« 利根大堰~荒川CRポタ | トップページ | ライトの正しい取り付け方は?(初めての夜ポタにて) »

フロントバッグ届く・・・しかし・・・

利根大堰~荒川CRポタから帰ってくると

自転車屋さんから留守電が入っていました。

ダンナくんが通勤車(ダボス)用に注文していた

フロントバッグが入荷したというので、さっそく取りに出かけました。

ママチャリで行ったんだけど、MTB乗ったあとってなおさらに

重たいんですよねー・・・どうしてあんなに進まないのかしら(-"-)

帰ってきたらすぐさま装着w

Img_4263_3   

オーストリッチF-106

レトロ感漂うデザインですね~♪

Img_4268_2 

いまどき見かけないスタイルですが、

「ランドナーにオーストリッチ」は王道?だとか。

クラシカルな雰囲気がとってもいい感じですが、少々誤算もありました・・・

実は最初に注文してたのはコレじゃなくてこっちだったんです。

荷物が多いので一番大容量なのを選んだのと、

通勤で使うので不意の雨にもナイロン製のほうが汚れなくていいということで。

ところがこれが、なかなか入荷しない!

メーカーに入荷予定を確認してもらったら「未定」だそうで・・・(-_-)

さんざん考えて選んでたみたいなのに、

これまでも数週間待たされた挙句に「未定」って聞いたら

しびれ切らしちゃったんでしょうね。

その場でカタログ捲ってこっちに変更してました。

そしたらほんの数日で「入荷しました」という連絡がきたわけなんです。

「オーストリッチ」というと、こっちの帆布製バッグが定番商品らしい?

ナイロン製はあんまり出ないから、受注生産で時間かかるのかしら?(と憶測)

そんなわけで待ちに待ってたフロントバッグなのですが、

さっそく自転車に取り付けてみたら、これがめんどうくさいのなんの!!!

というのも自転車への取り付け部分も、バッグの開閉部分も、すべて革ベルト。

Img_4267_2

底部分に、キャリアに固定するベルトも付いてますが、あまりに着けにくくて止めてません・・・

職場に着いたらはずしてショルダーバッグとして持っていく予定なのに、

これじゃいちいち大変そうねえ・・・

見た目はいいけど、まったく実用的じゃないですね(-"-)

ようやく届いた念願のフロントバッグなんだけど。

まだ通勤してないから、実際のとこなんとも言えないんだけど。

いまから「買い換えようかな」なんて言っちゃうくらい、ブルーなダンナくんでした・・・

ポチッとしていただけるとうれしいです^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 利根大堰~荒川CRポタ | トップページ | ライトの正しい取り付け方は?(初めての夜ポタにて) »

コメント

たしかに底についているベルトを使うことは無いのでは?と思います
ハンドルを握ると手に接触するので長距離だと結構痛くなってきます
一回り小さいほうが良かったと思っています・・・

投稿: | 2008-06-05 01:44

bicycle???さん、こんにちは

コメントありがとうございます。
このフロントバッグ、わが家では主人が通勤用に使い始めて半年ほど経ちますが、いまでは問題なくつかっているようです。
底ベルトも使ってません。
手に当たるというのはけっこうストレスになりそうですね。
こういうのは使ってみないとわからないことなので難しいですね。
安い買い物じゃないから特に・・・

投稿: ぷに | 2008-06-05 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/9228459

この記事へのトラックバック一覧です: フロントバッグ届く・・・しかし・・・:

« 利根大堰~荒川CRポタ | トップページ | ライトの正しい取り付け方は?(初めての夜ポタにて) »