« ダンナくんの自転車いじり見物 | トップページ | 初日の出ポタin極寒荒川CR »

お楽しみは来年に

朝から快晴!

というわけで予定どおり今年の走りおさめに行ってきましたw

場所はいつもの荒川サイクリングロード。

今日の天気は強い冬型・・・つまりは北風ってことだよね。

さて、上流に行くか(行きは辛いが帰りは楽々w)、

はたまた下流に行くか(行きは楽々帰りは・・・^^;)と悩んだすえ、

下流に向かうことに決定。

秘かに野望があったもので・・・

できることなら、こないだ行った岩淵水門の先へ、

そして今年のうちに100㎞走破達成! 

そんな思いを秘めつつ走った荒川CR。

でも、太陽出てるわりには空気があまりに冷たいせいか、

走っても走ってもなかなか体が温まらない感じ・・・

こりゃちょっと長距離は無理かなあ・・・ 

なんてCR数㎞走っただけで早くもへこたれモード^^;

それが開平橋過ぎたころから急にスピードが上がり始めました。

ん?

これはもしや!?

そう、これは間違いない。

追い風効果です。

「おー、楽だ楽だ~w」なんて言いながら、あまりに楽に走れるので

これは100㎞マジで行けちゃうかも♪なんて思いも頭をよぎりましたが、

冷静に考えるとかなりヤバイです・・・

こんなに楽に感じるってことは、向かい風になったら・・・(;一_一)

自転車乗っちゃうと、なんだか変なアドレナリン出ちゃうというか

ついつい勢いで走りすぎてあとで体中の痛みとともにちこっと後悔・・・

なんてことも多々ありますが、今日は冷静な判断能力は若干残されていたようで、

(というより、ダンナくんが膝痛いって言ってくれたおかげかも^^;)

無理をしないで帰ることにして、羽根倉橋でUターン。

走り出してすぐ、これがいかに正しい選択だったか身をもって知りました。

なに、この向かい風!?((+_+))

周りの草木だって揺れてないし、

途中で見つけた吹き流しだってたいして動いてなかったのに

けっこうちゃんと感じる向かい風・・・

そして正面から風を受けるので、体がどんどん冷えていく感じでさらに動きが鈍くなり

一気にガクンとスピードダウン・・・

きっとわたしたちと同じように走りおさめに来てたのでしょうね、

大勢のロードバイクの方々は向かい風なんてものともせず走り過ぎていきました。

そんな背中をただただ見送りながら、ノタノタ走って帰ってきました・・・

そんな今年最後の走行距離は49.4㎞。

平均時速20㎞/hを保ったのは行きの追い風効果のおかげですね^^;

せっかくの走りおさめなのに50㎞にも満たないのは、

最近のわたしたちにしては短いし、気持ち的にはぜんぜん走り足りない…

でも身体はもうじゅうぶんって言ってたようで

午後はふたり揃って昼寝して過ごしました・・・zzz

そんなわけで、100㎞走破は来年のお楽しみ大事に取っときます♪

みなさま、よいお年をお迎えください^^

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« ダンナくんの自転車いじり見物 | トップページ | 初日の出ポタin極寒荒川CR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/9655522

この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみは来年に:

« ダンナくんの自転車いじり見物 | トップページ | 初日の出ポタin極寒荒川CR »