« 役に立つかな?GPS | トップページ | 痩せたくて走ってるはずなのに »

わたしの知らない世界

今週はぜんぜん自転車乗れてません。

昨日は雪で、今日は猛烈な風。
お天気に恵まれなかったせいもありますが、もうひとつの理由は。

今週始めは、ダンナくんが持病の腰痛が出て仕事を休でいたのです。

腰の痛みと、自転車に乗れない欲求不満のダンナくんを置いて
ひとりでポタりに行くのはあまりに残酷なので、自粛していたというわけです。

それでも少しは乗りたくて免許の更新には自転車で行ったんですけどね(20㎞)。

そして、ようやくどうにか動けるようになって2日間仕事に出かけ、
今日明日はお休みのダンナくん。

とはいえ、また腰痛がぶり返すといけないのでこの休みは自粛です。

でも、乗りたくてうずうずしてますからね、ダンナくん。
自粛も強風もなんのその、「荒川行こうかな」とか言ってるし(-_-)

「追い風なら50㎞/hも軽いよね♪」 

おいおい・・・
楽しそうに言ってるけど
その強風を片道はまちがいなく向かい風で受けるってわかってんのか?

「向かい風だと10㎞/hくらいかなあ? でも(そのキツさが)楽しそうじゃない♪」

はいはい・・・行くならひとりで勝手に言ってくれ(-"-)

ま、さすがに理性が働いてくれたのか、マジで行ったりはしませんでしたが。

それにしても、
「苦しい状況ほど楽しい」というダンナくんの感覚だけは、どうしてもわかりません。
ときどき言うのですが、

「自分を追い込むのが気持ちいい」 ってなに????

これ、最近お世話になってる自転車屋のおっちゃんも言ってたんですよね・・・
(ヒルクライムレースとか出てるらしいんです)

なんだそれ~~???(?_?)

ここだけは、自転車の楽しみ方に対するわたしとダンナくんの決定的な違いかな。
わたしはあくまでゆる~く乗りたいだけなんですから~(-.-)

幸い「自分を追い込む走り」とやらはひとり朝トレでやって、
わたしと一緒のときは「のんびりポタモード」で走ってくれるので助かります。
(それでもわたしのレベルではトレーニングされてるような感じなんですけどね)

ま、ポタにせよトレーニングにせよ、腰がよくなるまでは自粛です。

自転車に乗るようになってから充実した休日を過ごしてきただけに
家でじっとしている休日の暇なこと、つまらないこと・・・

でも我慢、いまは我慢。
早くよくなって、一緒にポタりに行こうねー。

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 役に立つかな?GPS | トップページ | 痩せたくて走ってるはずなのに »

コメント

旦那様、大丈夫ですか?
自転車は結構腰にくるので、自粛された方が正解ですね。
お大事になさってくださいね。

ぷにさんのお話を読んでいると、男性が走りを追求し、
一緒に走るときは、女性に合わせてくれるという
正しい男性女性の状況で微笑ましくも羨ましいです。
うちの場合、相方があまりにも男性としての役割を
果たしてくれていないようでして・・・^^;
ポタ速度が(遅めで)同じなのはいいですが、
おかげでなかなか速く走れるようになりません。

投稿: くろばい | 2008-01-26 01:59

くろばいさん、こんにちは。

ありがとうございます。おかげさまでだいぶいいみたいです。
でも、ちょっと良くなるとすぐ乗りたがるのが難です・・・自粛させるのが大変です。

速さが同じくらいって、お互いストレスがなくていいんじゃないでしょうか^^
でも、だんなさま交信走りしているうちにだんだん速くなってったりして?!

そしたら男性らしく、くろばいさんを引っ張ってってくれるかもしれませんね^^

投稿: ぷに | 2008-01-28 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/10056972

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの知らない世界:

« 役に立つかな?GPS | トップページ | 痩せたくて走ってるはずなのに »