« 吉見の桜と川幅日本一 | トップページ | 桜めぐり »

公園へ行こう

今朝もクロモリくんに乗って朝トレしてきたダンナくん。
いつも大芦橋までの往復40㎞コースなのですが、
どうにも疲れて走れなくて、いつもの半分も走らずに帰ってきたそうです。

原因はわかってるみたいでずいぶん前から気にしてるんだけど
改善するにはまたお金がかかるわけで・・・
物欲は尽きないものですcatface

さて。
そんなわけでちょっと走り足りないダンナくん。
ちょこっとポタりに行こうと誘ってきます。

朝起きぬけにふくらはぎつっちゃって
久々に激痛に悶えたとこだったんですがcoldsweats01
まあ、ちょこっとくらいは大丈夫かな、ってことで出動しました。

やってきたのはココ。

Img_5974

「新・花の埼玉散歩」で見つけて、近そうなので来てみたのですが
芝生の丘に遊歩道、そしてお花畑。
そんなに広いわけじゃないけど、のんびりしててなかなかいい公園でした。

桜もいい感じに咲いてました。

Img_5978

Img_5981

Img_5976

菜の花畑は、肉眼だとも少し黄色かったけど
やはりいかにも「人工的に植えました」って感が否めず、隙間が多いって感じで
見事さでいったら荒川河川敷のほうがずっと勝ってました。

これから、もう少ししたら楽しめそうなのがチューリップなのですが。
ひとつ気になってしかたなかったことが・・・

Img_5983

「養成中」って言うんだ・・・なんか変じゃないですか?(笑)

いくつかのブロックに分けて植えられてたので、そのたびにこの看板も立ってたのですが
それを見るたびにわたしの脳内に浮かんだのは・・・

養成ギブスはめて必死にトレーニングしているチューリップの苗の図。

われながらなに言ってんだか・・・catface
春のせいですね、きっと。そういうことにしておこう。

本日の走行距離 22.8㎞

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

そうそう、いつのまにやら10,000HIT超えてました!ありがとうございますhappy02
これからもどうぞごひいきにwink ランキングもぽちっとしていただけるとなお嬉しheart04

|

« 吉見の桜と川幅日本一 | トップページ | 桜めぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/11912573

この記事へのトラックバック一覧です: 公園へ行こう:

« 吉見の桜と川幅日本一 | トップページ | 桜めぐり »