« 晴れたら走るのだ | トップページ | 22年ぶり »

入間のアウトレットに行きました。

今日は自転車に乗ったわけじゃないんですが、
それでも1日中自転車三昧でした。

というのも、久しぶりに物欲しまくったからですnote

P1000050

昨日オープンしたばかりの三井アウトレットパーク入間にある、

P1000046

「ワイズロード入間店」で~happy02

てっきり1階にあるのかと思っていたら、2階にありました・・・

ま、巨大アウトレットモールへの出店だし、
お店の前まで自転車で行くのはやっぱ難しいのかな、と思ってはいましたが、
それでも自転車屋なんだし絶対1階だと勝手に思いこんでいたので、
案内図から見つけるのに時間がかかっちゃいましたcatface

アウトレットパーク自体に駐輪場はちゃんと用意されてましたが
この状況ではスポーツバイクで乗りつけるのはかなり厳しい気がしますsweat02

P1000052

国道16号側(表側)の駐輪場。隣接するコストコと共同使用っぽい?

P1000047

建物の裏側、第2立体駐車場隣の駐輪場。
用意されている駐輪スペースはこの2か所しかないみたいです。

今回はわたしのお尻事情もありcoldsweats01車で出かけたのですが、
これからは入間自転車道からすぐだし、距離的にもいいポタ地になると思ってました。

・・・が、この駐輪場を見ていたら一抹の不安を覚えました。

赤プジョーやダボスにはスタンドが付いているので駐輪自体は問題なくできます。
スタンドのない自転車でも、黄色いバーにたてかけてワイヤーキーでくくりつければ
なんとかなると思います。(実際そのような自転車が何台かいました)

しかし、、、盗難対策には神経を遣いそうですねcoldsweats02

それに。
サイクリング途中にちょっと立ち寄る、という場合。
ヘルメットにレーパン、ビンディングシューズ姿はかなーり目立つと思います。。。
基本的にはファッションなんかがメインのお店が並ぶモールの中ですからcoldsweats01
少しでも人目を避けたい方は裏側駐輪場からのほうがお店近いですw

さて。
お店のほうはというと。

思ってたより小さかったというのが第一印象。
もっとズラーッと自転車が並ぶ大型店舗を想像しちゃってたのですが、
考えてみたらあくまで「アウトレット」店なんですよね。

ロードバイク、クロスバイク、MTBに小径車・・・さまざまな自転車が
それぞれ、それなりの数ありましたが、その多くに「B級品」と記されていました。
試乗車だったり、型オチになったりしたものってことみたいです。
どれもピカピカなのに、(たぶん)ちょっとお安く売られててお得感あるんじゃないかな??

そしてパーツ類やウエアなどは、豊富ってほどじゃないけど
これからスポーツ自転車生活しようとしたらひと通りのものは揃う、
ってくらいの品揃えはあったと思います。

全体の印象は、広く一般受けしやすい雰囲気を心掛けたって感じでしょうか。
陳列スペースもゆったりしていて、気軽に入れる店構え。
実際、幅広い年齢層で男女問わず、ふだんは自転車といえばママチャリ、
って感じの「ふつうの」人々でけっこう賑わってました。

スポーツバイクの専門のお店って、やっぱどこか独特の雰囲気があるものですよね・・・
最初はすごく入りにくさを感じたものです。いまはぜんぜん平気だけど(笑)
でもここは、これから自転車生活始めてみよう、ちょっと興味あるな、
って方にとってはとっても入りやすいお店だと思いました。

そんなできたてほやほやのワイズロード入間店で、
物欲しまくってきちゃいました~happy02

残念ながら手に入らなかったものもあって消化不良だったので、
夜勤明けで睡眠不足のダンナくんに鞭打って他店もハシゴして物欲三昧dash

Img_6236

ジャージにレーパン、ビンディングシューズにペダル。そしてサイクルグローブ。。。
そう、今回の物欲のテーマは、『ロードの正装をそろえよう』note

あ、あくまでダンナくんのだけですw わたしのはサイクルグローブだけ。

これでもうダンナくん、ムッキー路線まっしぐらです~happy02

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 晴れたら走るのだ | トップページ | 22年ぶり »

コメント

入間のアウトレットに行かれたんですね。
私もよくアウトレットは行きますんで、興味津々です。
入間にはY'Sが入っているんですね。
Y'Sが入っているアウトレットを初めて見たので驚きです。
だんな様も存分に物欲を満たされたようで・・・(笑)
ジャージも渋めのいい色ですね。
だんな様の影響でぷにさんもロード乗りになる日も近いのでは?^^

投稿: くろばい | 2008-04-13 00:32

bicycleくろばいさん、こんにちは

入間のアウトレット、楽しいですよ~♪
規模は国内最大級だとかで店舗数も200店以上、見ごたえありすぎです。
そして当然のことながらメチャメチャ混んでました^^;
お出かけになる際はいろいろ覚悟していったほうがいいと思います。

Y'S のアウトレット出店はおそらく初めてなのではないでしょうか?
他にもアウトレットはスポーツブランド、アウトドアブランドも数多くあるので、自転車関連のショッピングいろいろ楽しめそうでしたよ。
個人的にはモンベルにサイクリングウエアがあったのが嬉しいですw

今回の買い物はほとんど主人のものでしたが、物欲を満たされたのはむしろ私かもしれませんw
かなり楽しんでレーパン選びとかしちゃいました(笑)
でも、自分がロード乗りになる気は全くないんですよ、ホントです!

投稿: ぷに | 2008-04-13 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/20161119

この記事へのトラックバック一覧です: 入間のアウトレットに行きました。:

« 晴れたら走るのだ | トップページ | 22年ぶり »