« やっぱマズイでしょ | トップページ | ミラクルな休日 »

テイクアウトもいけますw

今日も朝からいい天気。
気温も高いし、風も弱いし、
久しぶりにダンナくんのお休みの日にポタ日和w

・・・って感じでした。
朝、家を出るまでは確かに。

天気予報では確かに「風が強め」って言ってたけど。
強風を表す「赤い矢印」付いてたけど。

予報が気になりつつもいまは穏やか。
ま、とりあえずでかけましょw って感じで、いつもどおり午前9時半に出発。

しかし。
今日のお目当ての場所からするとてっきり荒川CRに向かうのかと思いきや、
ダンナくんは緑のヘルシーロードに行こうと言う。

『まんま行って帰ってくるだけじゃ走行距離が短いから』

というのはすぐわかったので、ダンナくんの希望どおりあえて遠まわりコースを選択。
伊奈あたりからヘルシーロードに入って北上します。

気温も高めで風もたいしたことなくて、
タイヤも1.25だし(ひとりのときは1.5)快適に走れるなあnote

・・・なんて楽しんでいられたのもつかのま、
しだいに風が強くなり(当然北風、向かい風)、その風が雲を呼ぶ。
突然雲行きが怪しくなって、もうすぐ利根大堰ってあたりでついに雨が降り出しました。

ホントは利根川自転車道を走って妻沼聖典行きたかったんだけど、
土手上のサイクリングロードなんてとても走れる状況じゃなさそうだったし
今回もおいなりさんはあきらめることにして、一般道で熊谷方面に向かうことに。

進行方向的に風は横風になったものの、逆にあおられて怖い~bearing
おまけに雨はだんだん強くなって、風との相乗効果で体がどんどん冷える・・・
このあたりはダンナくんの背中を追ってただ黙々と耐えしのんでる感じでしたsad

幸い、熊谷市内に入った頃には雨もやんで、
太陽が顔を出したのですぐあったかくなってきて、まさに生き返った感じでしたw

そしてここからは南に向かうルートだったので、バッチリ追い風good
も、さっきまでが嘘のように快適に本日一番のお目当てに向かいました~w

20080301125300001_4

JR行田駅西口すぐのところにある『洋菓子店ボンズ』。
ダンナくんの弟に「チーズケーキが美味しいらしい」と聞いてやって来ました。

外観も店内も、なんというか昔ながらの街のケーキ屋さんって感じ。
ショーケースに並ぶ洋菓子も、いわゆる「いまどき」っぽい感じじゃないし、
正直、ネットで全国販売してるとか、TVでも何度も紹介されたとか、
そんなふうにはぜんぜん見えない感じでした。

でも、それがお目当てでやってきた大人気のベイクドチーズケーキは
確かに美味しそうに見える・・・気がするcatface

とにかく、あえて遠まわりをし、強風と雨に耐えてやって来たんだから
ここは買って帰るしかない!
たとえここから20㎞以上の距離を自転車で走らなきゃ帰れないとしても!

ネットで見たときは持って帰れそうなサイズのホールが載ってたんだけど、
どうやらあれは通信販売用のようで、店頭にはそれよりかなりでかいサイズしかなく、
とうてい自転車のかごに入りそうにない・・・

結局ピースのチーズケーキとその他2種、計4個のケーキを買って
箱をタオルでくるんでリュックに入れて背負って持って帰ることにしました。

しかし、これがなかなか大変でcoldsweats02
段差のたびに自転車は跳ねますが、すると当然背中のリュックも跳ねる。
そのたびに「ケーキは無事か!?sweat01」と気になってしかたないので
少しでも衝撃を与えないように、段差のたびに腰を浮かせながら
次なる目的地に向かいました・・・

200803011411000012_4

上越新幹線路沿いにある電車を使ったイタリア料理屋さん『マスタード・シード』。
外観ももちろんですが店内もなんとも趣のある感じでしたw

200803011409000010_2

20080301132500002_2

ピザにパスタにデザートもいっぱい。
あまりにメニュー豊富ですごーく迷いましたが
わたしは日替わりパスタのAセット。
サーモンとゴルゴンゾーラのクリームソースを平打ちパスタで。
やっぱ生麺は美味い~happy02
20080301134800008_2

ダンナくんはピザでAセット。
メキシカンピザはピリ辛ソースとたっぷりの野菜が相性バッチリでしたscissors20080301134900009_2

そうそう、お店の入り口には
こんな古い自転車がディスプレイされてました。
200803011410000011_4

画像が暗くてわかりにくいし、名前も忘れちゃったけど
ホントに乗れる自転車なんですってね。
すごくお洒落でしたnote

おみやげも手に入れたし、おなかもいっぱい。
あとは帰るだけ~。

ってことで、大芦橋から荒川CRへ。

ところがこの大芦橋が北風ものすごくて、横からあおられまくって怖いのなんのcoldsweats02
降りてひこうか迷いながらも、どうにか渡りきって荒川CRにはいったら・・・

いきなり無風。

それどころか、まさに背中を押されてる感じで
漕がなくても進む~!happy02

追い風のとき限定のアウターで、はじめて46㎞/hとか出ちゃうし
そりゃもう天国w

ま、こんな楽しみでもなくちゃ行きの苦行は耐えられませんよcatface

それにしても。
週末の荒川CRで出会った自転車乗りさんはたった4名。
トイレ休憩に寄った吉見でもひとりも見かけず。

やはりあんな強風の日に荒川CRにいるなんてのは物好きなんでしょうか?coldsweats01

太郎衛門橋をやっぱり横風と戦いながら渡って、午後3時半ころに帰宅。
そんなこんなな今日のポタの走行距離は79.6㎞でした。

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

ところで、おみやげのケーキですが。

リュック開けてみたら、もののみごとに箱が横倒しになってましたwobbly
そりゃそうだよなあ・・・やっぱ無理があるよなあ・・・

中の惨状やいかに!? 恐る恐る箱を開けてみる。
Img_5668_2

あら、やっぱりcoldsweats01
・・・と思うと同時に、意外にもほとんど原形とどめてるチーズケーキにビックリ。

してこのベイクドチーズケーキですが。
お味のほうも絶品でしたlovely 侮りがたし、(田舎)町のケーキ屋さんw

しっかりと濃いお味と言えるのに、ぜんぜんしつこくなーいw
こんなに美味しいならどうしてでもホール買ってくるんだったー!!!

・・・まあ、現実的にはさすがに夫婦2人でホールを食べるのは無理なので
ひとり3個→計6個なら量もちょうどいいし(??^^;??)
おそらく箱にピッタリおさまりそうなので、
リュックで揺られても今日よりは崩れる心配が少なそうだし!?

荒川CRからもとっても近いので、ちょくちょく行ってしまいそう~note

|

« やっぱマズイでしょ | トップページ | ミラクルな休日 »

コメント

おお~
チーズケーキ買ってきたんですね!
人に紹介しておきながら、あのお店のケーキは食べた事が無いので買って来ないと・・・

イタリア料理屋さんの自転車はオーディナリー型ですね。
お店?会社?のオリジナルで少量だけ製造されていて何種類かはまだ買えそうです。(ほとんど、ディスプレイ用みたいですけどね)
http://www.aero-tobu.com/
こんな感じ。

投稿: 弟君のYaa | 2008-03-02 07:52

あ!ごめんなさい!
http://www.aero-tobu.com/syohin/classicfunny_series.html
こっちでした。

投稿: 弟君のYaa | 2008-03-02 07:58

昨日は同じようなルート(ヘルシー~荒川CR)だったんですね。
それにしても雨が降っていたとはびっくり。

投稿: きーじぇい | 2008-03-02 20:40

happy01Yaaさん、こんにちはhappy01

チーズケーキ買ってきましたよーw
おみやげの分も買う気で行ったんだけど、
持って帰るのが難しそうだったので断念したんです^^;
とっても美味しかったですよw

自転車はホントに古いアンティークものって感じで
よく見ると「ベル クラシック」って書いてありました。


happy01きーじぇいさん、こんにちはhappy01

時間はずれてましたが、同じようなあたり走ってたみたいですね。
そちらは雨に当たられなかったようでなによりです。
それほどの降りではなかったんですが、やっぱ辛いものですね^^;

投稿: ぷに | 2008-03-02 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/10864214

この記事へのトラックバック一覧です: テイクアウトもいけますw:

« やっぱマズイでしょ | トップページ | ミラクルな休日 »