« お手製自転車 | トップページ | 1.5→1.25 »

小江戸川越七福神めぐり

昨日の予告どおり。

予定どおり、ダンナくんの弟君と3人でポタってきました。

タイトルどおり、「小江戸川越七福神めぐり」なることをしてきました。

(詳しくはココ参照

Img_5168

要するに7つのお寺をまわる

スタンプラリーってやつですね。

これがまわった証拠品。

べつに特別お寺や神社が好き!ってわけでもないのですが、

(弟君は好きらしいですが)

ダンナくんのご両親が歩いてまわるというのを聞いて

自分たち(ていうか乗り気だったのはあたしだけ?)もやってみた次第です。

こっちは自転車でだけど・・・

三が日明けたとはいえまだまだお正月休みですね。

特に喜多院(大黒天)はものすごい人出でした。

Img_5137_2

案内標識?が

風情ぶち壊しっていうか(-.-)

とにかくすごい人でした…

人ごみが大嫌いなダンナくんはこの頃からあからさまに不機嫌になってましたが

せいぜい6~7㎞の行程なんだけど、確かに走りにくくて疲れました・・・

でも、お寺巡り自体はなんだか、いままでしたことないことで新鮮というか、

やってみたら思ってたより楽しかったです。

ていうか、ダンナくんと一緒のポタがいつもはひたすら走ってるばかり、ってことが多いので

そう思ったのかもしれません。

でもダンナくんもたまにはこういうのもいいと思ってくれたようで。

また改めて、混んでない時期にのんびりまわってみたいと思いました♪

さて、ホントは蔵の街散策とか、せめてお昼くらいどこかで食べたかったんだけど

ヒトが多すぎてとてもそんな気になれません・・・ダンナくんが(-_-)

そこで思い出したのが「funride」1月号の記事で見て気になっていたお店。

ミオ・カザロ

蔵の街にも支店があるんだけど、本店は川越郊外らしい。

入間CRから外れてそんなに遠くない辺り、って書いてあったよ、確か。

ってことくらいしかわかんないのに、外出先でも携帯で検索して

なんとか調べられちゃうんだからすごい便利な世の中ですねー!

ま、調べられても方向音痴のわたし一人では絶対無理だったと思うのですが

方向感覚抜群に良いダンナくんのおかげで、無事辿り着きましたw

Img_5151

今年は今日から営業。

そこまで調べなかったけど(たぶん)

やってて良かった~^^;

Img_5152

ホットドッグ美味い~♪

次はチリも食べてみたいですw

(今日は売り切れで残念)

隣には売店もあって、おいしそうなウインナーやハムがいっぱい!

どれにしようか悩んだ挙句ベーコンをお土産に買ってきました。

帰りは田んぼの中を突き進むとほどなく入間CRに出たので、

あとは荒川CRと走りつないで帰るだけなのですが、

入間CR走りだしたとたん恐ろしいほどスピードが出るんです・・・

ああ、なんてステキな追い風さん♪  

なんて喜んでられるわけない~!!

だってだって、ということは~・・・・((+_+))

入間大橋渡ろうと左折したとたん激しく横風にあおられ。

橋を渡りきって横断歩道渡り、荒川CRへと左折したとたん、

真正面から感じるものすごい圧迫感!

下り坂だっていうのに進まない~(;一_一)

ま、おうち帰るには走るしかないですからね・・・

頑張りましたよ、一応・・・といっても20㎞/hもままならず・・・

ホントはそのまま一気に走ってしまいたかったけど。

Img_5155

弟君の自転車とともに「(荒川走ってる方には)お約束画像」撮りに

ここにも寄りました。(ダンナくんたっての希望w)

たしかここ、前は砂利だったような? 柵も新しくなってたみたいです。 

しかし自転車の種類バラバラだなあ・・・(笑)

ホンダエアポートでしばし飛行機を眺めてしまったせいで

すっかり体が冷え、さらにカメ走行になりながらもどうにか帰宅。

本日の走行距離は49.5㎞でした。

弟君は実家からわが家への往復分もあるので、60㎞超え。

ふだんはその半分くらいのポタが多いらしいので

かなり頑張っていただいてしまったのでは・・・小径車だし、キツかったろうなあ^^;

でも。

この距離を無事に走りきれるお手製自転車、たいしたものですw

昨日は失礼なこと書いてゴメンナサイ<m(__)m>

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« お手製自転車 | トップページ | 1.5→1.25 »

コメント

私も先日柴又の七福神めぐりに行ってきました。
七福神っていろんな所にあるみたいですね。
私も普段は寺社にものすごく興味があるわけではないのですが、いろいろ巡ると雰囲気も違い、有名な寺社とそうでない所では、人出も全然違ったりしておもしろかったです。
ホットドッグもおいしそうですね。<また食べ物に食いついてしまいました^^;

投稿: くろばい | 2008-01-06 01:04

くろばいさん、こんにちは

おお、柴又ですかw
実家が江戸川CR上流なので、歩いて行ったことがありますw
軽く10㎞以上はあったと思いますが、元気だったんだなあ・・・(遠い目)
柴又にも七福神あるんですねー。ホント、いろんなとこにあるものなんですね^^

ホットドッグ、美味しかったですよw 
わたしも美味しいものに釣られないと頑張れないのでよくわかります^^v
入間CRはいって4㎞ほど行ったあたりを降りてすぐなので、榎本牧場とはしごとかいかがですか?www

投稿: ぷに | 2008-01-07 00:49

遡っての コメントです
本日 偶然 御親戚の方のサイトを発見し 
びっくりしまして コメントさせていただいた次第です

最初はもしや?? 思っておりましたら
この本田エアーの写真で 確信できました
ネットの世界の不思議さを実感しておる次第です

投稿内容とは関係ないコメントで 申し訳ございませんでした

今後ともよろしくお願い致します

投稿: やじ | 2008-02-18 18:20

やじさん、こんばんは

ええ、「御親戚の方」はまちがいなく主人の弟です^^;
兄弟そろってなかなか個性強いですw
それにしてもこれはまさにミラクル!!
ネットの世界って果てしなく広いようで案外狭いものなんですね(@_@;)

思わぬ形で姿さらしちゃいましたが(・_・;)
かなりご近所のようですし、見かけたら声かけてくださいねー♪
ぜひばばさまとツーショットでお会いしてみたいです^^

投稿: ぷに | 2008-02-18 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/9723063

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸川越七福神めぐり:

« お手製自転車 | トップページ | 1.5→1.25 »