« 参考書購入 | トップページ | 北風と方向音痴 »

ポツポツがいい感じ

今日もいいお天気でした。

でも寒い1日でした。
そして北風も強かった。。。

そんなわけで、ポタはあっさり断念しちゃいました^^;

さっそくどこぞのケーキ屋さんでも目指そうかと思ってたのにw

さて。
そんなわけで、今日もネタはないなあ・・・

と思ってたのですが。
ちょこっと前にダンナくんがこんなことしてたの思い出しました。

Img_5161

ダボスのバーテープを
もとの白から茶色いのにチェンジ。

ドロップハンドルって、ただの鉄の棒に直にテープ巻いてるだけなんですね。
しかも薄っぺらい綿テープ? バーを握るとまんま鉄の棒握ってるって感触。
これじゃ長いこと握ってたら手が痛くなりそうだなあ^^;

でも今回巻いたのはかなり厚みがあって柔らかい素材です。
なんでもゴルフクラブのグリップに使われてる素材なんだとか。

Img_5163

たしかにポツポツ開いた穴が
ゴルフグリップっぽいです。

そもそも交換したのは「茶色のほうが似合うから」という見た目のためのようですが
握ったときも程よい厚みと弾力があって、これなら使い心地もよさそうですね^^
でも、厚みのせいでだいぶ巻きにくかったみたいです。

Img_5162

ブレーキレバーのカバーも黒から茶色に変更。
トータルコーディネイトってやつ? なかなかいい感じです♪

全部換えたらこんな感じ。

Img_5164

フロントバック付けるとさらにいい感じですね^^

Img_5166

これでブルックス(B17スペシャル/honey)が届けば完璧らしいんですが。

注文してからもう2カ月以上経ちますが、
手に入るのはいったいいつになるのやら・・・(-.-)

自転車屋さんから留守電入ってないかと電話チェックするのが
日課になってるダンナくんなのでした・・・

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 参考書購入 | トップページ | 北風と方向音痴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/9940339

この記事へのトラックバック一覧です: ポツポツがいい感じ:

« 参考書購入 | トップページ | 北風と方向音痴 »