« そしてこんな休日 | トップページ | 春満喫の荒サイポタ »

男の紫外線対策

昨日までのぐずついた天気から一変、
朝から太陽ぴかぴかで、気温もぐぐーっと上がってまさにポタ日和note

しかし残念ながら今日はちこっと時間がない。
いや、もっとやるき出せば乗れたけど、そこまでしなかったともいう・・・
とにかく今日の自転車はママチャリでドラッグストア行っただけcatface
明日はもっと乗るぞー!

さて、そのドラッグストアでのこと。

最近は「男性化粧品」なる売り場なんてあったりしますよね。
洗顔料やら毛穴パックやら、それはもういろいろ。
見たことなんてなかったので、こんなのもあるんだー、と興味津々感心しつつ?
こんなにいろいろあるんだから、そりゃあるだろと探していたのは
男性用の日焼け止めクリーム。

先日紹介したように、自分の紫外線対策は着々と進めていますが
ダンナくんはほったらかしだったcoldsweats02

ま、本人自体はまったく気にしてないし、
女のようにシミだシワだと気にしすぎてもそれはそれで気持ち悪いのですが、
とはいえこれからの季節、自転車に乗ってたら浴びる紫外線量は半端じゃありません。
事実昨年は秋になってもずーっと日焼けし続けて、真っ黒でした。
その状況は、いくら男でもなにも対策しないで焼けるにまかせるのは
皮膚ガンなんかのリスク高まるんじゃないの? とちょっと心配。
だからできれば日焼け止め塗ってほしいかなって。

でも、女性用は臭いとか気になるみたいで使いたがらないので
それじゃあ、と男性用の日焼けどめを探してみたんですが・・・

見つかりませんでしたgawk

ま、まだドラッグストア1軒見ただけなんですが、
あんなにいろんな品があるんだから、もっと普通に売ってると思ってました・・・
そもそも男性用ってのはないのかしら?
だとしたら女性用で臭いのきつくないの探すしかないのかな?

自転車乗りの方は圧倒的に男性が多いと思うのですが、
みなさんは紫外線対策どうされてるんでしょう?
今日なんかもさぞ浴びまくってそうですけども・・・

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

日焼け止めはなかったけど、こんなん見つけたので買ってみましたw
これも男性用。
Img_5894

|

« そしてこんな休日 | トップページ | 春満喫の荒サイポタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/11653413

この記事へのトラックバック一覧です: 男の紫外線対策:

« そしてこんな休日 | トップページ | 春満喫の荒サイポタ »