« わたしの知らない世界 | トップページ | ドーナツ食うのも楽じゃない? »

痩せたくて走ってるはずなのに

ここのとこ最高気温10℃を下まわる、寒~い日が続いています。
さらに冷たい北風がビュービュー音立てて吹いてたりすれば、
さすがにポタろうなんて気持ちはどんどん削がれていきます・・・

しかし、そんな根性なしのへこたれた気分を奮い立たせるもの・・・

というほどカッコ良いものでなく、
むしろ危機意識をチクチク刺激されるって感じなのですが・・・(;一_一)

それはなにかと言いますと。。。

自転車乗らないとしっかり増え続ける体重!   ^^;

どんなにかたつむりペースだろうと牛歩モードだろうと、
自転車に乗り始めてから、いちおう着実に下降ラインをたどっているわたしの体重。

100㎞とかわたし的にまったくあり得ないはずだった距離を走ることができるのも、
帰った直後に体重計に乗ったときの
「減ってる楽しみ」があるから、と言っても過言ではありません(笑)

ま、走って落ちた分なんて、食べればすぐ戻っちゃうし(T_T)

緩やかでもいいから下降ラインを維持しようと思ったら、
距離は極端に長くなくてもいいから、コンスタントな頻度で走ることが大事なようですね(-.-)

そんなわけで、今日は久々にひとりポタってきました。
(つまりは今しっかり上昇ラインなんです・・・(+_+))

今日の目的地は浦和PARCO。
昨年オープンしたのですが、まだ行ったことなかったんです。

わが家からだと南下する位置なので、正直この季節のポタには不向き
(北風が多いから、帰りが向かい風になっちゃう)のですが、
街乗りコースだしそれほどきつくはないだろう(そうあって欲しいという希望含む)
ということで出発。

家を出るなり『ビューッ!』と吹きつける強い北風
そして走りだしたとたんスイーッと軽やかに進む自転車。。。

「このルート選択でホントにいいんだろうか・・・」とときどき不安を感じながらも
ここでやめているようでは上昇ラインを断ち切ることはできないと自分に言い聞かせ、
けっきょくどんどん突き進んじゃいました。

電車で行けば20分ちょっとで着くところに、1時間半かけて到着。
ていうか、思ってたより近かったなあ、って印象でした。
線路と平行に走っている旧中山道をメインに走ってみましたが、
大宮から先はヒトが多いわりには走りやすくて、スムーズに走れた感じでした。
そしてやっぱり追い風効果?^^;

自転車置き場は地下にあると事前に調べてわかっていたので入口を探してみたものの
それらしいものが見当たらない・・・
そしてみんな建物の周りに停めてるし、ガードマンのおじさんも「どうぞ」と手招きしてるし・・・

って、あら??!

ビアンキ(チェレステ)とジャイアント(赤)のクロスバイクが並んで停まってるー♪

なんか、スポーツバイク見ると妙な仲間意識がむくむくしてくるんですよね(笑)
地下に行ってみたかったけど、彼ら(組み合わせからしてカップルだろうな)も外に停めてるしw
ってことで、並んで置かせてもらいました^^

しかし、正直こういうお店来ても最近は特に見るとこがない・・・
なにせいま欲しいもの、関心があるものと言えば
自転車関連のものばっか(笑)

そんなわけで?

一路向かったところは地下の食品売り場ww

そろそろお昼だしw
そういえば朝ごはんだって食べてないしww

ここには佐世保バーガーがあるんだったわよね♪ (ってちゃんと調べてきてる)

・・・しかしこれがぜんぜん見つからない・・・
別のフロアかとも思ってあちこちウロウロした揚句、
地下のお惣菜売り場の一番奥にようやく発見したはいいのですが、
あまりの閑散ぶりにビックリ!

わたしが知ってるのは船橋のららぽーと店だけですが、ここまで人気ない店だったかしら?
あそこは平日行ったって並ばなきゃ買えないのに。
日曜日のもうすぐお昼って時間にひとりも客がいないってどーよ??

食べて美味しいってわかってるのに、客がひとりもいないということが
「もしかしてここのは不味いのか??」なんて気分になって、けっきょくやめました・・・

しかし、閑散ぶりは佐世保バーガー、ひいては食品売り場に限ったことではなく。
日曜日のわりには全体的に客少なすぎなんじゃない?? って印象でした(-.-)

狙ってた佐世保バーガーを(気分的に)外したせいで
一気に意気消沈(やっぱ目当ては食でした^^;)なんだかどっと疲れを感じてしまいました。

実はその前にも、とあるケーキ屋さんに寄ってたのですが(例の本で見つけたのw)
そこも閉まってて買えなかったんですよねー…
ていうか、あまりにちんまりした店構えで、開いてても入りにくかったかも・・・
なんか、あの本信用していいのか少し心配になってきたりして^^;

とにかく、美味しいものにありつけなかったショックは大きく、
しかし、このまま帰るのも悔しい。

何か他にないものか・・・

と、ここで思い出したのが。。。

クリスピークリームドーナツ♪

も、くろばいさんのとこで見てから食べたくってしかたなくってー!!!(笑)

以前、友人に「新宿にすごい行列してるめちゃくちゃ美味しいドーナツ屋さんがある」と
聞いたことがあったのですが、なにせ世情に疎いもので店の名前すら知りませんでした。
どうやらクリスピークリームドーナツのことだったようですね。

友人とは「今度一緒に行こうね」と約束しましたが、(半年くらい前?)
子育てに忙しい彼女とではいつになったら行けるやわからないしなあ・・・

ということで、すでに行く気満々でイオンモール川口キャラの場所は確認済み(笑)
浦和からのルートを調べたら、すぐそこだし!

これは行くっきゃないでしょー^^v

ってことで。

Img_5312

ダンナくんへのおみやげ♪
全部じゃないよ。

続きは食べてから~^^

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« わたしの知らない世界 | トップページ | ドーナツ食うのも楽じゃない? »

コメント

こんにちは。

ぷにさんのお気持ちよーーく分かります。
痩せようと思って自転車に乗っても、
ついつい美味しいものっを食べてしまうジレンマ。
わが家もそんな感じなので、ポタメシニストと開き直っています。^^;
でも最近、ポタで消費するカロリー<<<ご飯のカロリーとなっていて、
体重が激しくまずいです。(--;)

クリスピークリームドーナツ行かれたんですね。
リンクを張って頂いてありがとうございます。
リンクは張っていただくのはむしろ歓迎です。^^
お味のレポートを楽しみにしています。

・・・しかし気になります。佐世保バーガー。
食べてみたいですーー。

投稿: くろばい | 2008-01-27 23:44

くろばいさん、こんにちは。

わたしにしてみたら、ご夫婦仲良くポタメシニストしてらっしゃる姿は、
ひとつの目標に向かってなかよくまっしぐらって感じで羨ましいかぎりですよ!
なにせうちの場合、ダンナくんと一緒だとどうしても走りに傾倒してしまうので、ポタメシ楽しめるのはひとりポタのときのほうが多いんです。でも、ひとりで食事って苦手なので、どうしてもテイクアウト系に限られちゃうんですよね・・・
でも、お土産持ちかえることで、自分だけが食って肥える、という状況にはならないようにしています(-.-)

クリスピークリームドーナツ、なんだかんだ書いちゃいましたが、
結果的にはちょっとハマったかもって感じです♪ また買いにいこー。

佐世保バーガー、美味しいですよ♪ (黒豚バーガーしか食べたことないけど)
少なくともわたしが食べたららぽーと店のは、「また食いたい~!」って味でした。
パルコ店でだって、食べればきっとおいしいんだと思うんですけどね^^;
なにせあの雰囲気が・・・ パルコ大丈夫か!?って心配になりました・・・

投稿: ぷに | 2008-01-29 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/10103868

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せたくて走ってるはずなのに:

« わたしの知らない世界 | トップページ | ドーナツ食うのも楽じゃない? »