« 被りたくなるヘルメット | トップページ | 騎西領用水コースポタ »

風にめげつつメリクリポタ

クリスマスですね。

イブですね。

今年は3連休に当たったし、お出かけした方も多いのでしょうか?

ていうか、自転車乗りさんとしては

クリスマスだろうとなんだろうと走るのみ!って感じなのでしょうか?

わが家の今年のクリスマスはめずらしくダンナくんのお休みにあたりました。

だからといって、なにか特別なことをしたとか全然ないんですけどね。

むしろ何をするでもなく、ポタることもなく、終わろうとしている・・・

そんな、いつもと変わらないクリスマスイブです。

そもそも今年はディズニー旅行が終わったときに

クリスマスも終わってしまった・・・そんな気分なんですよね。

あまりにも盛り上がりすぎて、燃え尽きちゃったというか。

自転車とディズニーに気を取られて、いつもは飾るクリスマスツリーも飾ってないし。

早々と11月のうちにネットで注文しておいたクリスマスケーキが

昨日届いて、それでようやくクリスマス気分がちょこっと出てきたってくらい。

でも、せっかくダンナくんがお休みでゆっくり一緒にご飯が食べられるんだから

ちっとはクリスマスっぽいものでも食べようかな、ということで

品揃えの良さそうなちこっと遠くのショッピングセンターまでお買いものポタに出かけました。

ところが!

数百m走っただけで引き返そうかと思ったくらいものすごい風!((+_+))!

ま、わかってて出たんですけどね…

家の中にいても音がするくらい吹いてましたから…

でも、以前に比べれば根性ついたのか?

たんに食い気につられて頑張れただけなのか??

いつもにましてカメ走行ながらも、どうにか目的地にたどり着きました。

8㎞ほどの距離に30分もかかっちゃいました・・・

でも行きが苦行なら帰りは天国♪

下り坂でもないのに、ムキムキ頑張るってほどじゃなくても

30㎞/h出るなんて追い風サマサマ~ww

(↑わたしにとってはめっちゃすごい数字です)

頑張ったわりには買い物の収穫はたいしたことなかったけど(-.-)

風にもめげず(いや、ホントはめげまくったけど)乗ってよかったw

ほんのちょっとでも、自転車乗れた日ってなんか気分いい~♪

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 被りたくなるヘルメット | トップページ | 騎西領用水コースポタ »

コメント

ぶにさんもあの風の中自転車でお出かけされたんですね。

うちの場合サイクリングロードに出るまで
あんなに風が吹いているとは気が付きませんでした。(--;)

サイクリングロードに行ってみて初めて気づいたものの、
そのまま引き返すのもなんなので、強引に決行。
・・・その後地獄を見ました。
でもあの風の中8kmを30分なんて凄いです!
時速16kmなんてうちの場合普段のポタでも出ないです。
荒川でのうちのスピードは超悲惨でした。(汗)

投稿: くろばい | 2007-12-26 01:48

くろばいさん、こんにちは。

風って街だとそうでもなくても
サイクリングロードではものすごかったりしますからねー^^;
引き返してもおかしくない風だったと思うのに、
チャレンジしたこと自体すごいですよー!(拍手)
次こそは榎本牧場でアイスですね。
リベンジならうれしさ倍増ですよ、絶対^^

投稿: ぷに | 2007-12-27 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/9557543

この記事へのトラックバック一覧です: 風にめげつつメリクリポタ:

« 被りたくなるヘルメット | トップページ | 騎西領用水コースポタ »