« そして天罰は下された? | トップページ | ひとりポタ新記録 »

すっきりしました

まだ痛むものの、ようやく動けるようになってきたダンナくん。

そうなると逆にじっとしすぎているとよけい痛くなるので、
少しずつ動いたほうが調子がいいんだそうです(あくまで自己診断ですが)。

そんなわけで数日ぶりに外出してきました、車で。

目的はやっぱり自転車。
パーツやら工具やら求めて何件かハシゴ。

その途中、こんなお店の前を通ったので、ちょこっと覗いてみました。

中古自転車買取専門店サイクリー さいたま店 P1000001_2

駐車スペースは店舗脇にいちおうありますが、2台停められるくらいかな。

自転車の中古販売店って初めて行ったんですけど、
(というよりそういうお店があるのを初めて知った)
『これが中古の値段なの??』って思っちゃうくらい、どれもこれも高い・・・
確かに完成車はけっこうキレイでそのまま乗れそうな感じのばっかだし、
わたしでもわかるようなブランドのとか多かったけど。

ま、買うことはないだろな・・・catface

でも、パーツ1個買って帰りました。
開店記念セールとかで(店頭購入のみ)10%OFFでした。

買ってきたのはこれ。右のほう。Img_5718

これ、シートポストをフレームに固定する部分の部品だそうな。
左のが今まで使ってたヤツ。クイックタイプだっけ?

なんでもわたしのサドル、乗って帰ってくるたびに左に曲がってるんだとか。
乗ってる本人は曲がってきてることぜんぜん感じてないんですがcoldsweats01
で、こっちのタイプにしたほうがきつく締められるというので買ってみました。

いままではこんな感じ。
Img_5717_2

換えたらこんな感じ。
Img_5719  

比べて見ると、レバーがなくなった分すっきりして
こっちのほうがずっとカッコいいぞnote

ちなみにダンナくんのプジョーはずーっと前にこのタイプに換えてあるんだって・・・

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« そして天罰は下された? | トップページ | ひとりポタ新記録 »

コメント

こんばんは。

だんな様の具合大丈夫ですか?
あの後まさかそんなことになっていようとは・・・。
でも動けるようになったご様子で安心しました。
お大事になさってくださいね。

投稿: くろばい | 2008-03-07 23:54

くろばいさん、こんにちは

あたたかいお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
「あのあとの天罰」なんて書き方しちゃったせいで
変に気にかけさせちゃってたらごめんなさいです(汗)
腰痛はすでに持病でいつ落ちるかわからない爆弾のようなもので、
たまたたああいうタイミングで、しかも久々に大爆発でした^^;
でもおかげさまで今日から出勤しました。
次の休みにはリハビリがてらぽちぽちポタる・・・どころか
よくなったらすぐガツガツ走り出すことでしょう。

投稿: ぷに | 2008-03-08 12:24

ぶに様 宮原いかれたのですね。私も日曜日行きました。
日詰橋、榎本牧場下、大宮花の丘公園、宮原、上尾で、
昼食は久しぶりの桶川の松屋でした。どんぶりの特もり。
大満足でした。
http://blog.hotaruan.jp/?eid=43170
腰痛たいへんのようですね。ネットで検索してみました。
どうぞおだいじに。
http://pinaopinako1340.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_6200.html
http://www.synapse.ne.jp/~weml/taiken/taikn125.html
http://sigeosugiyama.blog70.fc2.com/blog-entry-562.html
追伸:熊谷にアドマチがくるらしい情報がありました。
4こま漫画おもしろかったです。
http://plaza.rakuten.co.jp/miekosan/diary/20080215/

投稿: 百舌 | 2008-03-10 12:14

百舌さん、こんにちは

実は百舌さんがやじさんのところに書込みされてたのを見て
通りかかったついでに寄ってみました^^
熊谷にアド街ですか、ポタに役立つ情報もありそうですね^^

投稿: ぷに | 2008-03-10 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/11059934

この記事へのトラックバック一覧です: すっきりしました:

« そして天罰は下された? | トップページ | ひとりポタ新記録 »