« 風にめげつつメリクリポタ | トップページ | 原動力は食欲です »

騎西領用水コースポタ

なぜだかここのとこ、ダンナくんの休みの日というと

雨じゃないけど晴れてもくれない。

今日もかな~り気温低そうな曇り空。

それでもやっぱり出かけずにはいられません。

今日は、見沼代用水「緑のヘルシーロード」から分岐する

「水と緑のふれあいロード」の騎西領用水コースを走ってきました。

Img_4978

とってもわかりやすい入口です。

右の柱からにょきっと伸びてる白い腕、わかりますか?

いつもはカメラ構えると両手ピースで写りこむダンナくんですが、

さすがにブログに使われるとわかってるだけに控えめです(-.-)

ていうか、まさか写っていようとは・・・

いま画像アップして初めて気がついた(-"-)

さて、今日のコースはこのあいだひとりポタした黒沼用水コース同様、

サイクリングコースの路面は色が付けられてたりしてわかりやすいし、

う回路の案内もしっかりしていて、基本的にわかりやすく走りやすかったです。

でも、これも前回同様ですが、

路面状態は走りにくい部分もけっこうあって、対岸の一般道のほうが走りやすかったりしますが

その場合気がついたらコースから逸れてしまってたなんてこともときどきあったので、

そこらへんは注意が必要だなと思いました。

騎西、加須、久喜、そして宮代町と移動していくこのコース。

車で走ったことのある道を横断したり、見覚えあのある景色がしばしば。

そのたびに『こんなところにサイクリングロードがあったんだ~!』と

新鮮な驚きを感じながら、楽しく走ることができました♪

そして到着した終点は東武動物公園。

Img_4981

20年近く前に来て以来かな。

平日だからあんなものなのか?

閑散としてたなあ・・・

今日のコースはかなり遠回りですが、

まっすぐ目指せば家からそう遠くはないんですよね、ここ。

帰りは寒さでだいぶ疲れてたのもあって、

一般道を使ったできるだけ最短コースで帰りました。

たぶん行きの3分の2くらいの距離だったんじゃないかな?

総走行距離は69.3㎞。

最近はこのくらいの距離は普通に走れるようになってきたけど

やっぱり寒いと疲れ方が違いますね・・・

ステム短くしてからだいぶよくなってたんだけど、

今日は久しぶりに肩がバンバンにはって、辛いです・・・((+_+))

ポチッとしていただけるとうれしゅうございます^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 風にめげつつメリクリポタ | トップページ | 原動力は食欲です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/9572145

この記事へのトラックバック一覧です: 騎西領用水コースポタ:

« 風にめげつつメリクリポタ | トップページ | 原動力は食欲です »