« ライトの正しい取り付け方は?(初めての夜ポタにて) | トップページ | 川越さんぽ »

ご近所ひとりポタ*公園とお豆腐の旅

今日は隣町のショッピングセンターまで髪を切りに行きがてら

ひとりでゆるゆるポタってきました。

途中、近道のつもりで伊奈町の町制施行記念公園を突っ切ることに。

ここ、何度もそばを通ってるのに中に入ったのは初めてでした。

公園の中にはバラ園があって、その規模は県下一だとか。

なんと約150種類・4000本ものバラがあって、5月~6月は大賑わいだそうです。

いまは秋の二期咲きのシーズンも終わってしまったシーズンオフ。

花はチラホラと残る程度でしたが、

来年また美しい花を咲かせて多くの人の目を楽しませるべく、

数人の方がせっせと手入れをされていました。

200712041344001_5

200712041344000_2

今度はぜひ、花咲き誇るシーズンに来てみたいです。

今日はバラの代わりに黄葉を楽しんできました。

風があったので、色づいた葉がハラハラと舞ってとっても綺麗でした。

200712041351000

200712041350000

近道のつもりがかえって時間をつぶしちゃいましたが、いい寄り道でした^^

混んでなかったので20分ほどでカットを終え(1000円カットってやつですw)

まだ夕暮れまでには時間があったので、もひとつ寄り道することにしました。

200712041522000 「手づくりやさん」

豆腐工場直販のお豆腐屋さんです。

浦和駅東口のパルコにも出店したそうですよ。

「石臼挽き」と「手造り」にこだわったお豆腐はもちろん、

豆乳を使ったシフォンケーキやプリンなど、スイーツも美味しいお店です。

奥にはカフェコーナーもあったりして、一見してお豆腐屋さんにはぜんぜん見えません。

今日はダンナくんのお土産に豆乳シュークリームを買いました。

大豆の風味がしっかり効いてるけど食べやすいさっぱりした美味しさでした♪

お豆腐は寄せ豆腐「満天」を購入。プルプル感がたまりませんw

Img_4352

しかし、このお店の所在地が桶川市だとは知らなかった・・・

わたしはてっきり北本市だと思いこんでたんですよねえ・・・

それがすべての間違いの発端でして。

おかげで今日もまた、かる~く迷子になっちゃいました^^;

行ったことあるお店だし(車で)、周辺の道もだいたいわかる辺りだったので

近くまで行けばなんとかなると思ってたのが甘かったです(-_-)

ポケット地図持ってってたけど、そもそも場所を勘違いしてるんじゃ意味なかったです(-"-)

ま、日が暮れる前に帰ってこれたから良しとするか・・・

走行距離  25.45㎞

所要時間  2時間25分

ポチッとしていただけるとうれしいです^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« ライトの正しい取り付け方は?(初めての夜ポタにて) | トップページ | 川越さんぽ »

コメント

ぷにさん、こんにちは

お豆腐屋さんにカフェコーナーがあるなんていいですね。
豆乳を使ったスィーツもヘルシーで美味しそうです。^^

自転車で行くのと、車で通るのでは道の印象が違うので
迷うのも仕方ないですよね。
私も以前近所にもかかわらずほぼ遭難?
・・・というほど道に迷いまして・・・^^;
でも迷うと道を覚えますよね。

投稿: くろばい | 2007-12-04 23:33

くろばいさん こんにちは♪

豆乳スイーツは甘みも控えめでヘルシー感ありますよ。
ま、食べすぎてたら同じなんですけどね^^;

道は車で通るのもほとんど助手席なので、わかってるようでわかってないことが多いみたいで・・・
なんとなく、で、なんとかなるでしょw ってのが見事にコケました^^;
でももう大丈夫。次は迷わず行けそうですww


投稿: ぷに | 2007-12-06 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/9253124

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所ひとりポタ*公園とお豆腐の旅:

« ライトの正しい取り付け方は?(初めての夜ポタにて) | トップページ | 川越さんぽ »