« お手製ロード試乗ポタ | トップページ | これからの季節に備えて »

小さなとこにもこだわりを

クロモリくんに使用したチューブラータイヤ。
タイヤ本体とチューブが一体なので普通のより軽いんだけど
扱いが面倒なためにいまではあまり使われないものだそうですね。

パンクしやすいうえに、パンクしたらタイヤごと取り換えなくちゃいけないので
かならず予備のタイヤを持ち歩かなくちゃ安心して乗ってられないとか。

しかしこれがなかなかかさばる代物で。

手持ちのフロントバックはタイヤに当たっちゃってうまく付かなかったので
こんな感じで収納することになりました。 Img_5812

ま、これはさすがにカッコ悪すぎるってことで、
けっきょくチューブラータイヤをサドルバッグに押しこんで、
そっちに入ってた工具類をボトルのほうに詰めこみました。

それだって納得できるスタイルではないらしく、
収納方法はまだまだ変更していくようなのですが、
ところでこのチューブラータイヤを止めているベルト。

もとはダボスのペダルに付いてたものでした。
トウストラップってやつ。
Img_5807

こういうふうに使うのは普通なんだよ、って当たり前に使ったダンナくんですが、
でもこれ使っちゃったらダボス乗るときベルトがなくなっちゃうじゃん。

と思ったら。

しっかり新しいのを購入してました。
Img_5810

本革(バッファローの革だって)というので
「こんな細かいとこに高級品買いおって」と思ってたら、『普及モデル』だそうですcatface

なんにせよ、クラシカルな自転車の雰囲気に似合っていい感じです。

それにしてもダボス。
最近ぜんぜん乗ってないよね・・・

まあ、しかたないか。
冬のあいだはあまりの寒さに自転車通勤はお休みしてましたから。

でも、ここのとこ日に日にあったかくなってきてる感じ。
そろそろ出番がやってくることでしょうconfident

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« お手製ロード試乗ポタ | トップページ | これからの季節に備えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/11333593

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなとこにもこだわりを:

« お手製ロード試乗ポタ | トップページ | これからの季節に備えて »