヘルシーロードというルートを予定。

ムッキーじゃなくてポッターのつもりでいたからビンディングペダルは外し、
服装もTシャツにジャージ、普通の運動靴。(でもヘルメットは必須)
ボトルは持ってきたけど補給用の飴はなし。もちろん地図も持ってきてません。

けっこうな距離になりそうだし、空模様もパッとしないけど、
でもまあ、基本的にはCR辿ってくんだし、土地勘ないわけじゃないし大丈夫かなw

と、けっこう安易に送り出しちゃいましたw
このとき午前11時半。

P1000004

対岸遠くに関宿城。ここまでは順調note
そのまま右岸を北上しますがこのときロードバイクの方発見!
適度な距離を保ちつつ、ついてってみるw

やがて利根川橋にさしかかるあたりでCRがなくなります。
このことは以前わたしが経験済みだったので伝えてありました。
そこでダンナくんは、前を走るロードバイクの方についていけば
OKだろうと踏んだようです。

しかしどうも様子がおかしい・・・
意を決して声をかけてみたら、なんと迷子仲間でした(笑)
その方も奥さまのご実家に来たついでに走ってたんですってw
これまた仲間だ(笑)

ま、正確にはその方は、渡良瀬遊水地を目指していたということで、
それじゃご一緒にnoteとちょっと寄り道。
P1000005

道の駅きたかわべでトイレ休憩のあと、その方とお別れ。
ふたたび利根大堰目指してひとり旅です。

埼玉大橋で利根川に戻りますが、土手を見ても砂利道だけでCRがわからない・・・
そこでCRを走るのをあきらめ、一般道で自宅を目指すことに計画変更。

なんとなくの見当で走ることしばし・・・
土手から外れていってるつもりでいたのに、
気がついたら目の前に土手が現れたそうですsign02

ホントやんなっちゃったよ・・・

このときの心境をこのように語ってくれました(笑)
しかもこのときパラパラとrainまで降ってたんだってsweat02

このとき完全に自分の位置を見失っていたダンナくんは
なんとなく土手を下流に向かって走ってくことにしました。
ま、CRのほうが走りやすいしね。

そしたらなんと。

そこにあるのは埼玉大橋!(・・・つまりCRはちゃんとあったってことなんですね・・・)
なんとダンナくん、振りだしに戻るshock

なにやってんの、オレ・・・crying

なんか聞いてるだけで疲れちゃいましたからね、
走ってた本人のダメージはそりゃ大変なものだったでしょうねcoldsweats01

ま、もともとcarではよく走ってる土地勘はある地域なので
なんとか持ち直して羽生辺りからヘルシーロードに入ることができたそうです。
でも、そもそも迷子になったのも下手に道を知ってるだけに
交通量の多い道は避けようとか考えちゃったのが裏目に出たみたいですcoldsweats01

そんなこんなでhouseに辿りついたのが午後5時30分
ライト付けてなかったから、日が暮れる前に帰れてよかったねw

P1000008

ふつうに走れば50㎞くらいの距離なのに(笑)
だけどめでたく?走行距離の記録更新。

そして今日のおみやげは、右膝痛(泣)
連休最終日の明日はおうちでおとなしく過ごすことになりそうですcatface

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

3度目の発見

昨日はダンナくんの両親と一緒にcarでおでかけ。

やって来たのは「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」。

テディベアに始まって、
昭和の街並みを再現したノスタルジックな空間に懐かしいおもちゃや駄菓子、
クラシックカー中心の自動車博物館、さらにはワインやチョコレートまで。
なんだかわけがわからんほど盛りだくさんにいろんなものがある博物館です。

P1000095

パチンコのシンプル版?「スマートボール」
お義父さんたちは懐かしがって、わたしは新鮮な感じでチャレンジ。
手前にうつる棒で玉を弾いて穴に入れるだけの単純なゲームなのに
けっこうエキサイトしちゃいましたcatface
けっきょく15球のうち5球入れてステッカーGETしました。

わたしたちは3度目でしたが、何度来ても楽しいところでした。
ダンナくんの両親も思った以上に喜んでくれてよかったよかったconfident

そして、今回3度目にして初めて見つけたものがありました。
今までも置いてあったはずなのですが、
これまでは興味がなかったので気がつかなかったんですね。

P1000100

紙芝居屋さんの自転車なのですが。

P1000101

P1000098

ぜんぜん詳しくないんですけど、この「山口ベニー」って
スポーツ自転車も作ってた昔の自転車メーカーらしいですね。
これは今でいえばママチャリ?っていうか働く自転車系?なのでしょうが、
なんとも味わいのある風情でした。

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

欲まっしぐら

4月30日。
朝からいいお天気で暑くなりそうな感じでした。
実際暑い1日になったわけですが、
それもまたこんなことになっちゃった一因なのでしょうか…

絶好のポタ日和sunにもかかわらず
いまのわたしには連日ポタを敢行する脚も尻も残ってませんでしたcoldsweats01

ま、尻の痛みは未だしかたないにしても
前日の40㎞にも満たないポタであれだけ脚にくるとは・・・
もともとショボイのに、元に戻すのはさぞ大変だろうなあsweat02

で。
ポタらないにしても家でゴロゴロしているのはもったいないので
ちょこっとおでかけすることにしましたtrain
これといってお目当てがあるわけでもないけど、
チョコチョコ欲しいものもないわけじゃないし、
まあ暇つぶし&目の保養的に、たまにはショップめぐりでもしてみようかなw

・・・ってことでまず向かったのがワイズロード環八1号店

大きいとは聞いてましたがホント広かったです。
そして充実した品揃え。
パーツやウエアなんかもそうですが、
あれだけの数の完成車が見られるのは楽しいですね。
雑誌やカタログでしか見たことがない
なかなかいいお値段の自転車があっちにもこっちにも。
どれもこれもカッコいい~w

そして中でもひと際カッコよく見えたあの1台!

運命の出会いってやつですね・・・
ま、ダンナくんよりむしろわたしがひと目惚れしたって感じでしたがcatface

ま、この時点ではすぐに「ください」というほど理性吹っ飛んではいなかったので
おとなしく店をあとにしたのですが、
あれば買いたかった&見てみたかったという品がなかったのもあって、
時間もあることだし他もまわってみようということになりました。

そこでやってきたのが船橋のららぽーと。
この周辺には計3軒のショップがあるので見ごたえたっぷりです。

とその前に。
いいかげんお腹すいてたのでまずは腹ごしらえ。
P1000079a

芸術的に美しいケーキに導かれてフラフラと入店(笑)

P1000073a

P1000075a

ダンナくんはポテトのジェノベーゼといちごモンブラン。

P1000074a

P1000076a

わたしはアボガドの明太子パスタと、マンゴーとバナナのショコラタルト。

おなかいっぱい幸せいっぱいnoteでいざショップめぐりへ。

こちらはセオサイクルららぽーと店
P1000081a

以前来たときは改装中だったので初めて入ったのですが
お店の前まで自転車で来られて、バーも完備なのは嬉しいですね。
自走で来られる方が羨ましい。

セオサイクルはららぽーとウエストにもう1店舗、
そしてお隣のビビットスクエアにはワイズロード船橋店もあります。
かぶっている品ももちろん多いけど、これだけあるとかなり見られます。

特に嬉しかったのがレディースモデルの完成車の充実ぶりw

これとか↓
8rwt3d_slv_b

これまで↓見れちゃってnote
Diva_cel9259_3 

yen的に手が届くとか、我が身に見合うとか、そういうことは置いといてcatface
雑誌やカタログで見ては「いいな~、これw」と言ってた
レディースモデルの実車が見られたのは感激でしたhappy01

で、わたしの「ロード乗ってみたいかも?熱」ももちろん高まったのですが(笑)
それ以上にメラメラと燃え上がったのがダンナくんの「炭バイク欲しい病」。
というよりむしろわたしのほうが盛り上がってた気もしますが、
だって、どこに行ってもあの1台があるんだもの、これがcoldsweats01

そして、どこで見ても何度見ても、というより
見れば見るほどカッコイイんだ、これがっhappy02

家路へ向かう道すがら、そして帰宅後もずっと
「カッコよかったよね~、あれ」をくり返し、
なぜか家にあったあの1台のカタログを食い入るように見てました。
ちなみに、あれだけショップまわっといてなにひとつ買ってこなかった・・・

持って帰ったのは
「あのバイク欲しい~!」という欲求だけ(笑)

ダンナくんが欲しがるのは当然なのですが、
どういうわけかわたしのほうまで欲しい気持ちが感染しちゃったようで。
というか、むしろわたしのほうが重症だったかもしれませんcoldsweats01

こういうとき哀しいかな嫌でも付いてまわるのが予算という壁で、
これがあるゆえにダンナくんは「欲しい」という言葉を
必死にぐっと飲み込んでいたようなのですが
(要するにダンナくんのほうが理性があったということですね、めずらしくw)
どういうわけかわたしが壁をぶち壊しちゃいましたhappy02

なんかおかしなウイルスにでもやられていたとしか思えません・・・catface

レディースモデルの実車見れたりして、
自分のロード欲しい熱も確かに高まってたはずなんですけどね。
それ以上のなにかが働いたみたいです、今回は。

とにもかくにもこんなチャンス逃してはなりません!
わたしが我に返らないうちにさっさと注文したというわけです(笑)

なんか一瞬にして燃え上って一気に突き進んじゃったわけなのですが、
なにやら現実は厳しそう???

在庫、ありますように(祈)

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

血迷っちゃったみたい

えーっと。

自分たちでもなにがどうなっていきなりこうなっちゃったのか
なんだかよくわかんないのですがcoldsweats01

現実だと認識するためにもとりあえず
事実をブログに記録しとこうと思います。

えーっとね。

カーボンロードバイク、注文しちゃったsign01happy02sign01

ダンナくんのです。
なにを、ってとこはまだ秘密だそうですw

在庫確認は連休明けになるようで。
あるといいなあ!

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »