« これからの季節に備えて | トップページ | 男の紫外線対策 »

そしてこんな休日

ダンナくんは本日おやすみ。
床屋に行くという。

子どもの頃から通っているそのお店は、
いまの住まいからだと遠くなったし、車で行くには混むルート。
それに駐車場だって少ない。
そんなわけでここのとこ自転車で行くこともしばしばなのですが、
気がついてみればそこって見沼代用水に程近い。

というわけで、床屋のあと合流して
未だ行ったことのない川口グリーンセンター方面へポタってみようってことで
数日前からルート検索やらランチのお店探しやら準備してました。

ところが。
そんなときにかぎって天気予報は午後から雨とか言ってるし・・・

しょっちゅうはずれているくせに、
はずれてほしいときほど悔しいほどにはずれないもので、
朝からいまにも雨が落ちてきそうなどんより空。
3時頃からとか言ってるけど、
それまでに帰ってくるつもりで出かけたら昼には降ってきた、、、
なんて、そういうはずしかたは簡単にしてくれそうだし。
いつ降るともわからない雨を気にして走るのもイヤなのでけっきょく中止。

とはいっても床屋は行きたいので電車で出動。
そしてわたしはあとから車で出動してステラタウンで合流。
セオであれこれ物色して物欲駆り立て(今日は満たせず(笑))
ランチと買い物を済ませて帰宅。
雨が降らないうちに夕飯の買い物を済ませようと再び外に出たら
ポツリと雨が落ちてきた・・・3時。めずらしく予報どおりcatface

これなら、走れないこともなかったかな・・・

一抹の悔しさを感じつつ、今日はおうちでのんびりしましょ、と
遅ればせながらダンナくんがホワイトデーにと買ってくれたケーキでお茶。
Img_5870

そして読書(笑)
どんなに極貧でも1冊にしぼるのは無理らしい(笑)

しかしカロリー消費全然してないのに、摂取量はすごいことになってます・・・
次の休日こそポタらなくちゃな~coldsweats01

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« これからの季節に備えて | トップページ | 男の紫外線対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/11517055

この記事へのトラックバック一覧です: そしてこんな休日:

« これからの季節に備えて | トップページ | 男の紫外線対策 »