« そして700C | トップページ | サヨナラ »

だけど誘惑には勝てない

自転車に乗る大きな理由のひとつに「ダイエット」があります。

正直すご~く切実です…

しかし、ただそれだけのために黙々と(しかもひとりで)走るっていうのは

どうしてもつまらなくて絶対続きません・・・ただでさえ根性ないし(-.-)

黙々とサイクリングロードを走るというのも飽きちゃってダメなんですよね・・・

なので、ひとりのときはたいていどこかお店を目指して街乗り。

そして目指すものはほとんどの場合「食」絡み・・・

それじゃ全然ダイエットにならないじゃん!(-"-)!

と自分に突っ込みながらも、どうしてもやめられません・・・^^;

昨日は羽生イオンまでひとりポタ。

そもそもは「食」じゃなくて、モンベル見たくて出かけたんです。

だけどあくまで見るだけ・・・だって高いんだもん^^; でもいいよなあ・・・

でも、せっかく来たんだから手ぶらで帰るのもつまらん、ということで。

昨日のおみやげ。 やっぱ「食」・・・

Img_5197

「R.L」(エール・エル)

ワッフルケーキです。

以前から楽天のお取り寄せスイーツで気になってたお店だったのですが、

冷蔵配送で日持ちがしないこととかあって、いまいち注文しにくかったんです。

それがイオンにお店出してたのを見つけて、即購入。気づかなかったなあ

種類がたくさんあって迷ったけど、とりあえず上記2種を選択。

(10個セットとすごく悩んだけど、ちょっと自制・・・^^;)

レアチーズが特に美味しかったです♪ また買いに行こうっとww

走行距離は50.4㎞。

このくらい走ってくれば、帰ってきた直後はたいてい1kgは減ってます。

しかし、そのくらいは食べればすぐ戻るんですよね・・・

そんなわけで、なかなかダイエットには至らず・・・(-_-)食べても増えないだけマシってくらい

でも。

正月太りもまったくしてないんです。 

こんなのいまだかつて初めてかも!?

やっぱ自転車乗ってるおかげなんでしょうか♪

乗る頻度、距離はときによってまちまちですが、

なんだかんだと4ヶ月くらい続いてるし。

飽きっぽいうえに根性ないわたしが、「運動」と呼べるもの(呼べるよね!?)を

これだけ続けているというのはホント画期的!自画自賛

この調子で、このまんまずーっと続けなくちゃ!

できることならいっときのマイブームではなく、一生の趣味にしたいし。

そのためには楽しくないとダメですよね。

で、基本的には苦しい「運動」を楽しむためにはやっぱ

「エサ(わたしの場合はやっぱ食)」は必要なのよ!

なんか。

言い訳っぽくなってきたな・・・ていうか自問自答?

これでいいのか、自分!? という葛藤(というほどたいしたものじゃないけど)は

いちおうちこっとはあるもので・・・(-_-)

別に誰に責められてるわけでもないんですけどね・・・

ダンナくんだって喜んで食べるし。 

彼だって同じくダイエット目的なのでほんとは食べないほうがいいんだけど・・・

夫婦そろって誘惑に弱いなあ^^;

ま、ちまちま悩んでてもつまらんし。

楽しくなくちゃ続かないし。

ここは開き直って「エサ(食)」を目指して走るのが一番なようですね。

継続は力なり。

そのうちダイエットにも効果が出てくることでしょう・・・そうであって欲しいです^^;

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« そして700C | トップページ | サヨナラ »

コメント

初めまして
ブログ村から来ました。

自転車やっていれば多少食べてもOKでしょう
という気持ちになりますよね。

私もダイエット目的でクロスバイク始めました。
1年で3㎏痩せる事が出来ましたよ。

投稿: ドジョタス | 2008-01-12 16:28

ドジョタスさん、こんにちは。
コメントありがとうございます^^

そうなんです、走ってくると少し落ちてるので
つい「ちょっとくらい食べてもいっか♪」って思っちゃいます。
なのでなかなか成果は出てません^^;
でも長く続ければ、そのうち効果も出てくるかもしれませんよね。
まだ3ヶ月くらいですし、気長に頑張っていこうと思います^^

投稿: ぷに | 2008-01-12 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/9806007

この記事へのトラックバック一覧です: だけど誘惑には勝てない:

« そして700C | トップページ | サヨナラ »