« 在庫品限り | トップページ | 1か月ぶりのポタリング »

ハマってますw

いいお天気ですね~sun

すでにゴールデンウイーク突入している方がほとんどだと思いますが
わが家の連休はいよいよ明日から。

とは言ってもダンナくんが極度に混雑嫌いなので
旅行とかおでかけとか、どこかに遠出する予定はまったくなし。
ここ数年は庭のウッドデッキ作ったり、芝植えてみたり、ペンキ塗りしたり、
DIYにいそしむG.W.ってのが定番になってましたが、
今年はなんと言っても自転車でしょbicycle

天気予報では晴れの日が多いみたいだし、
これはもう毎日自転車三昧だなsign01happy02sign01

・・・と、言いたいところなのですが・・・

現実は。。。お尻がついていけないかも(・。・;

階段落ちのダメージ、想像以上に長引いています・・・
日常生活にはほとんど支障ないまでに回復したのに、
体重のほとんどをお尻で支える自転車においては
ごまかしが効かないっていう感じでしょうかcoldsweats01

とはいっても先週よりはずっといい、って感じで良くはなってきてるので
「三昧」ってのはキビシイですが、ちょっとは乗れたらいいなと思ってます。
せっかくのゴールデンウイークだし。
自転車乗る以外になんの予定も立ててないしcatface

さて。
そんなわけで4月はまったく自転車乗っておらず、
それどころか基本的にどんな移動手段にも難があったため、
外出そのものが少なく、ひきこもり的な生活を送っていたのですが
幸いにも?rainが多かったのもあって
気分的にbicycle乗れないストレスはさほど膨らまなかった気がします。
(痛みが先に立ってたってのもありますが)

そしてもうひとつ。
ひきこもり生活の潤いになってくれてるのが
『ジロ・デ・イタリア Giro d'Italia』です。
スカパーで、昨年のレースを放送中なんです。

たまたまやってたのを見つけて見始めたのですが、
これがなかなかおもしろいnote
自転車レース見るのはまったくの初めてだし、
見かた?ルール?とにかくなんにもわからないのですが、とにかく単純におもしろい!
すっかりハマってしまいましたwink

昨年レースの放送が終わった翌日から、今年のレースが始まるようで。
そしていまは無料(っていうかいままでの契約で見られるチャンネル)なのに
今年のレースは別に有料契約しないと見られないチャンネルでの放送。
すっかりスカパーの策略にはまっている感じなのがちょっとムカつきますが、
これからが本格的なシーズン? いろんなレースが目白押し、なんですよね?
契約して自転車レースtv楽しみたいと思っていますw

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 在庫品限り | トップページ | 1か月ぶりのポタリング »

コメント

こんにちは。
連休も仕事なんです。
ストレスは全開です。
仕事の合間で書き込んでいます。笑

朝早く起きて、山下公園で全力走行テストランです。
あぁ~~輪行の旅に行きたいな・・・。

投稿: 横浜十六吋倶楽部 | 2008-04-28 14:33

私もすご〜く、人混み嫌いです・・・

GW、私も予定は特になし!
というか、なぜか仕事がバタバタと入ってしまってるので
仕事しつつ、合間を見て自転車に乗るといったGWになりそうです。

ぷにさん、自転車に乗るのがキツかったら、自転車屋さん巡りなんてどうですか?
私が昨日行ったY'sなんてすごく楽しいですよ(^^)
3時間位は楽しめます。


レース、見るの結構好きですが、ウチはスカパーとかに入ってないから
ほとんど見れません〜

投稿: く〜ま〜 | 2008-04-28 14:35

bicycle横浜十六吋倶楽部さん、こんにちは

連休にお仕事、ご苦労さまです。
ストレス発散にお役にたてるかわかりませんが、いつでも覗きに来てください^^

小径車楽しそうですね。
自転車関連最近は物欲まみれですが(笑)一番欲しいのが小径車かも。
輪行もいつかやってみたいです。


bicycleく~ま~さん、こんにちは

あらら、く~ま~さんも連休はお仕事ですか。
ご苦労さまです。
お仕事の息抜きに、自転車たっぷり乗ったらいいんじゃないでしょうかw
って、そんなわけにはいかないか(笑)

自転車屋めぐり、実は密かに画策中でした。
環八店はずいぶん充実してそうですね、惹かれますww

投稿: ぷに | 2008-04-28 23:13

こんばんは~~
明日は 天気が良ければ 軽く吉見まで走ろうかと思います
ジョイントいかがですか~~?

投稿: やじ | 2008-04-28 23:28

bicycleやじさん、こんにちは

お誘いありがとうございます!
ぜひぜひ~note


投稿: ぷに | 2008-04-29 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/20625651

この記事へのトラックバック一覧です: ハマってますw:

« 在庫品限り | トップページ | 1か月ぶりのポタリング »