« 1.25で荒川CR初走り | トップページ | ママチャリご近所ポタリング »

食い意地も負ける強風でした・・・

今日はバレンタインデー。

ダンナくんにあげるためというより、
自分が美味しいチョコレートを食べたいがために
とあるケーキ屋さん目指してポタることにしました。

それと、昨日ナチュラルチーズを手に入れたのですが(ここで)、
そしたら美味しいベーコンも欲しくなったので、もひとつ寄り道。

昨夜のうちに地図をプリントしてルート確認して準備万端!

しかし今日も朝から風が強いこと・・・
天気予報では「昨日よりは穏やか」って言ってたけど、いったいどこが!?(-"-)
大地主さんちの巨木がユッサユッサ揺れてるよー・・・

正直、チョコは近くのケーキ屋さんでもいいかなあ・・・とかなり悩みましたが
どうしてもベーコンがあきらめきれず、意を決して出動です!

そんなわけでまず目指したのは、ミオ・カザロ

いつもなら太郎衛門橋から荒川CRをくだって、
入間大橋から入間CRへ入る、というルートをとるのですが、
はっきり言ってこれだとものすごく遠まわり・・・

おまけにこの強風。CR走るなんて自殺行為でしょ・・・(-_-)

そこで今日は一般道を使って行ってみることにしました。
県道を走るのが一本道で一番簡単だけど、
路肩が狭いうえに交通量が多くてちょっと危ないので
田んぼの中を抜ける農道を走って行きました。

しかしこれがキツイのなんの!?(@_@;)

だだっ広い田んぼの中、遮るものもないですから強風もろに受けまくり!
CR走ってるのと変わりゃしないっつーの(;一_一)

それでもまだ救いだったのは向かい風ではなく横風だったこと。
とはいえ、しょっちゅう煽られて自転車ごと横にもってかれるし(怖いよー^^;)
スピードだってぜんぜん出ません((+_+))

太郎衛門橋渡る時点でかなりの強風で煽られまくったので、
「これは引き返すべきなのでは!?」・・・と激しく迷ったのですが
せっかく出てきたんだからなにもゲットしないで帰ってたまるか!!
食い意地を力に変えてせっせと漕ぎました~w

釘無橋を渡って、またたんぼ道を走って、ようやくミオ・カザロに到着。
強風のせいで時間はずいぶんかかっちゃいましたが距離は15㎞足らず。
CRつたって来るよりぜんぜん近い!! これならいつでも来れるなあ^^

そしてお目当てのベーコンブロックを購入。

さあ、次はチョコ目指してケーキ屋さんよ♪

と、元気に出発したいところでしたが、
正直強風にやられてすでにヘロヘロ(@_@;)

残念ですがここはあきらめて引き返すことにしました・・・

同じルートで帰路につき、釘無橋を渡っていたときのこと。

橋の上ってさらに風が強いもの。
目深にかぶっていたはずの帽子が、少しずつ浮いてきてたのはわかっていたのですが
ガードレールのない歩道では、煽られて車道にはみ出ないように
しっかりハンドルを握っているしかないし、気にしながらもそのまま走ってました。

そのときです。
前方から走ってきた大型トラックの風圧で帽子が飛んでっちゃいました!(@_@;)

いっしゅん、橋の欄干にひっかかったと思ったら、

2代目の大型トラックの風圧で、
あえなくひらひら落ちていったわたしの帽子・・・

すぐに下を見たら、幸い川には落ちず河原の葦の中にあるのが見えました。

あれなら拾えるかも!?
土手上に自転車を置いて河原に降りていきました。

しかし。
橋の上からだとわかるかなと思ったんだけど、降りてみるとぜんぜんわかりません・・・
枯れた葦の中分け入ってくまではイヤだしなあ・・・

というわけで、あきらめました。ディズニーの帽子(T_T)

ちこっとブルーになりつつ走り出したら、帽子がないだけで寒い~((+_+))
そしてもひとつ思い出したのが、
今日の帽子には寝癖隠しの意味もあったんだった…

でも、そんな心配はまったくいらないことがすぐにわかりました。
だって髪の毛なんか強風ですぐにグチャグチャでしたから・・・(-_-)

冷たい強風にさらされまくって体は寒いし、帽子なくして心も寒いし、
まっすぐお家に帰ってぬくぬくしたいのはやまやまでしたが、
本日のメインであるチョコレートをゲットせずに帰るわけにはいきません。

そこで、誕生日のケーキを買った地元のお店にGO。

美味しいお店なので、毎年バレンタインになると「ここで買おう」と思いつつ
いろんなチョコが出回る時期でもあるのでつい目移りしちゃって、
「地元で買うのもつまらんな」なんて思っちゃったりして一度も買ったことがありませんでした。

ショコラの詰め合わせとバレンタイン限定ケーキ(こういうの弱いw)
を買って帰りました。

そんなこんなで、走行距離31㎞のわりにはかな~り疲れた強風ポタですが、
いちおう食い意地を満たすだけの買い物は達成してこれたので満足です^^v

今夜はチーズとベーコンでパスタw デザートはチョコとケーキだ~ww

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

そして。

消費したカロリーを(大幅に)オーバーするのは確実です・・・(;一_一)

ま、またポタればいっか・・・(ホントにいいのか・・・)

|

« 1.25で荒川CR初走り | トップページ | ママチャリご近所ポタリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/10504249

この記事へのトラックバック一覧です: 食い意地も負ける強風でした・・・:

« 1.25で荒川CR初走り | トップページ | ママチャリご近所ポタリング »