« 節分とケーキと自転車 | トップページ | 古き良きモノ »

あると便利? それとも肥やし?

昨日今日のいいお天気で、
わが家の日当たりの悪い庭の雪もようやくとけました。

でも。
また降るみたいですね。
しかもまた積もるらしい・・・このあいだと同じくらいには積もるかも?

そうなるとまたしばらく自転車乗れないじゃん(-_-)
乗れるときにのっておかなくちゃ!

というわけで。
今日はそれなりに乗る気があったはずなのですが。。。

けっきょく髪を切りに出かけただけ。。。距離にして13㎞。

だって寒いんだも~ん!((+_+))!
気温が低いうえに北風ビュウビュウ。
向かい風が走るのにキツイってのに加えて、体が冷えてぜんぜん動きません・・・

ま、無理して走ってもしかたないし。
キツイって気持ちが先に立っちゃあ楽しく続けられないし。

とはいえ。
走れないってことに対してもストレス溜まるものですね。

純粋に「自転車乗りたい~!」って気持ちももちろんなのですが、
それ以上に感じるのが、
ていうより実際すでにそうなってるので危機感覚えずにいられないのが

「乗らなきゃまた体重が増える(T_T)」・・・

でも。そうは言ってもこんな寒い時自転車なんか乗れない~((+_+))

・・・こんなせめぎあいを繰り返すうちに、気になりだしたのが
ローラー台。

自転車を固定して部屋の中でトレーニングができるという代物ですね。
ダンナくんはずいぶん前から「欲しい」と言ってます。

最初はエクササイズ用のサイクルマシンでじゅうぶんじゃん!
(それならあるし。そしてぜんぜん使ってないし・・・)
と思っていたのですが、ダンナくんがぜんぜん違うと力説。

ま、たしかにホンモノの自転車を部屋の中で漕げるってのは画期的だと思うけど。

寒い時期もだけど、雨が降って乗れないときも使えるし、
暑い真夏の時期のほうがわたしにはキツそうなので(日焼けもイヤだし)
そういうときにもローラー台あると涼しい部屋で楽しく自転車乗れていいかも♪
なんて思わなくもない・・・やっぱ根性なし

でもやっぱ気にせずにはいられないんですよね・・・
物置の肥やしになるんじゃないかって(-.-)

案外いいお値段するみたいですし。

とりあえずダンナくんに
「欲しい品がいくらするのか申告せよ」と申し渡してあるので
申告がきてから、資金ぐりなどじっくり考えるとしようかな。

買う頃には暖かくなって、必要性を感じなくなってたりして^^;

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 節分とケーキと自転車 | トップページ | 古き良きモノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/10338946

この記事へのトラックバック一覧です: あると便利? それとも肥やし?:

« 節分とケーキと自転車 | トップページ | 古き良きモノ »