« 花めぐり~桜とコブシ | トップページ | しばらくおあずけ »

神さま降臨(後輪)

先日の花めぐりポタの翌日のこと。

吉見の桜が満開なんじゃなかろうか、ってことで
ダンナくんと出動する気でいたのですが、
ちょっと所用ができたので、桜はお預けでルート変更。

なんにせよ自転車ででかけようってことで、
わたしが掃除機やら洗濯物干ししているあいだに
ダンナくんが2人分の自転車を用意して、出発前のメンテナンス。
2人で出かけるときはいつもこう。わたしはただ乗るだけ~catface

そのときです。
ダンナくんから思いがけない報告が・・・

「パンクしてるよ」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・なに~っ!?!?

Img_6172a

赤プジョーの1.25の後輪に、かなりしっかり穴空いちゃってます・・・みごとにペッタンコ。

それもそのはず、こんなのがしっかりグッサリ刺さってたそうですbearing

Img_6173

これを見たダンナくん。
なんだかニヤニヤ嬉しそうです。そして言いました。

「ついに神さまがやって来たね」

・・・神さま??? なんだそれ???

なんでも自転車乗りの世界には、パンクの神さまがいるらしい??
なんか、ぜんぜんありがたくない神さまですね・・・むしろ迷惑なのに何故に神??
言うなら厄病神パンク専門家ってとこでしょうかcatface

とにかくそんな有難迷惑な神さまが、来てくれなくてもいいのに
とうとうやって来てくださっちゃったようなのですが、
忙しかったのでしょうか、中途半端な仕事されていったって感じ?w

だって、わたし家に帰ってくるまでふつうに走ってこられたんですよね。
ダンナくんに言われるまでパンクしてるのにも気がついてませんでしたから。

これだけとんがったのがグッサリ刺さってるとそんなに長い距離は走れないだろうから
わりと家の近くで踏んだんだろうとダンナくんは言ってました。

わたしって運がいい~noteパンクの神様なんてぶっ飛ばしちゃうぜ~bleah

・・・とはいえパンクしてたのは紛れもない事実なわけで、
それを知って嬉しそうなのって、どうなのダンナくんdash

罰にとっとと直させましたw

それにしても。
やっぱ1.25だとパンクのリスク高いですねcoldsweats01
今回は一般道、とくに車道走行が多かったせいもあるのでしょうが
やはりひとりのときはできる限りパンクのリスクは抑えるべく
1.5で出かけたほうがよさそうです・・・

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 花めぐり~桜とコブシ | トップページ | しばらくおあずけ »

コメント

・・・ネタの神(ぼそ

投稿: 弟君のYaa | 2008-04-05 06:31

Yaaさんへ

そっちの神さまとは仲良くしたいですw
でもイタイのは嫌だったんですけどね・・・^^;

投稿: ぷに | 2008-04-05 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/12209564

この記事へのトラックバック一覧です: 神さま降臨(後輪):

« 花めぐり~桜とコブシ | トップページ | しばらくおあずけ »