« 1.5→1.25 | トップページ | そして700C »

100㎞達成♪

ダンナくんのMTBのタイヤを1.25に換えたので

「試し走り」のつもりで出かけたはず(なのはわたしだけ?)の本日のポタ。

ま、荒川CRを下るコースと決めた時点で、

あわよくばという思いがあったのは否定しませんが・・・

気がつけば、100㎞走破してきてしまいましたwww

岩淵水門。

こないだは手前の旧水門までだったので、ここですでに未知の世界!

Img_5181

あとはできるだけ下流へ、できることなら葛西まで!

と気持ちだけは行く気満々だったのですが、

このあたりから向かい風だったり、3日連続ポタの疲れもあったのでしょうか、

わたしは腰が(めずらしく)、ダンナくんは膝が痛くなってきたので、

扇大橋で折り返すことにしました。

Img_5186

コンビニで昼食しいれて腹ごしらえをしたらさっそく出発。

行きが向い風なら、帰りは当然追い風♪

25㎞/h超えのペースでなかなか快調に帰ってきました。

上江橋から、いつもなら中州(右岸)に入るところを

初めて土手上の左岸を走ってきたのですが、開平橋を過ぎたあたりで

「このままだとギリギリ届かないかも・・・」とダンナくん。

ええ、すでに十分すぎるほど100㎞達成を意識してましたとも!

正直けっこうへばってたのに頑張って扇大橋まで行ったのも、

「この辺りまで来れば100㎞いくだろう」と考えたからです(-.-)

いつも荒川CRをはずれる太郎衛門橋までの左岸は

くねくね曲がっていくので少しは距離を稼げた感じなのですが、

それでもこのままだと、100キロまで数百m足りない・・・って感じの距離。

そこで。

ちょっとズルイ? と思いつつも^^;

ここまで来たらやっぱ達成したいでしょ!!! ってことで、

太郎衛門橋を通り過ぎしばし左岸を走行。

ちょっとだけ(あくまでちょっとです)遠回りしてわが家へと向かいました・・・

そして本日の走行距離は・・・

100.9㎞

やったー!!!!

今年の目標「100㎞走破」、6日にして達成です。

も、最後の『ちょっとだけ遠回り』のきつかったこと(@_@;)

太郎衛門橋にたどり着いた時点で、無意識に

あと少しだー!って体が認識してしまうのでしょうかねえ。

わりといつも、ここで気が緩んであとがけっこうグダグダなんです・・・

それが今日はすでに100㎞に達そうかという距離走ってのことですから。

わが家にたどり着いたときはホントにヘロヘロでした((+_+))

それでも、帰りの追い風が効いたのか、

平均時速は19.8㎞/h、実走行時間は5時間6分11秒でした。

さあ、次の目標はとうぜんながら『葛西』です。

あと(片道)20㎞くらい?

さすがに寒いいまは厳しそうだなあ・・・^^;

あったかくなって、陽ものびる春頃に達成できたらいいなと思います♪

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

おまけ。

帰って来てヘルメットを脱いだダンナくんの頭を見て、

思わず吹いてしまいました・・・

興味のある方は↓をクリックしてご覧ください。

      この写真を見る

|

« 1.5→1.25 | トップページ | そして700C »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/9751914

この記事へのトラックバック一覧です: 100㎞達成♪:

« 1.5→1.25 | トップページ | そして700C »