« 郷愁に誘われ物欲しまくりました | トップページ | テイクアウトもいけますw »

やっぱマズイでしょ

寒さに負けてお休みしていたダンナくんの自転車通勤。
先週あたりからぽちぽち再開してます。

といってもまだ2回だけど。

その2回目だった昨日帰宅して自転車しまうときのこと。
タイヤに葉っぱのようなものが付いてるな、思ったら…

Img_5665

葉っぱじゃなくて、薄い金属片?
これがグッサリとタイヤに刺さってたそうです。

ちょっとわかりにくいですが、しっかり傷になってます・・・wobbly

Img_5664a

ダボスだったからよかったけど、700Cだったらパンクしてたかも?
とダンナくん。

いくら路面気にしてようと、
片道14~5㎞程度の距離だろうと、踏むときゃ踏むわけで。

そういえばこないだ「大釜」行ったとき
帰ってきたらタイヤにガラスがぐっさり食いこんでたんだっけ^^;

そんなメンテもなにもかもダンナくんまかせなのですが、
ひとりでフラフラしてるときに、パンクする可能性が絶対ないと言えるわけがなく・・・

やっぱパンク修理くらい覚えなくちゃヤバいかなsweat01

ちょこっとそんな危機感を感じたものの、
なかなかどうして現実はなかなか追いつかないんだろうなあ・・・coldsweats01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 郷愁に誘われ物欲しまくりました | トップページ | テイクアウトもいけますw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/10841928

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱマズイでしょ:

« 郷愁に誘われ物欲しまくりました | トップページ | テイクアウトもいけますw »