« 物欲の海に溺れそう | トップページ | 風にめげつつメリクリポタ »

被りたくなるヘルメット

「funride」1月号に、こんなことが書いてありました。

『「スピードを出して走らないからヘルメットはかぶらなくても大丈夫」

と言う人がいるが、』

あら、それってわたしのことかしら?

『それは大きな間違いだ。』

ム・・・(-"-)   

なにもそんなに断言しなくても・・・

例えば止まった状態で転倒しても、

あ、これはちょっと覚えあるなあ・・・思い出すのも恥ずかしい・・・(・。・;

人間の頭部は重いため、

転び方によっては路面に打ちつけてしまうことがある。

う・・・脅かしてくれるじゃないのよ(-"-)

なんか。

チクチクくる記事でした…

思い当たる節ありまくり、痛いとこ突かれまくりってことですね。

はい。

被ってません、ヘルメット。

わかってるんですよ。

ヘルメットは被ったほうがいいってこと。

ダンナくんには

「自転車通勤の絶対条件はヘルメット被ること!」

なんて偉そうに言ってるくせに、

自分が被らないのはおかしいってのもわかってるんです。

でも、どうにもね~・・・

恥ずかしくてね~~~・・・

いちおう持ってるんですよ、ちゃんと。

Img_4966

いかにもスポーツって感じのヤツですね。

こないだ買ったサングラスと合わせると、なおさら「本格さ」が増す感じ?

あ、そういえばこのレンズ。

こないだの記事ではオレンジ嵌めてたんですけど、いまはクリアになってます。

なんと、自力で取り換えることができました!!!自画自賛(*^^)v

フレーム折る恐怖と闘いながら苦節すること10分ばかし? かかりすぎだろ…

も、レンズ中ベッタベタ指紋つけまくりながら、どうにか無事に付け替えました^^;

こんなきわどいチャレンジをしたのはなぜかと言うと、

OBポタのとき、どうしてもかけていきたかったからなんだけど(ダンナくんはお仕事)

というのも、オレンジでかけてみたら、

「いかにもスポーツ!」って感じが強すぎるというか。

わたしのサイクルウエアなんてひとつも含まれてない

いたって普通のカジュアルルックにあまりに不釣り合いというか。

ま、クリアにしても、「?」な感じがまったくなくなったわけじゃない感じでしたが^^;

交差点なんかで止まると、周囲の視線がイタかった気がする・・・

とにかく、サングラスでさえそんなふうに思うんですから

こんなとんがりヘルメットが受けつけられるはずもなく。

カッコも走りもゆる~いスタイルには絶対違うでしょ、という思いがどうしても拭えません。

でも。

安全のためには被らなくちゃいけない、ってことはわかってるんです。

わたしのスポーツ自転車としてはあまりに鈍臭いスピードであろうとも、

ママチャリに比べたらやっぱ早いぞ!ってくらいは出してるわけだし。

最近は道路の状況にもよりますが、あえて車道を走ることも多くなったし。

ヘルメットは自分の身を守るために必要なんですよね。

だがしかし~~~・・・

そんなジレンマで悩んでいた(ってほどでもないけど)わたしでも、

これなら被ってあげてもいいかも~♪

と思えるステキなヘルメットが「funride」で紹介されていましたw

Urbanizenlight_3

LAZER アーバンナイズナイト

これなら街乗りポタやゆるゆる走行、

そしてなによりふつうのカッコで被ってても変じゃないかも~w

ひと目惚れwww

そんなわけで。

またもや物欲ターゲットが増えちゃいました・・・((+_+))

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 物欲の海に溺れそう | トップページ | 風にめげつつメリクリポタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/9542428

この記事へのトラックバック一覧です: 被りたくなるヘルメット:

« 物欲の海に溺れそう | トップページ | 風にめげつつメリクリポタ »