« しばらくおあずけ | トップページ | 晴れたら走るのだ »

早朝ひとりポタ、ときどきムッキー

今朝起きたら、すでにダンナくんの姿はありませんでした。
どうやら昨日の消化不良をさっそく解消しに出かけたらしいw

ひとりのんびり2度寝を楽しんでいたら、9時半をまわった頃に
大汗かいて帰ってきました・・・あれ、ポタじゃなくてムッキーしてきたの?
(わが家ではトレーニング的に頑張って走る=ムキムキ走る→ムッキーと言ってますcatface

というわけで、ここからはダンナくんのひとりポタレポートです。

出発したのは午前6時前。荒川CR左岸を南下します。P1000032

P1000034

上江橋で右岸にわたって北上。P1000036

P1000037_3 

吉見の桜堤は散り始めているようですが、
今週末はまだまだ見事な桜のトンネルを楽しめそうですね。
わたしは来年におあずけですが・・・weep

P1000038

P1000039

久下橋で荒川CRをはずれて、
国道125号を走って見沼代用水沿いの緑のヘルシーロードへ。
菖蒲方面に南下します。

ここまでは23~4㎞/hで写真を撮りながらのんびり走ってたのですが、
この先から急に写真がなくなります。
というのも、ロードバイクで走っている方を見つけて声をかけてみたんだとかsign01

ダンナくんより少し年配と思われるその方は
ヒルクライムレースに向けてのトレーニングのために
浦和辺りから利根大堰までの往復コースを、毎週のように走っているそうです。

で、30㎞/h巡航を心掛けているというその方と、
ダンナくんがんばって一緒に走ってみちゃったそうです。。。
基本的にポタよりムッキーが好きですからね、刺激されちゃったようですcatface

菖蒲町役場あたりまでご一緒させていただいたのですが、
すでに数十㎞走ったあとでの30㎞/h巡行はけっこうキツかったようです。
ただいますっかりお疲れで爆睡中sleepy

いつもの朝トレとはちょっと違う本日のひとりポタ(半分ムッキー)。
前半ののんびりモードも楽しんだようですが、
一緒に走ってくださったロードバイクの方との出会いで、なにやら刺激を受けた様子w
なんだかますますムッキー路線に行っちゃいそうな感じです。

いいなー、わたしもbicycle乗りたいな~!bearingムッキーはしないけどね

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« しばらくおあずけ | トップページ | 晴れたら走るのだ »

コメント

吉見の桜は残念ですが、四季ごとに美しい場所は色々ありますから。
復活したら、乗れなかった分ムッキーで頑張ってください(^^;

投稿: きーじぇい | 2008-04-06 22:27

ぶにじーさま、ぶにさま。その気になれば、毎週のようにお山に行っているグループがあるので、まぜていただけるかもしれませんね。高麗神社の上の清流線から、北の定峰線まで奥武蔵GRに上るルートは9本くらいあったかと思われます。やまめの里からと、越生の猿岩線、白石線(国体コース)がきついほうでしょう。ご参考までにタイムトライアルのご案内です。
http://yajima.ath.cx/~arakawa/touge.php
まるで平地のごとく奥武蔵にかけあがる○―○ェイさんという方がおられるとか、うわさがあちこちで散見されます。早く自転車に乗れるようになるといいですね。百舌。

投稿: 百舌 | 2008-04-07 17:11

bicycleきーじぇいさん、こんにちは

吉見の桜は自転車乗り始めた半年前から楽しみにしていたのでホントに残念です(泣)
でも桜は逃げませんからね。来年の楽しみにとっときます。
それにまだまだ(ほかの)花の季節はこれからですしね♪
とはいえ、復活してもムッキーはわたしには無理です^^;

bicycle百舌さん、こんにちは

お山ですか!
しかもタイムトライアルとかされてるんですね、皆さんすごそうですね・・・
ダンナくんは昔言ってたようですし、いずれその気になりそうですがcatfaceわたしは一生ならない自信があります(笑)
とりあえず早く自転車乗れるように、いまはおとなしくしています。

投稿: ぷに | 2008-04-07 18:35

きーじぇいさん、いつも訪問&コメントありがとうございます。
ぷには、まだ痛いみたいで復活はもうすこし
かかりそうです。
ムッキーは無理って言ってますが
そのうちムッキーすると予想してます。(笑)


百舌さん、もう少し鍛えてお山に
行けるように頑張ります!
今のレベルではみなさんの
足手まといになりそうで・・・


投稿: ぷにじー | 2008-04-07 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/12353038

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝ひとりポタ、ときどきムッキー:

« しばらくおあずけ | トップページ | 晴れたら走るのだ »