« テイクアウトもいけますw | トップページ | そして天罰は下された? »

ミラクルな休日

今日も晴れてあったかく、風も穏やからしいw

そんな天気予報だったので、久々に雑貨屋めぐりの
ポタにでも出かけようかと思ってました。
先日お箸折っちゃったので新しいのが欲しかったし。

ところがなぜかダンナくんが会社サボって家にいる~gawk

せっかく休んだんだからポタるのかと思えば、
いちおうそれなりに体調も芳しくないらしいので家でおとなしくしてると言うし。

別にほったらかしでひとりで出かけたってぜんぜん平気なんだけど、
それより洗濯物干しにベランダに出たら、思ったより風が強くって・・・
しかも北風でけっこう寒い。
正直昨日の疲れも残ってたので、なんか一気に気分じゃなくなっちゃいましたcatface

それでもお箸だけは買いに行きたかったので近くのショッピングセンターにひとりで出動。
プリンセス棟に最近オープンした雑貨屋さんでお箸を購入。

帰りにはこないだ長蛇の行列で断念したパン屋さんでお昼を購入。
今日は正午前だったので並ばずに買えました。
でも、お店出る頃にはずいぶん人が増えてたのでタッチの差って感じ、ラッキーwink

そんな近所のお買い物ポタ、せいぜい10数㎞なのに北風が意外ときつくて、
やはり昨日の疲れが残ってたのかすっかり疲れちゃいました・・・

なので、お昼食べたあとはいつものようにネットふらふら、
要するにせっかく天気いいのに部屋でグダグダしていたわけですが、
そんななか、重大情報を入手してしまいました。

庭で自転車いじりしていたダンナくんにすぐさま報告すると、
考えることは夫婦そろって同じだったようで(笑)
すぐさまあるところ目指してポタることになりましたw

これが、いつもと変わらない休日が
「ミラクルな休日」に早変わりした始まりです・・・note

太郎衛門橋から荒川CRにイン、左岸を南下します。
日曜日の午後だけあって、自転車乗りさんも散歩の人も多い中、
「どうせ8割方無駄骨だろうけどなあ」と内心思いつつも先を急ぎます。

そんなわたし達の行く手を阻んだのが
狭い左岸の道をママチャリのおっさんに並走して走る原チャリのおばさん。
おしゃべりしながらノロノロ・・・
ホントに気づいていないのか、気づいているのに無視し続けたのかわかりませんが
ダンナくんがぴったり後ろについているのに全く避ける気配なし。

さすがのわたしもイライラしてたところ、樋詰橋でようやくいなくなってくれました。
「非常識だよねー」なんて言いながら、とにかくまた先を急ぎ漕ぎだしたのですが、
ほどなくして背後から声がかかりました。

「ぷにさんですか?」

・・・

・・・・・・??

・・・・・・・・・!?!

突然のことに脳の回路がつながるのに若干時間を要したように思いますが^^;
とにかくビックリしながらも「はい、そうです」と答え自転車を止め後ろを見ると
樋詰橋を渡って左岸に入ってきた自転車乗りさんがいらっしゃいました。

そしてその方は、やじです」と名乗られました。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

えええええっ~!?!?wobbly

も、とにかくビックリするばかり。

しかしこれはまったくの偶然。
もし、迷惑な原チャリのおばちゃんに行く手を阻まれていなかったら
タイミング的におそらく出会えなかったと思うのです。

まさにミラクルhappy02

しかし驚いてばかりもいられません。
ふたつ目のミラクルを期待しつつ、やじさんとともにやって来たのは榎本牧場。

これはある程度狙った行動とはいえ、
確率でいったらかなり低いと思われたのですが・・・

いたー!!!happy02 なかよく並んだ
チェレステのビアンキとブルーのルイガノ。

そう、本日くろばいさんご夫婦が榎本牧場目指してポタってるという
情報を入手したわたし達は、もしかしたら会えるかも!?なんて
あるかないかもわかんない可能性を求めて突撃を試みたのです~catface

しかしよもや本当に発見できようとは(笑)

といっても、この時点では見つけたのは自転車だけ。
ご本人の顔はわからないよ・・・

日曜日の榎本牧場ってけっこう賑わってるんですね。
こんなに人がいたらわかんないかなあ・・・(人が少なくてもわかるとは限らないけど)。

せっかく来たんだからアイス食う? ってことでお店に向かって歩き出したところ
こっちに向かって歩いてくる男女の姿・・・

すぐわかっちゃいました~wink
なんで?って聞かれると困るけどでもわかりましたw

まちがいない、まっすぐ自転車に歩いていくし!
意を決して「くろばいさんですか?」と声をかける・・・

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

しばしの沈黙に、間違ったか!?と内心大汗でしたsweat01

でも、突然声かけられたらそりゃ誰だって絶句しますよねcoldsweats01
ついさっき自分も同じだったじゃん・・・

とにかく無事突撃成功good またもミラクルっhappy02

愛車並べて記念写真w20080302150200012a

くろばいさんご夫婦驚かせちゃって&お引き止めしちゃってすいませんでしたcoldsweats01
今度はゆっくりご案内しますのでぜひまたどうぞw

そしてやじさん、見つけてくださってありがとうございます(笑)
ご近所同士、今後ともどうぞよろしく~w

最後に。

会社サボってホントによかったw

byダンナくん

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« テイクアウトもいけますw | トップページ | そして天罰は下された? »

コメント

本日は突然失礼いたしました
お目にかかれて良かったです
しかも 相乗りで新たな遭遇まで提供いただきましてありがとうございました 
また どこかで追い越しいただいても もう分かりますんで
今度はすかさずお声をかけますんで!!

投稿: やじ | 2008-03-02 20:36

やじさん、こんにちは

こちらこそお目にかかれてうれしかったです。
ほんと声かけてくださってありがとうございました!
今度はぜひばばさんもご一緒にお目にかかりたいです^^

でも確実にわたしが追い越されるほうだと思いますよ^^;

投稿: ぷに | 2008-03-02 22:22

今日はありがとうございました。

無事(?)南風の向かい風の中、9時ごろに帰宅いたしました。

こちらもぷにさんご夫婦とお会いできて感激です。

まさかそんな風に声を掛けていただくとは思いもよらなかったので、
挙動不審になってしまい、すみませんでした。^^;

しかしなんで正体がすぐにぷにさんにわかってしまったのか?
思うに、丁度相方に説教・・・ではなく諭していたところなので
その態度でわかってしまったのでしょうか?(汗)

また、今度ゆっくりお会いしたいです。^^

投稿: くろばい | 2008-03-02 23:37

くろばいさん、こんにちは

無事に帰宅できたようでなによりですw
帰路の向かい風はホントキツイですよね、お疲れさまでした!
榎本牧場では、いきなりでさぞ驚かせてしまったうえに
お帰りになるところを引きとめてしまってすいませんでした^^;
でもお会いできてホント嬉しかったですw

すぐわかったのはおそらくユニパンのおかげかと?w
おふたりの様子はお説教どころかとっても仲の良いカップル、
しかもお洒落~な街乗りサイクリストって感じでしたよw
こちらこそぜひゆっくりお会いしたいです^^


投稿: ぷに | 2008-03-03 01:04

ぶにさん、こんにちは。やじさんとも会えたらしく
よかったですね。たぶんご近所と思っておりました。
さて我が町、吉見ですが、借金財政のため、吉見運動公園
の暖房もなく、寒い状況で恐縮です。屋根の防水工事も終え、
足場のとれる頃になれば、サイクリストも大勢訪問いただける
のではと思っております。私も、土曜日13時頃行きましたが、
サイクリストは少なかったです。コーヒー一本を飲んで
帰りました。電車のパスタもいいですね。独特な味がしますが、
パスタでしたら、熊谷の詩知里屋が有名ですね。
http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=11202&g3=8477000&r=12
http://www.geocities.jp/xxsizzxx/tabemono/tasmkuma2.html

投稿: 百舌 | 2008-03-03 17:03

百舌さん、こんにちは

やじさんともお会いできたのはホントにビックリ、
そして感激でした~w
百舌さんもご近所なんですね、いつかお会いできるでしょうか?^^
「詩知里屋」気になりますね~、大盛りがw
ひとりで完食すればタダってのがすごく魅力的です。
でも、そうとう多いんでしょうね^^;
ちなみにマスタードシードも生パスタでした。


投稿: ぷに | 2008-03-04 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/10881343

この記事へのトラックバック一覧です: ミラクルな休日:

« テイクアウトもいけますw | トップページ | そして天罰は下された? »