« ダイエット宣言再び | トップページ | 利根大堰~荒川CRポタ »

カゴ付けちゃった♪

運動のため、ダイエットのため、

なにより継続するために、

できるだけ自転車に乗る機会を増やそうと

ひとりでおでかけすることもしばしばなのですが、

正直、ひとりで黙々と自転車漕いでるのって孤独です・・・

とくにサイクリングロードとかって、整備されてて走りやすい反面

河川敷とか田んぼの真ん中とか、風景が単調ですよね。

そういうとこをひとりで黙々と走ってるのって、

「キツイ」「ツライ」って気持ちばかりが先に立っちゃう・・・

そこで、最近はふだん車で出かけるちょっと遠いお店に

自転車で行ったりしてます。

それだと、ひとりでも出かけようって気になるし。

目的があるとひとりでも頑張れるし。

でもそうなると、スポーツ自転車って不便なんですよねえ。

なにか買っても荷物を積むとこがない…

買い物をしたときのためにリュックしょって走ってましたが

疲れが出る帰り道に荷物を背負ってるのはやっぱツライです・・・

かといって、

スポーツ自転車に前カゴ付いてるのはカッコ悪いよねえ(-"-)

と思っていたのですが。

自転車に乗るようになってから愛読している雑誌、「自転車生活」。

そのとある記事の中に、カゴのついた赤いMTBの写真を発見。

ひと目惚れしてしまいました♪こんなオシャレなものがあったのねw

カゴと言っても布製(ナイロン)ってとこが

スポーツ自転車のスタイルは崩してない(と思う)し、

まちがってもママチャリには見えないでしょw

わたしのも同じ赤いMTBなので絶対に合うはず~^^

しかし調べてみると、これが思った以上に高い!^^;

たかが自転車のカゴにこんなに金かけていいのか!? と

欲しい欲しいと言いつつなかなか踏ん切りがつかなかったり。

いざ買うと決めたら今度はなかなかブツが見つからなかったり(-"-)

(カゴはあるけどアダプターはないとか勘弁してくれ)

そんな念願の品を、とうとう手に入れました~♪

Img_4215_2 RIXEN &KAUL  ショッパーコンフォートミニ

キー付きアダプター(別売り)

さっそく取り付けたら(担当:ダンナくん)こんな感じ。Img_4269a_2Img_4270

すっごくいいわ~♪♪ 

これならのんびり走っててもおかしくないわ(笑)

思った以上にいい感じになったと大満足♪

そして、カゴの使い勝手の良さを確かめるべく?

さっそく休日ポタリングにでかけましたw

長くなったので今日はここまで・・・次回はポタ日記です^^

ポチッとしていただけるとうれしいです^^ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« ダイエット宣言再び | トップページ | 利根大堰~荒川CRポタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502790/9206209

この記事へのトラックバック一覧です: カゴ付けちゃった♪:

« ダイエット宣言再び | トップページ | 利根大堰~荒川CRポタ »